« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.31

拳王その2

拳王たるもの返事は『うむ』。

『はい』とゆー返事は存在しません。

                                                      

お客さん 「そば肉玉1枚ね!」

僕 「うむ!」

これがいえるよーになれば僕も一人前ぢゃけど残念ながら今のところは言えてません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.30

拳王

『北斗の拳』でケンシローとラオウが初めて闘った時、

お互い瀕死の重傷を負い

フラフラになりながら引き上げていくラオウ。

ラオウのヒザはガクガクでヒザを地面につきそーになった時にラオウは言った。

『お・・・おれは拳王!

拳王は決してヒザなど地につかぬ!!』。

                                                      

とゆーわけで品のいー飲食店等ではオーダーをとる時にテーブルの前で片ひざをついてお客さんより低い目線でオーダーをとりますが僕は決してヒザを地につけません。

あらかじめご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.28

久々の日本海

002 こんな感じ。

来週も波がありますよーに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.26

タコ

001 最近、いータコが仕入れれんかったけーメニューからはずれとったけど復活しました。

地ダコのガーリックバター炒めいっちゃう?

日本海も波が上がって明日は久々月曜に波ありそーです。

日本海いくのはなんと1ヶ月半ぶりくらい。

とゆーわけでよーやく肌寒くなってきたことぢゃし鉄板で熱々いっときましょーや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.24

サーフボード

001 昨日の昼間食べに来てくれた聖(さとし)とケースケ。

サーフボードを掛けるフックをつけるのを手伝ってくれました。

手伝ったとゆーよりほとんど2人でやってくれました。

002 とりあえず表の看板の板を掛けてみて激写!

聖(左)とケースケ(右)。

003 ほいで今は僕のBULLETが掛けてあります。

店内は僕の趣味の色が一段と強くなりましたとさ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.23

あくがれ14°ボトルキープ可

002 日向から到着しました。

噂の『あくがれ14°』。

お得なボトルキープも可能です。

018 ボトルでお得にガンガン飲んどきましょーや!

とゆーわけで雨降りよるけどこんな日は熱々のおっこんにあくがれです!

ちなみに今回もプチプチ潰さずに捨てましたけー。

                                                       

本日のオススメ

あくがれ14°(ボトルキープ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.22

明太子

001 お客さんにいただいた明太子。

辛い物は大の苦手。

カレーも絶対甘口派!

でもどゆーわけか明太子は別。

炊き立てご飯にのせて食べました。

バリうまい!

またお願いします。

ありがとーございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.19

コースター

002 宮崎で買ってきました。

今までコースターなかったけどこれでもー大丈夫!

でもプラスチック製ぢゃけーあんま効果ないかも。。。

ないよりマシ。

とゆーわけでアルコールを飲まれる方にはもれなくコースターがついてくる!

でもすぐ忘れるけー一声かけてください!

『コースターちょーだい』ってね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.16

富乃露酒造蔵見学

Company_03 『あくがれ』でおなじみの日向の富乃露酒造に見学にいってきました。

海から山へ20分くらい車を走らせたのどかな場所にあります。

社長さん自ら案内、説明をしてくれました。

まずはココから。

002 この丸いドラム缶のよーな形の物が回ってます。

中で米が回っとる。

発酵させてます。

003 そして・・・

ココを経て・・・

                                             

004ココも経て・・・

                                             

                                            

006 ココでは芋が出てきます。

芋をいただきましたがそれだけでも十分うまいです。

                                            

007 ほいでココ。

いろんな工程を経てココへたどり着きます。

ココが一番ビックリ!

008 画像はわかりずらいけどブクブクと沸騰しとるみたいです。

火にかけて沸騰させとるワケぢゃなく発酵してブクブクしてます。

コレが一番おもしろかったです。

隣のカメには完成した『あくがれ』が寝かせてありました。

蔵の中は独特ないー香りが充満してます。

富乃露酒造さんではこの工程の全てを手作業でおこなってます。

社長さんも熱く信念のある方でした。

僕も自信を持ってお客さんにお勧めします。

ちなみに社長さんもサーファーです。

とゆーわけで今回は本当に仕事をしてきた日向トリップ!

波にも恵まれたWQSファイナル観戦!

蔵見学!

食い倒れセッション!

全身パキパキになるまでの波乗り!

充実したトリップでした。

エネルギーも充電されたけー気合を入れておっこん焼きます!

とゆーわけでみなさん食べに来てチョ!!

                                                           

本日のオススメ

あくがれ14°

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.10.15

学会終了

015 波にも恵まれいー学会でした。

今日から通常通り営業いたしたます。

今回の旅は本当に(?)仕事も兼ねてました。

『あくがれ』でおなじみの富乃露酒造の蔵見学にいってきました。

018 日向限定販売の『あくがれ14°』。

コレは本気で美味しいです。

今度からは日向から直送してくれる事になったんでいつでも飲めます。

しかも広島初上陸!!

広島で飲めるのはOKKONだけです!

社長さんがいっとったけー間違いありません。

とゆーわけでブログみてくれよる人限定本日限り『あくがれ14°』1杯無料サービスです!

ぜひ一度お試しアレ!!

蔵見学の内容は・・・

次回につづく・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.10.11

昨日は

001 どーやら10月10日でジュージューでお好み焼きの日らしーです。

食べた?

そんなことより今晩から日向に出発します。

今日はあいかわらず通常より早めに閉店と思われます。

15日(水)から通常通り営業します。

とゆーわけで日向学会いってきます。

いー波が待ってますよーに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.10

学会

001 12日(日)~14日(火)まで学会出席の為お休みいたします。

15日(水)から通常通り営業いたします。

大変ご迷惑をおかけしますが何卒ヨロピク!!

ちなみに張り紙の字間違えた。。。

ゆわれにゃーわからんよね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.10.09

週末

日本海は波上がりそーですね!

太平洋は・・・。

ほいで僕は・・・。

もー1ヶ月近く海へ入ってない。

もー限界!

連休とってもえーよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.05

昇龍

001 奄美から黒糖焼酎が届きました。

2003年度全国酒類コンクール 黒糖焼酎部門優勝

『昇龍』。

ぜひ一度お試しアレ!

002 焼酎のケースにはいっとったコレ。

プチプチ。

正式名称は知らん。

30歳になり大人になった僕はなんとつぶさずに捨てました。

こーゆー何気ない事で大人になったのって実感できるもんですね!

とゆーわけで

本日のオススメ

黒糖焼酎 昇龍

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.04

カレンダーその後

10月。

今年も残すところあと3ヶ月。

以前(去年)のブログにのしたと思われる友人がくれたカレンダー。

001 やっぱりそのまま放置で掛けてありました。

めくるの忘れとった・・・。

しかも表紙すらめくってなかった・・・。

ぢゃけど30歳になった僕は20代の頃とは一味違いココで気づきめくりました。                                       

004 しかも一気に11月、12月のところまでめくりました。

建前は忘れんうちにめくっとこーゆーことですが

実際は11月、12月のページが1番エロっぽいけーと思われます。

まーどーせ普段見えんトコに掛けてあるんぢゃけどね。。。

それにしてもまったくお好み焼き関係ないしどーでもえーよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.03

増量超ロック

超ロックあまりに反響がないけーパワーアップ!!

あえて画像は載せません。

ぜひ一度お試しアレ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.02

秋まっさかり

10月です。

昨日まで半パンとビーサンだったのに

今日から長ズボンと靴をはいてます。

基本的に夏は仕事もプライベートも長ズボンと靴ははきません。

おそらく4~5ヶ月ぶりにはいたとおもわれます。

30歳のえー大人が4~5ヶ月ぶりに長ズボンと靴をはきましたってなかなかないよね?

クールビズです!

とゆーわけで秋の夜長はOKKONへ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »