« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.31

2008年終了

002 現在の時刻午前4時前。。。

22時に営業が終わり片付け、大掃除等でこんな時間になりました!

いつのまにか大晦日。

2009年も仕事にサーフィンにがんばります!

来年もたまに海へいっとってお店閉まっとったらごめんなさい。

とゆーわけでとりあえず帰って寝ます。

今年も1年本当にお世話になりました。

2009年もみなさんにとっても僕にとっても幸せな1年でありますよーに!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.30

お正月

OKKONの営業も今日まで。

今日はUさんファミリーの鍋の予約が入ってます。

001 出汁もとって準備万端。

※中にゴミのよーに浮いとるのは決してゴミぢゃなく

カツオ節と昆布と思われます。

お待ちしてまーす!

年明け初おっこんは4日からです。

なお毎年恒例ぢゃけど年末ジャンボの1等が当たったらそのまましばらく休みます。

期間は未定。

とゆーわけで今年も大変お世話になりました。

2009年もヨロシクお願いします!

よいお年を!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.29

乗りおさめ

004 波選べばいー感じ。

さぶかったです。

お店は17:00~営業してます。

お待ちしてまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.28

29日(月)営業

明日29日(月)は17:00~営業します。

もちろん今日は通常どーり営業してます。

明日の朝は・・・

もちろん海!

一応月曜日とゆーことで朝だけ海へいかせてください。

夕方から気合を入れて焼かせていただきます!

夜ねむそーな顔しとったらスマン!

2008年乗りおさめいー波でありますよーに!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.27

コリコリ

人気メニューのひとつ『コリコリ』。

牛の動脈。

お客さんの口に入る時には一口大に切ってますが実はこんな感じ。

001 動脈を切って広げとる状態ですが牛の動脈ってこんなに太くてベローンてしとる!

その名のとーりコリコリとした食感で酒の肴にバッチシです。

とゆーわけで『コリコリ』まだな人はお試しアレ!!

本日のオススメ

コリコリ

                                                    

そーいやー30日(火)まで営業です。

ヨロピク!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.26

明太子

NEWメニュー考案中。

004 麺の上に明太子とチーズをのせます。

するとどーでしょー!

                                               

006 超うまそー!

いや!

うまい!

とゆーわけで今なら食べれます。

チーズのかわりにマヨネーズバーヂョンもあります。

お試しアレ!!

本日のオススメ

明太子スペシャル(仮)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.25

豆腐

001 OKKONの豆腐は一味違う。

お試しアレ!!

                                                     

本日のオススメ

冷奴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.24

聖夜の予定は・・・

001_3 そーゆーコト。

おしゃれなお店へいくのもえーけど

あえてOKKONぢゃろ?

                                                

                                   

ちなみに僕は一足早いクリスマスプレゼントをいただきました。

002_2 するめ!

あとプリンやらチョコやらいただいたけど全部食べた。

ありがとーございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.12.23

お知らせ

29日(月)は普通は定休日ですが17:00~営業いたします。

定休日なのに仕事するって仕事の鬼です。

月曜日ぢゃけど夜はOKKONへ!

お待ちしてまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.21

決勝

雨です。

とゆーわけで今夜はOKKONでサッカー観戦しちゃいましょー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.19

スポーツバーっぽく?

店内にあるTV。

昔は映らんかってDVD鑑賞専用でしたが

実はけっこー前から映ります。

昨日もサッカー観てました。

スポーツ観戦に限りTVをつけていこーと思います。

とゆーわけで野球にサッカーに格闘技、その他、日本代表的な試合はOKKONに観戦しにいきましょー!!

もちろんサーフDVDも観れますよ!

2008121900m072 それにしてもサッカー超素人な僕には

これぐらい点の取り合いな試合がおもろいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.17

ロシアンルーレット

こないだの結婚式の2次会のお店でロシアンルーレット的なメニューがありました。

人数分のショットグラスのウーロン茶にひとつだけテキーラが入ってます。

僕もテキーラが当たったけどはっきりゆーてきつい!

OKKONでも早速パクることにしました。

しか~し!!

テキーラぢゃぬる過ぎる。

とゆーわけでウチはコレ。

003_2                                                

                                                

コーラ。

コーラの中のひとつは醤油

勇気ある挑戦者求む!!

                                                    

※炭酸で見分けがつく為、炭酸が抜けてからの勝負となります。

多少お時間がかかります。

お早目に御注文下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.16

サイズダウン

003 日曜はサイズあったらしーのに

月曜は一晩で落ちてました。

ココが一番サイズありそー。

貸切だったけど。

それにしてももー着替えがさぶい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.14

時間

昨夜、僕は背筋の凍るよーな体験をしました。

ウチの閉店時間は一応ラストオーダーMAX22:00ですが

お客さんの状況と僕の気分次第では21:00過ぎには閉店とゆーなんとも曖昧なシステムをとっています。

昨夜はお客さんとベラベラ喋りつづけあげくアイス(ハーゲンダッツ)まで御馳走になり

楽しい一時を過ごしました。

22:00前にお客さんも帰られ店もCLOSEして片付けをします。

0:00前には片付けが終わり帰ろうと外に出たら

ちょーど隣の『河童』も終わったらしくスタッフがでてきました。

僕「お疲れ!今日は早いね!!」

河童のカズ「全然早くないっすよ。」

僕「なんで?だってまだ0:00前ぢゃん!」

カズ「何ゆーとんすか!1:00前ですよ!」

僕「大学6年もかよったあげく卒業できんかったくせに冗談顔だけにせーよ!!」

カズ「何や!高卒のくせに!!」

僕「このガキが!ギャフンいわしたらー!!」

携帯出して時間みたら・・・・・・・・

1:00前・・・・・・・・。

僕「ギャ、ギャフン!」

これは本当にノンフィクションでまったく時間が1時間とんでました。

こんなコトはまったく初めてで考えられることは

アイスに夢中になった僕は我を忘れ23:00までOPENの看板を出しとったに違いありません。

僕「こんな不思議な事もあるもんぢゃの!」

カズ「そーですね!今度から冗談は顔だけにしてくださいよ!」

僕「は、はい。」

とゆーわけで時計を本気で読み間違える自分に本当にちょっと怖くなりへこんだ夜でした。

ちなみにラストオーダー終わってもドリンクはOKぢゃけーゆっくりしていってもらっても全然かまいません。

それにしてもハーゲンダッツ恐るべし!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.12.13

パイプラインマスターズ

U5855812111e09fba9027ea1_137x91crop ファイナルが今日の日本時間2時からとゆーわけで

昼休みに観れると楽しみにしとったのに

朝来てからインターネットのLIVE中継つけたら終っとった・・・。

朝の2時からでした。。。

去年も同じ。

つけたら表彰式しよった。

ほいで気になる優勝は・・・

U5855812111e09fba9027eb1_137x91crop またもやこの人。

ケリースレーター!

来年もこの人の年か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.12

名前

2008年の赤ちゃんの名前ランキングで1番おいーのは

男の子で『翔人(ひろと)』。

女の子で『葵(あおい)』。

らしーです。

ちなみに僕の『大介』とゆー名前は僕が産まれた時に

おかんが何を勘違いしたかあんまりおらんで珍しーと思ってつけたらしけど

同年代いっぱいおりすぎる・・・。

野球の『荒木大輔』世代でした。。。

ちなみに高校生の時は同じクラスに4人『だいすけ』がいました。。。

とゆーわけでそんな『大介』が焼くOKKONへカモ~ン!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.11

マイヘラ

001 パパの為に娘がつくったマイヘラ。

途中で放置されとったけど完成しました。

おそらくパパは感激することでしょー!!

とゆーわけでマイヘラまだな人はつくってみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.09

結婚式

  081207_145216_2 7日(日)はお店はお休みして結婚式にいってきました。

いー結婚式でした。

おめでとーございます。

お幸せに!!

081207_150624_3ちなみにコレ。

ウェルカムボード・・・。

あまりの出来におもわずUPしてもーた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.06

001_2 ちらほら降って山は白くなっとる。

海へいくのに山越えが厳しくなりそーです。

とゆーわけで明日7日(日)の営業は結婚式の為お休みさせていただきます。

さぶい時には熱々の鉄板でおっこんいっときましょー!!

今日もさぶい中、熱々の鉄板で待ってマース!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.05

ツリー

002 ツリーが出てます。

とゆーことは今年も男だけのクリスマスパーティーあるんぢゃろーか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.04

食い逃げ

Ca9dwznu 昨夜未明食い逃げ未遂事件を起こしたY本容疑者(23)

食事後巧みな話術で僕の気をそらし

そのままお会計をせずに笑顔で帰るとゆー巧妙な手口!

過去何度かあやうくひっかかりそーになったことがあり

かろうじて阻止してきたけど昨夜は見事にやられました。

                                                        

とゆーわけで常連さん等はベラベラ喋りよってから

僕もすっかりお会計を忘れるとゆー

パターンがたまにあるんでどーかお気を付けください。

まー僕がしっかりしとけばえーだけのコトぢゃけどね。。。

Y本容疑者また来週!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.12.03

ガム

002 表の10円ガム。

超大吉の金色はいっとる。

                                               

                                                

                                             

003 チョットわかりづらいけど

ココと・・・

                                              

004 ココ。

当たったら超いーコトある・・・

かもしれん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.02

マキマキ

002_2 朝はココのセンターのレギュラーがマキマキだったらしー。

とゆーわけで今週もおっこんいっときましょー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »