« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008.09.30

波なし

最近めっきり月曜日は波なし・・・。

日本海当分いってない気がします。

007 またコレ級に上がって欲しーもんです。

とゆーわけで今週もヨロシクです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.28

軍手

001 昨日の夜

表のガムのガチャガチャの上に軍手が置いてありました。

なんで?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.27

秋晴れ

いー天気です。

よーやく秋らしく涼しくなってきました。

涼しくなってきたし鉄板でおっこんいっときましょーか!

そーいやー今年の夏は僕の部屋のエアコンを1回もつけませんでした。

寝苦しい夜もアイスノンでのりきりました。

けっこーアイスノンでいけますよ!

来年の夏なお試しアレ!!

日本海波上がってます!

明日のブルーオーシャンも延期が続いてましたがよーやく開催されそーですね!

そんな秋晴れの日はOKKONへ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.24

漁(いさり)料理 やまね

002僕がまだ修行時代にお好み焼きとは別に

料理を教えてもらいにいっとったお店です。

魚系うまいです。

中でも僕の1番のオススメは『あらだき』です。

白飯との相性は抜群です。

僕も作り方を教えてもらいましたが同じ味はだせませんでした。。。

001 やまねの大将です。

真顔だと恐そーですがニコニコして非常に気さくな人です。

当時、僕の兄の知り合いとゆーだけでほとんど面識がなく、

なにしろあの人相なもんでかなりの勇気を振り絞ってやまねにいき、

僕『料理教えてください(真剣)』

大将『ん?えーよ!(軽い)』

とゆーひょっとしたらつまみ出されるかもとゆー僕の心配を余所に

快く僕を受け入れてくれた僕の師匠にあたる人です。

僕が独立するのに1番力になってくれたとゆっても過言ではありません。

とゆーわけで『漁料理 やまね』オススメです。

ちなみに夜いくと確実に飲んどると思われます。

                                         

漁料理 やまね

広島市安佐南区山本1丁目25-8(サンクスさんのすぐ裏の辺です)

TEL082-871-8216

営業時間

11:30~13:30

18:00~?

営業時間はOKKON以上に曖昧かもです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.09.23

カープ

007 広島で産まれ育った僕はもちろんカープファン。

昨日の休みは市民球場に巨人戦を観にいってきました。

カープファン盛り上がってます。

003 超満員!!

こんな市民球場初めてみました。

人がおい過ぎて応援どころぢゃありません。

006 風船いっぱい!

肝心の試合結果は・・・

負けました。

が、まだいけます!

がんばれカープ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.21

超ロック企画その後

002 大失敗・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.20

超ロック

002 本日限りの大サービス!

先着1名様1杯限り『超ロック』無料!!

焼酎ならなんでもOK!

飲みにくいことこの上ナシ!

飲みきったときには達成感に包まれることでしょー!!

                                              

本日のおススメ

超ロック(先着1名様無料)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.19

ゆふいん麦酒

001 残念ながら新メニューぢゃありません。

オミヤゲにいただきました。

ありがとーございます。

どんな味がするんでしょーか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.18

キジの作り方

広島人ならお家でおっこんを作る家庭もおいーんぢゃないでしょーか?

今日はキジの作り方を伝授します。

このレシピを元にチャレンヂしてみてください。

007 まずはボウルとまぜる奴を用意します。

なければ似たよーなものでかまいません。

                                          

004 そして玉子やら何やらいろいろ入れてよくまぜます。

こんな感じになります。

                                         

005 粉をいれてまたまたよくまぜます。

するとどーでしょー!!

いー感じでキジができあがりました。

以前におっこんの作り方を載せとるんでソレを参考に焼いてみてください。

これでご家庭でもOKKONの味を再現できますね!

それでもうまくいかん場合はOKKONへ食べに来てください!!

お待ちしてまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.16

13号

003 思ったよりサイズが上がってなかったけど楽しい旅でした。

今日から通常どーり営業してます。

みなさんのご来店お待ちしてま~す!!

009 ちなみにコレは帰りの博多で買った『博多通りもん』。

うまいです!

福岡にいかれる場合はぜひ1度お試しください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.13

緊急出張のお知らせ

001_2 誠に勝手ながら台風13号の発生により急遽出張へいってきます。

だもんで14日(日)15日(月)はお休みさせていただきます。

尚、13日(土)は21:00閉店とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.11

DVD

001_2リップカールプロ2008 ベルズビーチ』

雑誌のオマケについてました。

やばい波です。

店内で観れるんで観たい方は一声かけてください。

『あの鐘を鳴らすのはあなた』的な大会です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.10

大葉

002 大葉の季節も終わりに近づいてます。

新鮮大葉あるうちにいっときましょー!!

                                            

本日のおススメ

大葉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.09

ドノバン

NEWアルバムを購入しました。

やはりいー感じでした。

店内でも流れてます。

おそらくは今週中はずっとコレだと思われます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.07

ハイテク

002 何年使ったか覚えてないくらい使ったレトロな携帯電話。

ウチの店内は電波があんまりはいらんです。

今さらながらFOMAに変えました。

004 超最新!

超ハイテク!

電波もバッチリ!

とゆーわけでウチの店内はMOVAは電波かなり悪いです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.05

食欲の秋

0201 まだまだ暑いけど一応食欲の秋です。

とゆーわけでOKKONいっときましょーか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.03

トッピング

002_2 わかりづらいけど納豆トッピング。

納豆好きにはもってこい。

おっこんに入れてもバッチリです。

004 わかりづらいけどチーズトッピング。

とろけてます。

うまいです。

005 わかりづらいけど大葉トッピング。

香りがいーです。

季節限定増量中。

このよーにトッピングもいろいろです。

トッピングの組み合わせによってまた違うおっこんになります。

とゆーわけで食べたくなったぢゃろ?

お待ちしておりまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »