« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.30

もみあげ

先日ハネムーンにハワイへいってきた

ニッタさん夫妻にオミヤゲを頂きました。

006 こんな感じ。

中身は・・・

                                              

007 僕の大好物。

チョコでした。

ありがとーございました!

末永くお幸せに!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.29

予想外

003 昨日はもっとスモールかと思っとったけど

なんとサイズアップしてました。

                                                 

004 朝一はもっとサイズありました。

最近、意外にサイズがあってツイとるよーな気がします!

世間はGWに突入ですね!

002 天気もいーし絶好のGW日和です。

とゆーわけでそんな晴天のGWはぜひともOKKONへ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.26

あまんゆ

001 黒糖焼酎あまんゆ。

なくなりました。

が、しか~し!!

もー1本あります。

まだ飲んでない人はどーぞお試しアレ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.04.25

朝練

006 久々いー波!

天気もサイコー!!

                                                   

007                                                                

この辺は波いーけど人いっぱい。

                                                   

004 ほいぢゃけー僕はこの辺で1人で貸切。

懲りずに何回も頭から降っていきました。。。

                                                   

帰りの車はずっと寝とったけど眠いです。

もちろん今日も通常どーり営業してますが

眠そーな顔しとったら(やさしく)喝を入れてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.24

お好み焼き

Okkon どー?

食べたくなったぢゃろ?

食べたいと思ったときは食べたほーがえーですよ!!

とゆーわけで今日もお待ちしておりまーす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.23

今日も葱

001 今日は雨降りそーなけー葱イッパイ!

今日も葱かけサービス!!

ブログみてくれとる人限定です。

みんな葱食べてIQ上げましょー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.22

祝 マスタークラス優勝

日曜に行われた広島支部予選。

マスタークラスでりゅーぢさん優勝!

お祝いに泡盛をだし祝杯をあげました。

001 広島代表がんばってください!

おめでとーございました!!

                                                       

ほいで昨日は僕が海へいってきました。

快晴で最高に気持ちよかったです。

002 波はこまかったけど朝は十分出来ました。

                                                       

                                                     

003 どー?

この晴れ具合!

こんな波のこまい時には小波用ボードがあれば・・・・・。

                                                    

                                                   

                                                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.20

晴れ

晴れてます。

今日は延期されとった広島支部予選が波子で開催されとるみたいです。

もちろん僕は仕事ですが。。。

天気もいーし波もあるし絶好の波乗り日和っぽいですね!

アフターサーフはOKKONいっちゃう?

ちなみに僕は明日の波が非常に気になります。

今日いった人、詳しい波情報おしえてチョーダイ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.19

感無量

苦節9ケ月!

ついにやりました!!

001 河本乃愛ちゃん(9ケ月)

お店に来てくれるたびに抱きよったんですが

僕が抱いたら120%の確立で泣きよったのについに昨日は最後まで泣きませんでした。

感極まって僕が泣きそーでした・・・。

毎回泣かれながらも抱いてきたかいがありました。

これからが楽しみですね!

ちなみに昨日は河本君(パパ)にとっては月に1度のとても大切な日!!

パパは1時間遅れてやってきましたとさ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.18

カフュ-ル

002 沖縄から産地直送!

今帰仁酒造の泡盛と果実のリキュールです。

ライチとシークワーサーの2種類あります。

泡盛とゆーとキツいイメーヂがありますが

甘くて飲みやすく梅酒なんかと同じよーな感じです。

水割り、ロック、超ロックと女性の方にも人気です。

今日は雨も上がったし絶好のカフュール日和ですよ!

ぜひ1度お試しアレ!!

                                                          

本日のオススメ

カフュール(ライチ、シークワーサー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.17

001 もーすでにご存知の人もおいーと思いますが

ウチで使用されとる野菜の一部は

僕の親戚が真心を込めて作ってくれています。

残念ながらすべての野菜はまかなえてませんがキャベツ、葱、玉葱、夏には大葉とわけてもらってます。

今日は葱をたくさん頂いたもんでこのブログをみてくれている人限定で

葱かけサービスさせて頂きます。

僕がこまい頃は葱を食べると頭がよくなるとゆー説がありました。

OKKONの葱を食べたらIQ70000くらいになる!!!

                                                                   

                                                       

                                                      

かもしれん・・・・・。

本日のオススメ

葱(無料)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.15

休日の昼飯

昨日は定休日でお休みでしたが

お昼におっこんが食べたくなり

フラリと通りがかりのお好み焼き屋さんへ入りました。

ほぼ毎日食べよるのに食べたくなるとは。。。

恐るべしお好み焼き!!

それに今日の昼飯も何にしよーか迷うわー!

そばか?うどんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.13

奄美トリップDVD

こないだの奄美トリップのDVDをオグッチさんが作って来てくれました。

BGMも『Green goodman style』でかなりの出来栄えとなっております。

店内のTVで観れるんでぜひとも観賞してってください!

さすが世界へ羽ばたくスーパー電気屋さんです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.12

屋久杉の精霊

Photo このブログみて早速画像を送ってくれた

心優しき酔っ払い森下さん。

ありがとーございました。

コレ合成とかぢゃなくて運がよければホンマに写真に写るらしーです。

ウチの鉢植えにもそのうちこんな精霊が写ってくれるのを楽しみにしてます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鉢植え その後

002 アドバイスを頂き早速光合成させてます。

枯れた葉をむしって周りを囲っとった明らかに枯れたこまい奴を抜いたらかなりみすぼらしくなってしまいました。。。

復活してくれることを祈ってます!

                                                            

004 そーいやーこないだの屋久島の木の画像ですが

どーやらコレが噂の『縄文杉』らしーです。

いわれてみたら『縄文杉』に見えてきますね!

ウチの鉢植えもこんなに立派になって欲しーもんです。

ちなみに屋久杉には精霊が写る木があるらしーですが

ウチの鉢植えの画像には今の所精霊は写ってません。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.04.11

鉢植え

008_2                                                       

                                                   

                                                 

OKKONがOPENした時に当時滋賀におった友達が

お祝いに送ってくれた鉢植え。

名前は・・・知らん。

厠にいます。

かなり以前からウスウス感じながらも

水をやっとったけど

ひょっとして枯れてない?

誰か詳しー人がおったらみてください!

                                                          

ひょっとしたらドライフラワー系な奴かも・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.04.10

屋久島ワイン

雨です。

そんなことよりウチの母上様がどーやら屋久島へ行って来たらしーです。

オミヤゲにワインを買ってきてくれました。

果実酒かと思って買ったらしーけど帰って見てみたらワインだったらしーです。

007                                                             

                                                      

                                                    

お客さんに出して差し上げなさいとゆーことです。

とゆーわけでこの屋久島のワインをサービスです!

お一人様何杯でもOKですがなくなり次第終了です!

雨の中お待ちしておりまーす!!

                                                                

                                                        

001                                                   

                                                    

                                                  

デヂカメ貸しとったらこんな画像が入ってました。

なんか屋久島っぽいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.06

宅配

今日、店のポストに宅配専門のお好み焼き屋さんのメニューが入ってました。

ウチお好み焼き屋なのに・・・・・。

注文してほしーんかね?

                                                        

ウチはTAKEOUTのお客さんもかなりおいーんですが

近くに配達してくれるお店もあるのに

わざわざ取りにきて頂いて感謝感激であります。

でもたまには店で鉄板で食べてほしーです。

鉄板で食べたほーが数倍美味いですよ!

今日は天気もいーし絶好の鉄板日和ですね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.04

朝練

今日は今年初の朝練に行ってきました。

波は思ったよりよくなかったけど天気もよくて気持ちよかったです。

また今年も朝練の季節がやってきました!

仕事に支障がない程度にがんばりたいと思います。

あんまり波良すぎてお店閉まっとったらごめんなさい!

今日のお昼の営業終了です。

夜は17:00~営業です。

久々の朝練やっぱバリ眠い・・・。

おやすみなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.02

001                                                           

                                                         

                                                            

このスペース・・・

002                                                          

                                                        

                                                          

棚を造りました。

003                                                        

                                                          

                                                            

かなり活用でき便利になりましたとさ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.01

NEWメニュー

004                                                        

                                                       

                                                         

005                                                           

                                                      

                                                          

006                                                        

                                                       

                                                      

今日からメニュー表が新しくなってます。

内容も微妙にですが変わってます。

ちなみにメニュー表の背景は奄美で撮ってきた写真を使用してます。

すっかり春ぢゃしおっこん食べるしかないですね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »