« まるごと安佐南&安佐北 | トップページ | 達磨焼酎 »

2007.11.29

家庭で作るOKKONのお好み焼きの作り方(10枚編)

今日は家庭で誰でも簡単にしかも1度に10枚も!

しかも1人で焼けるOKKONのお好み焼きの焼き方を伝授します。

大抵の家庭では1枚ずつしか焼いてないんぢゃないでしょーか?

コレさえマスターすれば大人数のお好みパーティーなんかも手軽にできます。

002 まずはどこの家庭にもある鉄板を用意します。

(縦900×横2800×厚さ19)  

                                                                                          

003 10枚一気に生地をひきキャベツ、もやし、天カス、肉をのせます。

このとき麺も鉄板の上にだしときます。

                                                

                        

004_2 そしてひっくり返します。

このとき一気に全部ひっくり返さず

時間差を置いて返していくのがポイントです。

           野菜を蒸し焼きにしとる間に麺を手早く炒めます。

005

                                                               

肉が焼け野菜が十分蒸されたら先程の麺の上にのせます。

                   

006_2 玉子をひきその上に

先程の野菜と麺を合体させたものをのせひっくり返します。

ソースを塗り、青海苔、お好みでコショーや一味などをかければ

          お好み焼き10枚の完成です。(所要時間約40分)

いかがでしたか?

10枚を1人で焦がさず焼ければあなたも1人前!

奥さんからは惚れ直され、子供からは尊敬の眼差しで見つめられる!!

さーあなたも家庭で10枚一気にレッツチャレンヂ!!

今日の晩御飯は大人数でお好み焼きパーティーで決まりですね!

|

« まるごと安佐南&安佐北 | トップページ | 達磨焼酎 »

OKKON」カテゴリの記事

コメント

さすが職人技ですね!
家にはそんな大きな鉄板が有りません・・・・
噂によると、ホットプレートで焼けるらしいですね。

投稿: マッチャン | 2007.11.29 13:28

ホットプレートで10枚は・・・
厳しいですね!

投稿: だいちゃん | 2007.11.29 17:14

10枚同時進行で焼くなんてさすがプロですよ!わしもお好み焼き屋さんにバイトで修行しに行ってみようかな・・・

投稿: マッチャン | 2007.11.29 18:28

10枚焼いた後はどうなったんですか?

投稿: マッチャン | 2007.11.29 18:33

家庭用の鉄板なんて有るんですか?

投稿: マッチャン | 2007.11.29 20:49

コレはTAKEOUTでした。
家庭用の鉄板は・・・
そのへんは軽く流しとってください!

投稿: だいちゃん | 2007.11.29 21:45

フフフ^^
笑っちゃいました。
お好み焼き用の鉄板設備ってかなりな値段と聞きます。。
でもさすがですね~!
また遊びに行きますんで宜しくです。
お仕事お疲れ様でした。

投稿: マッチャン | 2007.11.29 22:23

鉄板かなりしますね!
また遊びにきてくださいね!!

投稿: だいちゃん | 2007.11.29 23:35

今度やってみる!

投稿: enya | 2007.11.29 23:48

ぜひ!!

投稿: だいちゃん | 2007.11.30 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494385/9164212

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭で作るOKKONのお好み焼きの作り方(10枚編):

« まるごと安佐南&安佐北 | トップページ | 達磨焼酎 »