« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009.01.31

ざます言葉

僕の愛読書にこー書いてありました。

人生の成功者とは・・・

女房が『ざます言葉』を使いだして初めて人生の成功者といえる。

『ざます言葉』とは言葉の語尾に『~ざます』をつけるアレです。

みなさんも自分が成功者かと悩んだ時は参考にしてみてください。

先日TVドラマ『白い巨塔』を観よって東教授の奥さんがあからさまな『ざます言葉』を使いよって思い出しました。

大学病院のあからさまな超ドロドロとした権力争いがおもろいです。

昔、友達が大学病院の教授秘書をしよっていろいろ『白い巨塔』風に聞ーたけどまったくそんなことはないらしーです。

教授も普通のおぢ-ちゃんらしーです。

安心ですね!

とゆーわけで『ざます言葉』は使えませんが週末もOKKON食べるよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.30

雑炊

001_2 最近の昼飯はコレにはまっとる。

出汁をとって野菜やら肉やら煮込んで米を入れて完成。

簡単に出来て栄養もあってオイシー!

ちなみに出汁の取り方は・・・

ご想像におまかせします!

これで御家庭でもオイシー雑炊が作れますね!

ぜひ御家庭でもお試しアレ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.29

いかり豆

001 本日『いかり豆』のサービスがある!!

・・・かも!

でも「いかり豆ちょーだい」てゆわんとないよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.27

005 昨日は海へ!

どこもいまいち・・・。

さぶくて波の写真はありません。

とゆーわけで久々海にも入れたし今週もがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.23

逆転の発想

002 『まだ出とる』ぢゃない。

『もー出とる』。

考え方変えた。

今年のクリスマスにむけてもー出とる!

おそらく世界一早いクリスマスツリー!!

みなさんもそーゆー目で見てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.21

しめ縄の刑

002 昨夜非常識な輩発見!

OKKON営業中にもかかわらず堂々と店の前にチャリ止めとる。

あきらかにウチのお客さんぢゃない!

003 カゴにしめ縄つけました。

006 ほいで張り紙。

『お客様以外の駐輪禁止です。

しめ縄の刑になります。   OKKON』

011 朝来たらしめ縄だけポツンと返却してありました。

とゆーわけでお客さん以外の無断駐輪は禁止!!

ちなみに今日の夜の営業はお休みです。

最近休み過ぎな気もしますがどーかヨロシクお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.20

ツリー

002 いつまで出とるんぢゃろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.18

ドラえもん

先日の臨時休業は本当にぶっ倒れて病院いって家で寝てました。

「海いっとったんぢゃろ?」ていわれたけど無実潔白です。

トリップへいくんなら堂々と(バレバレの)嘘をついていきます。

社員旅行とか研修とか学会やら・・・。

とゆーわけで金曜の夜は普段は仕事中で絶対観ることのない『ドラえもん』をおそらく10年ぶりくらいにみました。

ドラえもんの声変わっとる。

のび太も。

全然おもろくないけー速効でチャンネル変えた。

こまい頃はあんなにおもろかったドラえもんがこんなにつまらんとは。。。

ただ単に声が変わったけーぢゃなくそれは僕が大人になったけーと思われます。

こーゆーなにげない事で大人になったのって実感できますね!

30ぢゃけど・・・。

いつの間にか僕も大人になっとったんですね!

とゆーわけで大人が焼く店!

いらっしゃ~い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.17

営業です

大変ご迷惑をおかけしましたが今日から営業してます。

とゆーわけでお待ちしてまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.16

本日も

お休みさせていただきます。
本当にご迷惑をおかけします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.15

臨時休業

誠に、誠に勝手ながら本日の夜の営業はお休みさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけします何卒ヨロシクお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DONAVON

Jac 1月21日(水)の夜の営業はお休みさせていただきます。

お昼は通常通り営業いたします。

大変ご迷惑をおかけしますがヨロシクお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.01.13

臨時営業

002 昨日は月曜でしたが臨時営業で貸切でした。

COOPERSさん御一行様。

なんと初めての超ロックのオーダー!

001 急なオーダーの為

こんな中途半端な盛り。

ぜひともお願いしたい2,3日前に要予約!

003 するとどーでしょー!

天空に煌めくシリウスに届くがごとく!

                                                             

002_2 こんな素敵なディナータイムをお約束します。

                                                     

                                            

さらにCOOPERSさんマイヘラも作ってくれました。

003_2 イー出来。

かっこいーです。

さらに今までの沈黙を破ってついにこの人もマイヘラいっちゃいました。

004 Go for it

Don`t Look Back

ヂーザス!!

005 次回からはマイヘラでお願いします!

                                     

とゆーわけでありがとーございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.10

鉄板

001 お皿で食べるより鉄板で食べたほーが100倍うまい!

でも猫舌な人は無理。

でも知る人ぞ知る場所による鉄板の温度の違い。

003 ココと

004 ココ。

この鉄板のへりは熱くなりません。

猫舌な人にはちょーどいーと思われます。

逆に1番真中の席は基本的に1番熱い場所です。

その時の注文の入り方によって鉄板の温度も変わってきます。

熱々がいー人、あんまり熱くないほーがいー人、

僕に一声かけてみてください。

お皿でしか食べたことのない人はぜひ一度鉄板で食べてみてくださいな!

ちなみに真中の1番熱々地帯で食べるコツは

おっこんの手前から切って食べていき

手前へ手前へと寄せていきながら食べるのをオススメします。

鉄板の中央の黒くなっとる部分が非常に温度が高い為

長時間おいとくと焦げてしまいます。

ほいで手前へ寄せていくわけです。

とゆーわけでお皿でしか食べたことのない人は

ぜひとも鉄板で食べてみてちょーだい!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.01.09

黒板

005_2 書き換えた。

オススメNEW MENU!

期間限定?

レギュラー定着かも?

とゆーわけでお試しアレ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.08

ともだち

今年は新年早々『20世紀少年』のコミック全巻貸してもらって読んでます。

1巻読みよったらいきなり甥っ子に”ともだち”の正体を明かされました・・・・・。

そんなBADな幕開けな2009年ですが今年も残すところあと358日!

天気もえーしはりきってOKKONいっときましょー!

巷で話題沸騰中(?)の明太子マヨネーズスペシャル(仮名)もできますよ!

ぜひ一度お試しアレ!!

『ともだち』とゆータイトルでひょっとしたら胸の熱くなるいー話かなと思った人、

しょーもない話でスマン!

『20世紀少年』読んだことある人、または映画を観た人ならわかると思うけど

1巻でいきなり”ともだち”の正体を明かされるのはかなりキビシー出来事でした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.07

クリスマスパーティー終了

001_2 プレゼント。

004 みんなで囲んで歌を歌っプレゼントの周りを回ります。

ストップがかかった所で目の前にあるのが貰えるシステム。

005_2 みんな大喜びかどーかは定かぢゃないけどとりあえず大成功!

みなさんもたまにはこーゆーのもえーんぢゃないの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.06

クリスマスパーティー

今夜は20:00~クリスマスパーティーの予約が入ってます。

毎年恒例(?)の男だらけのクリスマスパーティーが年末にできんかった為

ちょっと遅めのクリスマスパーティーです。(写真は一昨年のパーティーの様子)

002 003                                                   

もちろんプレゼント交換もあります。

とゆーわけで30歳のおぢさん達が

クリスマス会をやっとる為

20:00以降は多少さわがしーと思いますが暖かい目で見守ってください!

お店が落ち着いたらもちろん僕も参加です!

今年のプレゼント交換はいー物GETしたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.05

本日営業

今日は月曜ですが営業してます。

お待ちしてまーす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.04

賀正

明けましておめでとーございます!

今年もヨロシクお願いします!

とゆーわけで今日から営業開始です。

初おっこん食べに来てください。

お待ちしてまーす!!

そーいやー明日は月曜ぢゃけど営業です。

11:30~通常どーりです!

2009年も恐るべし仕事の鬼!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »