« パイプラインマスターズ | トップページ | サイズダウン »

2008.12.14

時間

昨夜、僕は背筋の凍るよーな体験をしました。

ウチの閉店時間は一応ラストオーダーMAX22:00ですが

お客さんの状況と僕の気分次第では21:00過ぎには閉店とゆーなんとも曖昧なシステムをとっています。

昨夜はお客さんとベラベラ喋りつづけあげくアイス(ハーゲンダッツ)まで御馳走になり

楽しい一時を過ごしました。

22:00前にお客さんも帰られ店もCLOSEして片付けをします。

0:00前には片付けが終わり帰ろうと外に出たら

ちょーど隣の『河童』も終わったらしくスタッフがでてきました。

僕「お疲れ!今日は早いね!!」

河童のカズ「全然早くないっすよ。」

僕「なんで?だってまだ0:00前ぢゃん!」

カズ「何ゆーとんすか!1:00前ですよ!」

僕「大学6年もかよったあげく卒業できんかったくせに冗談顔だけにせーよ!!」

カズ「何や!高卒のくせに!!」

僕「このガキが!ギャフンいわしたらー!!」

携帯出して時間みたら・・・・・・・・

1:00前・・・・・・・・。

僕「ギャ、ギャフン!」

これは本当にノンフィクションでまったく時間が1時間とんでました。

こんなコトはまったく初めてで考えられることは

アイスに夢中になった僕は我を忘れ23:00までOPENの看板を出しとったに違いありません。

僕「こんな不思議な事もあるもんぢゃの!」

カズ「そーですね!今度から冗談は顔だけにしてくださいよ!」

僕「は、はい。」

とゆーわけで時計を本気で読み間違える自分に本当にちょっと怖くなりへこんだ夜でした。

ちなみにラストオーダー終わってもドリンクはOKぢゃけーゆっくりしていってもらっても全然かまいません。

それにしてもハーゲンダッツ恐るべし!!

|

« パイプラインマスターズ | トップページ | サイズダウン »

OKKON」カテゴリの記事

コメント

確かに顔だけにしとけよsign03森介さん

投稿: | 2008.12.14 17:44

ごめんなさいね(笑)帰りながら時間見てびっくりしました。でもめちゃくちゃ楽しかったです。またよろしくお願いしますm(__)m

投稿: ママ | 2008.12.14 20:39

いえいえ時間はまったく問題ないんですが
僕の勘違いぶりにチョット怖くなっただけですよ!
僕も楽しかったんで時間忘れとったみたいです。
残りのアイスは今朝早速いただきました。
ありがとーございました!

投稿: OKKON | 2008.12.14 21:45

|ω・)呪われとるね

あたしに。笑

投稿: あい | 2008.12.14 22:02

本気でビビって失禁しそーだったよ!
恐るべし!!

投稿: OKKON | 2008.12.16 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494385/26176465

この記事へのトラックバック一覧です: 時間:

« パイプラインマスターズ | トップページ | サイズダウン »