« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.30

蘭その後

003 昨日は僕の好意で改造してあげた

カズのマシン『蘭』。

ガンタンクみたいでかっこえーです。

ところが僕が帰る時には・・・

003_2星。。。

                                           

                                               

001_2 バズーカ。。。                                                

                                             

                                             

002_2 ホーン(ラッパ)。。。

と、全て僕のマシンに移植されてました。

カズ恐るべし!!                                               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.29

002_2 河童のカズのレトロなマシン『蘭』。

シンプル過ぎるけー

勝手に改造してあげました。

004 まずはバズーカを装着。

かなり迫力があります。

実弾は入っていない為もちろん殺傷能力はありません。

005 センターにはスターです。

グッと華やかになりました。

かっこえーです。

006 そしてホーン(ラッパ)。

コレで周りを威嚇します。

手動ですが十分いけます。

003_2 全体的に見るとかなりグレードアップしました。

カズも喜んでくれると思います。

今日もいー事したし爽やかな1日になりそーです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.27

宮島

日本海は最近めっきり波がないですね。。。

太平洋うらやましーです。

とゆーわけで昨日は宮島にいってきました。

彌山恐るべし!!

↑みせんって漢字あっとる?

日本三景の一つで世界遺産の厳島神社もある素晴らしい所です。

そんな安芸の宮島でオミヤゲを買ってきました。

しゃもじ、もみじ饅頭、穴子と有名な物はたくさんありますが

僕が選んだのはコレ!

001 ヅラリンピック(アメリカ代表)

足の部分を押さえて両手をひっぱります。

十分ひっぱったら離します。

するとどーでしょー!!

002 ヅラだけが飛んでいくとゆーシステムです。

凄いですね!

                                              

003 今日は特別に先着1名様にフランス代表をプレゼントです。

数に限り(1個)がありますんでお早めに!!

                                                                         

                                                                                         

※本当に宮島で買いました。(ガチャ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.05.22

先着1名様

本日御来店のお客様先着1名様に豪華プレゼント!

002 先日買ったビックリマンチョコのオマケ。

『魔性マベリスク』!!

清水の舞台から飛び降りたつもりで差し上げます。

はたして誰の手に!!!

                                                                

※キラキラですがザコキャラです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.21

大葉増量中

001 本日、勝手に大葉増量中!

                                                  

                                             

本日のオススメ

大葉(大盛)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.20

ファミコン

最近ファミコンにハマッテます。

酒屋のヒデにカセットを大量に借りたんですが

懐かし過ぎて大興奮でした。

『スペランカー』難し過ぎる。。。

すぐ死にます。

TVでいーよったらしーんですがゲーム史上最も難しいゲームらしーです。

恐るべし!

『熱血硬派くにお君』けっこーいけましたが

みすずが強いです。

BE-BOPでゆートコロの『マンモスの妙』的な奴です。

恐るべし!

1番熱くなったのが『パロディウス』でした。

最強の装備になっとってもルーレットで一瞬でノーマルに戻るとゆーありえん設定!

恐るべし!

とりあえずこれだけやりましたがカセットはまだまだあります。

僕と同年代の人はかなり懐かしーはずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.18

大葉

001 僕の親戚の畑で大葉が出来始めました。

とりあえず今年1発目です。

とゆーわけで今日は大葉サービスです。

またもやブログみてくれとる人限定サービスです。

大葉入りは香りがよくなってかなり美味いですよ!

                                                           

本日のオススメ

大葉トッピング(無料)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.05.16

地図

先日、紹介した『ちょこっと屋』。

場所がわからんとゆー人もおるんで

地図を載せときます。

002_4                                                      

この地図を頼りにいってみてください。                                               

                                                   

001 拡大したらこんな感じです。

これでもー迷う事はないですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.15

ビックリマン

昔昔、僕がまだこまい頃にはやったビックリマンチョコ。

昨日、お客さんがビックリマンチョコを持っとるのにビックリ!

まだ売っとるんですね。

聞けば隣の隣のビニコンで買ったらしー。

灯台下暗し!!

早速買いに行きました。

001昔は30円だったのになんと84円。。。

何がビックリマンってコレが1番ビックリ!

まさか3倍近くなっとるとは・・・。

恐るべし!

002 で、出たのがコレでさらにビックリ。

おそらくコイツはザコキャラぢゃけど最近のは全部キラキラらしー。

なんかありがたみないよね。。。

でもチョコはあいかわらず美味くて懐かしかったです。

とゆーわけでビックリマンもいーけどOKKONもね!

とゆー話でした。

ちなみに僕がこまい頃初めて買ったビックリマンチョコのシールは・・・

『チュン魔』とゆー悪魔でした。

さらにちなみにこの『チュン魔』に対する天使はたしか『天帝コンバイン』・・・

だったよーな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.14

朝練

001 今朝も海。

朝一は左のグーフィーがいー感じでした。

いつものよーに頭から刺さって巻かれて口の中切れちゃいました。

とゆーわけで今日も睡眠不足ですがもちろん営業しております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.13

三十路の波

005 30代1発目はスモールでした。

でも天気もよく気持ちよかったです。

                                             

006 ニューボード小波用『BULLET』。

テイクオフ早い!

恐るべし!!

                                                    

とーとー僕も30歳。

人生の4分の1が終わってしまいました・・・。

月日が経つのはホンマンに早いです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.05.11

今日は・・・

今日は僕の20代最後の日。

それに合わせたかのよーに待ちに待っとったオーダーボードが届きました。

001 TSSC グレン・ミナミシェープの小波用『BULLET』。

これからの季節の日本海にはモッテコイです。

                                                         

                                                       

                                               

002 003

明日も波ありそーぢゃし

早速初乗りしてきます!!

明日はいー30歳の誕生日になりそーです!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.05.09

シークレット

001 秘密(?)の柑橘類。

白い皮まで美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.07

今日は僕の友達が働きよる居酒屋の紹介です。

日本酒はかなりの数がそろってます。

日本酒好きにはたまらんお店です。

料理も刺身、串焼き、揚げ物等など種類も豊富でどれも美味いですよ!

006 料理長『さっくん』。

忙しい時は奥にこもって料理を作りよるけー

姿をあらわしません。。。

みかけたら声をかけてあげてください!

                                                           

ちょこっと屋

中区銀山町12-26

TEL082-245-7770

営業時間 午後7時~午前5時

不定休

薬研掘通りからちょこっと入ったトコロぢゃけど

かなり入り口がわかりずらいです。

でもぜひいってみてください!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.05.06

カープと朝練

003 昨日はカープ観戦。

残念ながら負けてしまいました。

                                              

005 長谷川打たれすぎ・・・。

でも風船飛ばすのおもろかったです。

                                                     

007 ほいで今朝は海!

波はFUNで天気も快晴!

気持ちえかったです。

とゆーわけで今週もがんばれそーです!

もちろん今日は営業してますよ!!

お待ちしておりまーす!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.05.04

生ビール

連休中は酒屋さんも休みぢゃけー

営業するウチはいつもよりもケッコー多めに仕入れてあったんですが

昨日はサーファー大集合。

みなさん酒豪です!

001

コレと・・・

                                                            

                                      

002

コレ!!

なくなりました。

新記録でした。

次回はさらなる記録更新にぜひともチャレンジしてください。

ありがとーございました。

                                                        

まだ連休中日!

とゆーわけで生ビールきれてます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.02

GW

そーいやーゆーの忘れてましたが

5日(月)のみお休みであとは通常どーり営業してます。

世間は連休とゆーのに働くなんて

恐るべし仕事の鬼!!

とゆーわけで連休中もおっこん食べに来て下さい。

お待ちしてま~す!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.05.01

ニューマシン

今週からウチに導入されたニューマシン!

超ハイテクな現代科学の集大成!

自由にご使用ください。

おっこんが焼けるまでの待ち時間にどーぞ!!

005 熱くなること間違いナシ!!

尚、僕に挑む挑戦者も募集!!

万が一僕が負けたら・・・・・

004 なんと『お冷』をサービス!!

僕が勝てばあなたのご飲食代+\70、000!!!

勇気ある挑戦者求む!!

とゆーわけで今日も葱ケッコーもらったけー

葱かけサービスです!

またもやブログみてくれとる人限定です。

僕の伯母ちゃん達が作ってくれよる葱を食べよる僕はIQ高いかも。。。

                                                  

本日のオススメ

葱(無料)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »