« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009.10.29

ツリー

091029_105548 世界一早いクリスマスツリー

10月も終わりに近づきよーやくリアリティーが出てきました

さんざんつっこまれながらも出し続けたかいがあったとゆーもんです

| | コメント (2)

2009.10.28

テーブル

091027_145234 完成

一回り大きくなって足元に荷物を置くこともできます

プチ改装もあと一息です

| | コメント (0)

2009.10.24

松茸

今朝、市場で松茸みました

中くらいの1本で2、000円・・・

高っ!!

て思ったら20、000円でした。。。

おっこん約28枚分

どんな人が買うんぢゃろーか?

| | コメント (2)

2009.10.20

昨日の波

朝はイマイチだったけど昼からはいー波でした

昨日は大田市、江津市、浜田市、益田市と4つの市を移動でした

運転疲れた

でも夕方のグーフィーがいー感じでした

しかも1人で貸切

とゆーわけで今週も始まりましたけー

ヨロシクお願いします

| | コメント (0)

2009.10.18

千葉から

昨夜は千葉から御来店

プロサーファーでウーシュサーフボードのシェーパー牧野優介プロ

初めての広島のお好み焼を満喫してもらいました

091017_212012 で、マイヘラ作ってもらいました(中央が牧野プロ)

091018_103354 いー出来です

また広島へきた時はぜひ寄ってください

その時はマイヘラで!!

| | コメント (0)

2009.10.17

手動

V25919a 前の車も窓は手動でした

で、ニューマシンも手動です

091017_094247

昔、パワーウィンドーに首挟まれて死にそーになったことがあるけー手動にしました

パワーウィンドーの方(ほとんど?)はくれぐれもお気を付けくださいませ                                       

                                               

                                               

                                                

                                                

                                                               

| | コメント (0)

2009.10.15

バリカン

いつものよー自分でバリカンで頭かりました

髪の長さ調節するアタッチメントつけるの忘れとった・・・

気づいた時にはすでに手遅れで結果・・・

091015_104252 こーなりました

※ 画像は頭です

ほぼスキンヘッド

なんかこーしてみたらガッバイ宮城のライバル(たしか名前はたっちゅー上原?)の頭みたいですね

バリカン買う時に髭剃りのカタログもってこられたけどここにきてオ○ラ○機○会の思惑通りにスキンヘッドになってしまいました

とゆーわけで本日ブログみてくれとる人限定サービス

ニラトッピングサービスです

どしどしおこしアレ!!

| | コメント (0)

2009.10.14

ニューマシン

侍号と涙の別れをしてニューマシンがやってきました

侍号が最後に『いままでありがとー』てゆってくれたよーな気がします

いままでよく走ってくれて感謝してます

ありがとー

で、ニューマシンはワンピースでゆーところのサニー号です

これから長い付き合いになると思うけーヨロシク!!

とゆーわけで店の裏にニューマシンがとまってます

ぶつけんとってください!

| | コメント (0)

2009.10.13

昨日の波

ドコもほぼフラット

全滅でした・・・

日曜波あって月曜波なくて火曜にまた波上がっとる

いやなサイクルになってます

日本海恐るべし!!

| | コメント (0)

2009.10.11

引退

Bsd0910101526000p12 昨日TVで観よって泣きました

カープファン号泣でした

いつか監督になって帰ってきて欲しーです

お疲れ様でした

とゆーわけで涙涙の昨日10月10日はジュージューでお好み焼きの日でした

もちろんお好み焼の日すぎても食べてください!

| | コメント (2)

2009.10.09

侍号

僕の愛車

ワゴンR

なんで侍号てゆーかはココでは伏せときます

涙なくしては語れません

5速MT

ノンターボ

なんとリッター18キロ走ります

高速は21~22くらい走ります

ハイブリッド並み

しかも僕が18歳の時、免許をとって新車で買ってもーちょいで13年

約13年前の車でこの燃費凄くない?

そんな侍号も寿命です

別れが間近に近づいてます

あんなボロボロの車でも愛着湧き過ぎて寂しいです

最後にゆーて欲しー

ゴーイングメリー号みたいに『ありがとー』て!

| | コメント (0)

2009.10.08

コードレス

コードレスになったらまったく役にたたん物シリーズ

ヌンチャク、リーシュコードに続き今回は・・・

大工道具の王道『墨つぼ』

昔TVで観ました

京都かどっかの大昔の寺かなんかの天井裏かどっかから

その寺を建てたであろー大工さんの墨つぼがみつかりました

墨つぼは大工さんにとって非常に重要な道具で置き忘れたとゆーことはまずないらしーです

おそらく引退する大工さんが最後の仕事の証として自分の墨つぼを置いてったんだろーてゆーことでした

そんな道具なんですね

墨つぼは

とゆーわけでなんでもかんでもコードレスがいーとゆーわけぢゃないんよ

| | コメント (0)

2009.10.07

長雲

091007_103122 奄美から長雲が届きました

黒糖焼酎長雲です

091007_110517 あと高倉も

2009モンドセレクション金賞です

出来れば自ら仕入れにいきたい。。。

しかし奄美の波台風スウェルで凄いことになってましたね

とゆーわけで黒糖焼酎ぜひお試しあれ

| | コメント (0)

2009.10.06

スモール

091005_061342 思ったよりは朝一は残ってました

そろそろガツンといー波乗りたい。。。

とゆーわけで10月です

| | コメント (0)

2009.10.02

完成

091002_112315 091002_112417

ココの台もやりかえました

前よりかなり広くなって便利になりました

プチ改装まだまだ続きます

| | コメント (0)

2009.10.01

ニューマシン

091001_105003 ボクシングのマシンがメゲてきたけー

ニューマシンです

チルドレンは御自由にお使い下さい

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »