« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.30

よいお年を!!

今年も1年大変お世話になりました。

今日で2007年の営業も終了です。

宝くじがはずれたら4日から営業いたします。

来年もどーかヨロシクお願いします。

2008年みなさんにとって幸せな1年でありますよーに!!

ついでに僕の年末ジャンボが1等が当たりますよーに!!

それぢゃーよいお年を!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.29

雑誌

001 オグッチさんから海外のサーフィン雑誌を頂きました。

ありがとーです!

店内に置いてあるけー気になる方はチェックしてみてください。

もちろん全て英語です。

さっぱりわからんけど写真だけでも見る価値アリですヨ!

世間は正月休みに突入ですがOKKONは明日30日まで営業してます!

2007年食べ収めお待ちしてま~す!!

本日のオススメ

ジーザスサーフィン雑誌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.28

誠意

昨日僕はお客さんにお好み焼きを間違えて出してしまいました。

トッピングを入れ忘れるのはよく(申し訳ないです・・・)ありますが

完璧にすれ違ってしまいました。

深く反省し頭を丸めて謝罪したところ

僕の誠意が通じたんか

笑って許してくれました。

大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします。

ド~モ ゴメンチャイ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.27

晴天

今日は気持ちのいー青空です。

こんな日はやっぱおっこんですね。

2007年食べ収めに来てください。

1年の締めくくりは年越しそば(お好み焼きそば肉玉)しかないっすわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.26

スカイフィッシュ

001 様々な捕獲方法がありコレならスカイフィッシュを

捕獲できそーです。

とりあえず、マキノ式『バズーカ漁』を試してみたいと思います。

正月休みはこのHOW TO DVDを頼りに

スカイフィッシュ漁へ出かけてきます。

みなさんもいー正月休みを送ってくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.25

年末年始休みのお知らせ

001 です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.23

イブイブスペシャル企画

本日はカップル限定1組様に素敵なサービスをさせて頂きます。

003_2

002_2

天高くそびえるバベルの塔の如く!

手をのばそーとも決して届くことのないシリウスの如く!

あなたは驚き、私は勝ち誇る!!

恋人同士は愛が深まり

恋人未満も一気に距離が縮る。

OKKONではそんなロマンチックな夜をプロデュースさせて頂きます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.12.22

あくがれ

003 夏に宮崎で仕入れてきた『日向あくがれ』!

ウチの焼酎の中での1番人気!!

品切れ状態でしたが入荷しました。

芋焼酎好きな方はぜひ一度お試しアレ!!

本日のオススメ

本格焼酎日向あくがれ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.12.21

長期休業のお知らせ

誠に勝手ながらしばらくお店を休業することにしました。

世界各地へサーフトリップへいってきます。

まだはっきりとしたことは未定ですが

おそらく来年の初めくらいから1年か2年かわかりませんが

ハワイ、カリフォルニア、オーストラリア、タヒチ、フィジー、

インドネシア、モルディブ、メキシコ、南アフリカ、

台湾、海南島、その他もろもろ、

あとは日本を北海道から沖縄までいー波に乗ってきます。

帰って来たらまた営業を再開するんでそのときはまたヨロシクお願いします。

                                                      

あとはコイツが当たるだけです!

004

                                                                                              

                                                                                    

                                                                                   

(注)万が一はずれた場合は通常通り営業していきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.20

お知らせ

明日21日(金)の夜の営業は貸切の予定でしたが

人数に変更があった為

通常通り営業します。

おっこんガッツキに来てください。

待ってま~す!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒板

001_5 昨日、お客さんに『日替わり定食ください』ていわれました。

ないです。すいません。

ぢゃけー書き換えました。

001_6 やっぱコレです。

作・マキちゃん

それと明日21日(金)は夜の営業は貸切となってます。

ヨロシクお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.19

パイプラインマスターズ

昨日やっとの思いでパイプラインマスターズの

ライブ中継をみることができたんですが

いきなり表彰式でした・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.18

昨日の波

002 だいぶ水温が下がってます。

そろそろブーツの準備が必要です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.16

帝王

このOKKONブログを始めて1ヶ月が過ぎました。

なんと1億万アクセス突破!

それを記念してこのブログが書籍化されることが決定しました。

発売日には僕の握手会&サイン会も開かれます。

大ヒット間違いなしで印税生活に突入です。

みなさんこれからもどーぞヨロシクお願いします。

                                                  

『とうとう明日は

おっこんで僕はときどきうどん』

発売日、価格・・・未定                                                                                     

                                                                                    

(注)今日のブログはフィクションです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.12.14

年賀状

只今年賀状を作成中です。

自分でゆーのもうれしーですが

あいかわらずの達筆ぶりです。

ただ心配なのは達筆すぎて郵便局員さんが読めるかどーか・・・。

万が一届かんかったらどーかご勘弁を!!

そーいやーパイプラインマスターズのライブ中継の見方がよーわかりません・・・。

誰か教えてチョーダイ!!

本日のオススメ

パイプラインマスターズ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.13

BE@RBRICK 400%

002 XLARGEの熊の人形です。

いつもがんばっとる(?)僕にご褒美です。

今週から店内に置いてあります。

XLARGE気になる人はコチラをチェック!

http://badco.ocnk.net/

本日のオススメ

XLARGE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.12

クリスマスパーティー

001_2 昨日は僕の高校の時の同級生御一行様の予約が入ってました。

忘年会かと思いきや、なんと

30前のムサ苦しー男5人によるクリスマスパーティーでした。

『オイオイ!マヂですか?』

と度肝を抜かれた僕ですがさらに度肝を抜かれる出来事が・・・

002 皆、各自プレゼントを用意しており

プレゼントを下に置き

皆で手を繋いで円になり『赤鼻のトナカイ』を歌いながら周り

ストップがかかったとこで足元にあるプレゼントをもらえるとゆーものでした。

異常な程盛り上がり皆プレゼントを手に終始笑顔が絶えませんでした。

003 来年もやりましょー!!

たまにはこんなのもいーんでは?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.12.11

昨日の波

001 いく途中の温度計・・・-3度

浜田の朝一の温度計・・・3度

あまりにも激サブで着替えるのに躊躇しましたが海の中はサブくなく

波も腰くらいはあり十分楽しめました。

仕事の前に海へいけんくなったけどなんとか週1ペースは保っております。

せめて週2くらいはいきたいですわ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.09

カレンダー

004 友達からグラビアアイドルカレンダーを頂きました。

ありがとーございます・・・。

しかしみたことないもきーたこともない人ばっかり・・・。

僕が知らんだけ?

去年は浮世絵のカレンダーを貰い

店の奥の普段まったく目がいかん所(客席からは見えません)に掛けとったんですが2月で止まってました!

来年こそはがんばってめくっていきます。

たぶん・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.08

おみやげ

001 一昨日enyaさん御来店。

なんともみぢ饅頭を頂きました。

甘いものが好きな僕はその日のうちに2個とも頂きました。

ありがとーです!

ほいで昨日!!

ごく稀にお好み焼き屋とは思えんぐらいの泥酔っぷりを披露してくれる森下さんが家族で御来店!

002 なんとプッチンプリンを持ってきてくれたんですが

このデカさ伝わりますか?

甘いものの中でもプリンとチョコは別格!!

このデカさをみて感激で目頭が熱くなるのを覚えました。

しかもチルドレンがビニコンへと走りチョコアイスを買ってきてくれるぢゃないですか!

アイスを頂き閉店したあとでプリンも頂きました。

003 たしか400gって書いてあったよーな気がします。

子供は3人がかりで食べるそーですが

もちろん僕は1人でいただきました。(もー1個いけそーです)

大変美味しゅーございました!

ありがとーです。

ちなみに残っとったアイスは今朝全部食べてしまいました・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.12.07

ほたるいかの沖漬け

今朝、魚屋さんへタコを仕入れにいったら

メニューにもある『ほたるいかの沖漬け』をサービスしてくれました。

気前がえーね!タックン!!

とゆーわけで今日はこのブログをみてくれとる人に限り

『ほたるいかの沖漬け』を無料でサービスさせて頂きます。

お酒の肴にピッタリ!

なくなったら許してつかーさいや!!

本日のオススメ

ほたるいかの沖漬け

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.06

チーム『朝一』

しばらく活動休止状態です。

早く日が昇るのが早くなって欲しーもんです。

ちなみに朝一海へいってきたときは表にウェットスーツやらが干してありますが

絶対に盗らんとってください。

004 001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.05

イカ天

002 イカ天を鉄板で焼きます。

そのままでもOKですがお好みで

ソース、マヨネーズ、青海苔等をかければより一層美味しくなります。

ビールのツマミには最高です。

なんか懐かしいよーな味がします。

お好み焼きが出来上がるまでイカ天で一杯なんかどーですか?

本日のオススメ

イカ天

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.12.04

昨日の波

002 風ビュンビュンでハード・・・

でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.01

CHINTAI

001

昨日、お客さんが忘れて帰った雑誌『CHINTAI]』。

なにげにみよったらOKKONが載っとるぢゃあ~りませんか!

そーいやー以前取材を受けた気がする・・・。

なんか中筋1丁目、古市特集みたいなんがあってソレに載ってます!

わざわざ雑誌を買ってから見んでもえーですよ!

食べに来てくれれば・・・!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »