« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008.01.31

駐車車両

001                                                                          

                                                                                                                                  

                                          

最近、店の裏によく駐車しとる車です。

昨日の夜から駐車してます。

旗をつけてやりました。

002_2                                                                                  

                                                                        

                                                

003_2                                                                                   

                                                                   

                                                                 

最初は『日本一』にしとったけど

なんかてっぺんとられた感じでおもろくないけー

たちまち『日本十』にしときました。

ウチの店に来られるお客さんの車には勝手に旗等が装着されとることはないけー

どーか安心して裏に車を停めて来てくださいね!

                                                                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.30

味噌ダレ

今日はOKKONの人気メニューの『ホルモン味噌炒め』等で使う

味噌ダレの作り方を教えちゃいます!

材料 味噌 その他いろいろ

まず、鍋に味噌やらいろいろ入れてよくまぜます。

そして、超弱火にかけながら味噌が焦げんよーにかき混ぜ続けます。

002 水分がなくなってきたら火を止めて冷まします。

                                                                                                       

コレをベースにさらにいろいろ加えて混ぜたものを味噌ダレとして使用します。

003                                                                                                                                            

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

いや~この味噌ダレってこんなに手がかかっとったんですね!

しかし、もー大丈夫!

御家庭でもOKKONの味噌ダレを再現できますね!

正直、商売あがったり!!

でもこのレシピをみながらぜひ作ってみてください!

今日の晩御飯のオカズに味噌炒めなんかどーですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.27

ふぐ刺し

昨日の願いが叶いました。

スイコーサイコー!

※携帯の画像の載せ方がわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.26

今日の僕が1番食べたい物!

それは・・・

ふぐ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.25

ズボンの裾

001                                                                                             

                                                                                                        

                                                

僕の仕事ズボンの裾が酷いことになってます。

002

                                                                     

                                                             

                                                       

裾がかなりの範囲で破れとるけー広がってラッパズボンみたいになります。

仮面ライダーの藤岡弘みたいです・・・。

この酷い状況を打破する画期的な解決策を閃きました!

003

                                                                 

                                                                                                                                                                                                                           

                                                           

こーすればバッチシOKですね!

貧乏な僕にはズボンも買えません。

今の僕はかろーぢて服の後ろ半分もある状況です。

誰かズボン買って!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.24

降ってます。

夏の暑いのは服の脱ぎようがないけど

冬のサブイのは服を着ればいーとゆー人がいますが

あれはウソです。

サブイです。

001 ウチの厠からみた店の裏の景色です。

写真はわかりずらいけどけっこー雪降ってます。

もちろんこんな雪の日もシャンは半袖半ズボンでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.23

シャン

サブイです。

こんなサブイ日は彼のことを思い出します。

彼の名は『シャン』!

本名ぢゃありません。

本名は・・・知らん。

シャンにもおそらく親御さんがつけてくれたであろー

立派な名前があるはずぢゃけど知りません。

シャンは小学校の時に1コ下の学年におったんですが

仲がよかったわけでもなくあんまりしゃべった記憶もありません。

そんなシャンをなんでこんなサブイ日に思い出したかとゆーと

彼はたとえ雨が降ろーとも雪が降ろーとも

1年中半袖半ズボンとゆー気合の入り方がハンパない奴でした。

ドサブイ真冬のグラウンドである全校朝礼でさえも

半袖半ズボンで鳥肌を立てて立ち尽くすその勇姿が目に浮かびます。

サブがりな僕はとてもぢゃないけどマネできません。

今思えば凄い奴でした・・・シャン!

おそらく15年以上会ってないであろーそんなシャンのことを今日ふと思い出したそんなお話です。

                                                                    

まさか社会人になった今でも1年中半袖半ズボンってことはないよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.20

降ってます。

山は白くなってました。

こんなさぶい日はもちろん鉄板でおっこんです!

それにしても明日の海はさぶそーです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.16

臨時休業のお知らせ

本日の夜の営業と明日のお昼の営業はお休みさせて頂きます。

本日のお昼はやってますよ。

明日は夕方から営業致します。

大変ご迷惑をおかけしますがヨロシクお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.15

昨日の波

001 波はよくなかったけど

全然さぶくなかったです。

もちろんブーツとグローブ着用ですが余裕でした。

ナフコで買ったとゆーグローブ持参(ブーツなし)で来た気合の入った男(ヤス君)もおったけどやっぱり激サブだったらしーです!

そーいやー今朝、チャリの高校生を車でひきそーになりましたが

みなさんも気を付けてください。

仮にもしひーとったとしてもしょーがないよね!

朝日が眩しくて前が見えんかったんぢゃけー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.01.13

しめ縄 その3

カズのチャリに装着したシメ縄ですが

いつの間にかウチのゴミバケツのフタにしっかりと装着されてました・・・。

今度は店の裏に車(友達の車です)がとまっとったけー

ナンバーの所にいまさら装着しときました。

いやーやっぱいーことしたあとは気持ちいーですね!

が、しか~し!!

しかしですよ!

昨日、僕が帰る時にはいつの間にかしっかりと僕の車に装着されてました・・・。

鮭は生まれた川へ帰ってくるといーます。

しめ縄も最後には僕の所へ戻ってきました。

いろんな所を経由してきたけーみかんが腐ってましたが・・・。

今日はためになるチョットいー話でしたね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.12

しめ縄 その2

しめ縄のその後ですが

たまたま隣の焼き鳥屋さん『河童』の従業員カズのチャリンコを発見!!

コレしかないと思いカズのチャリンコへ勝手に装着しときました。

カズの喜ぶ顔が目に浮かびます!

いーことしたあとは気持ちがいーですね!!

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.11

しめ縄

001 はずし時がわかりません・・・。

いつはずせばえーんぢゃろ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.01.10

ぞりん

001 002

                                        

                                                  

                                    

世界にはいろいろおるもんですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.09

バイク

昨日の帰宅中、僕の前を走っとったバイクを何気にみよったら

いきなりテールランプとナンバーがデローンと落ちました(かろーぢて配線コードで繋がってましたが)。

危うくひきそーになりましたが、何が起きるかわかりませんね!

運転中は気を抜くなとゆーことです!

なにしろバイクに乗っとってから高校生のチャリンコにひかれて

足から血を流しよった人もおるくらいぢゃけーね(高校生とチャリンコは無傷です)!

考えれんくないですか?

バイクでチャリンコにひかれるって!!

とゆーわけで今日もお店は開いとります。

なんか今日はチョットいー話でしたね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.08

クリスマスツリー

002 収めるの忘れてました。

今日よーやく収めました。

また年末には登場することでしょー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.01.07

本日

営業中!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.06

明日は・・・

月曜定休ですが明日は17:00~営業してます。

月曜休みで普段なかなか来れん人はぜひ来ちゃってください。

定休日まで仕事をするとは恐るべし仕事の鬼!!

そーいやー今年の年賀状届くのがえらいバラバラでした。

僕も25日に出したのに昨日届いたトコロもあったそーです!

しゃーないんか?郵政民営化!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.04

2008年スタートです

元気ですかー!!

残念ながら年末ジャンボはずれました・・・・・。

2億当たってしばらく海外トリップへでよーと思ってましたが今日から営業しております。

001 とゆーわけで7日(月)は普段は定休日ぢゃけー休みですが

17:00~営業いたします。

2008年もヨロシクお願い致します。

そーいやー2月の終わりにチョット社員研修へ出かけるんで5日間くらい休みます。

2008年も仕事に遊びにのんびりハードに楽しくいきましょー!!

本日のオススメ

初おっこん

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »