« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.30

来年もヨロピクお願いします

091230_101453 今年の営業も今日までです

今年も本当にお世話になりました

2010年みなさまも幸せな一年でありますよーに!!

年明けは4日(月)からおこ初めです

どしどしおこしやす

ちなみに毎度のことですが年末ジャンボの1等が当たっとったらそのまましばらくお休みします

それぢゃー

よいお年を!!

| | コメント (2)

2009.12.29

看板

091228_152014 昨日は看板掃除

脚立の天板の上で背伸びしてギリギリ上まで届く高さ

高所恐怖症の僕は失禁しそーでした

091228_151941 なんとか失禁もせず無事終わり看板も綺麗になりました

とゆーわけで今年の営業もあと2日

皆様のご来店心からお待ちしておりまーす

| | コメント (0)

2009.12.28

本日営業

月曜ですが17:00~営業です

ヨロシクです

| | コメント (0)

2009.12.27

お知らせ

明日28日(月)は普段は定休日ですが17:00~営業致します

年内は30日(水)まで営業いたします

食べおさめヨロシクです

ちなみに表の貼り紙の営業致しますの『致します』て字間違えとる

『到します』てなっとる

誰にも指摘されんてことは誰もウチの貼り紙にまったく興味がないか

あるいはみんなあんまり賢くないか・・・

ぜひとも後者であることを願いたい。。。

| | コメント (0)

2009.12.26

ツリー

091029_105548 もちろん2010年のクリスマスにむけて出してます

女の子のおる家は雛人形はおさめるのが遅れたら婚期が遅れるとゆー迷信があります

コレはある本で読んだ親の愛の話です

僕に将来子供ができて女の子だった時はこの愛を実行しよーと思います

僕のDNAからは想像できませんが万が一ルックス的に非常に今一歩だった場合、僕は雛人形をいつまでも出しておくことでしょー

やがて子供から大人になりミソヂ、ヨソヂになっても結婚できずにおった場合僕は娘にこーゆーでしょー

「おまえが結婚できんのはとーちゃんがいつまでも雛人形をだしとったけーぢゃ

悪いのは全部とーちゃんぢゃけー」

てね

親の愛ですね

まだ親ぢゃないけど

例えるならまるでサスケに対するイタチのよーな感じの愛ですね

| | コメント (0)

2009.12.25

クリスマスプレゼント

朝、目覚めると枕元にはコレが・・・

091224_100020

| | コメント (0)

2009.12.24

聖夜の予定は

今朝、車のエンジンをかけたらカーナビに

『メリークリスマス!12月24日木曜日です!』ていわれました

こんなサプライズがあるとは・・・

恐るべし!

091029_105548 この日の為に1年間出し続けてきたツリーが報われる日

今日は超リアリティーがあります

001 とゆーわけで聖夜の予定は・・・

もちろんお好み焼きです!!

| | コメント (0)

2009.12.23

お知らせ

28日(月)は定休日ですが17:00~営業致します

年内は30日まで営業です

とゆーことは30日までは休まず営業です

食べおさめヨロシクです

| | コメント (0)

2009.12.19

V25919a 昨日の記事のこの画像

勘違いしとる人もおるかもとゆーわけで一応説明すると

決して今現在の僕の車でも前の僕の車でもありません

もし補助金が出たらコレになっとったかもてことです

補助金が出んかったでけでコレから軽バンになるとは恐るべし

| | コメント (0)

2009.12.18

補助金

V25919a 13年以上たっとる車から新車に買い替えたら出る補助金

僕の前の車は来年の3月で丸13年でした

でも来年の3月にはおそらく補助金がつきとるけーもらえません

てことで10月に新車に買い替えたのにここにきてまさかの補助金制度延長・・・

このタイミングの悪さ・・・

恐るべし!!

| | コメント (0)

2009.12.17

091217_090645 初雪です

畑にもうっすら積もってました

こんなさぶい日はぜひとも熱々の鉄板でおっこんをどーぞ!!

| | コメント (0)

2009.12.16

歯医者

こないだ歯医者にいきました

最近の歯医者は痛くないもんだと思って油断しとったら痛くて泣きそーでした

で、昔から思いよったけど歯医者てなんで短期集中で治療してくれんの?

「ぢゃ!今日はここまで。また次回に!」

て、できる所全部やってや

通うの面倒くさい

これが床屋(美容院も含む)だったら一大事

想像してみて

例えば後ろだけカリアゲられてから床屋さんはいーました

「ぢゃ!今日はここまで。次は来週の水曜日の午前中はどーですか?」

てね

OKKONはもちろんそんなことないですよ

その日のうちに完成形を食べれます

とゆーわけでその日のうちに食べたい方はぜひOKKONへ!!

| | コメント (0)

2009.12.11

091211_111308 本日のオススメ

| | コメント (0)

2009.12.10

さきいか

夏のお中元に続きお歳暮でイカ天屋さんからサキイカいただきました

とゆーわけでサキイカサービス中

おっこんが焼き上がるまでビールのあてにどーぞ

ブログみてくれとる方限定です

なくなり次第終了です

こんな雨の日はサキイカで一杯いっときましょー!

| | コメント (0)

2009.12.08

修行

1ヶ月半ぶりくらいの海でした

1ヶ月半ぶりでいきなり修行系はキツイ

朝は修行系だったけど乗れればいー波

ビバ!カブリオーレ!!

結果

091207_193934 画像わかりづらいけど

下の白くなっとるリペア箇所からレールにそってバックリ

さらにそこからストリンガーまでL字にバックリ

めげた・・・

| | コメント (0)

2009.12.06

カンボヂア

091205_220709 昨日の閉店間際に差し入れ頂きました

甘党万歳

すぐ近くにあるフリアンさんのケーキ

ここのケーキうまいです

『生ものですけんその日のうちにお召し上がりください』

て書いてあったけー一人で全部食べました

大変おいしゅーございました

ありがとーございました

で、本題

091206_112129 カンボヂア帰りのKAZUKO(実母)のオミヤゲ

赤もち米焼酎

飲んだ感想をわかりやすくゆーと

『ギャーン』と来る感じです

もちろん無料です

お試しアレアレ

過去の海外(東南アジア)の酒シリーズはことごとく不発

今回はいかに!!

                                                      

ちなみにカンボヂアで買ってきたと思われる酒なのに

『赤もち米焼酎』て日本語で書いてあるのは今のところ不明です

| | コメント (2)

2009.12.05

わらしべ長者

レナードはリングへ帰ってきた

”マーベラス”マービン・ハグラーと勝負する為に

で、ハンドルカバーも帰ってきた

こーゆー意味でレナードに例えたわけぢゃないのに

結果的にそーなったとゆーことでそこでこの企画

091205_112410 求む 物々交換

ルールは簡単

今現在の品物よりいー物と交換してください

091205_112508 で、ゴールはコレ

V25919a 近いよーで遠いゴール

ちなみにハンドルカバーからいきなりロールスロイスでもOKです

この企画成功したら凄い

凄過ぎる

例えるならデラ・ホーヤが達成した前人未到の6階級制覇

その後の王座統一戦でホプキンスの悶絶ボディーブローでのたうちまわってKOされたけどね。。。

| | コメント (0)

2009.12.04

YANの精神

ボクシングの5階級制覇のスーパースター

シュガー・レイ・レナード

レナードは引退と復帰をくり返しました

レナードといえど一度はやめてもまたリングに戻ってきたのです

で、話を僕に戻します

091203_200744 ワケあって昨日わずか数時間だけ僕の黒王号(車)についとったハンドルカバー

今はM下G装店号(トラック)についとることでしょー

黒王号に白いハンドルはいらん

帝王が握るは手綱と民衆の心のみ(あと女心も)

よーするに僕がいーたいのは

鮭は生まれた川へ戻ってくると似た習慣が人間にもあるとゆーこと

                                                     

PS あのハンドルの感触、超気持ちよかったです

| | コメント (2)

2009.12.02

ももんが

091202_003352 Sちゃん作

僕を動物に例えるとモモンガらしーです

最初、モモンガとメガネザルと迷いよったけど

僕の独断と偏見でモモンガになりました

モモンガてかわい過ぎる

                                                  

マッチ棒て意見もあったけど・・・

| | コメント (0)

2009.12.01

しわす

超いー天気のしわす初日

091029_105548 しわすに突入してよーやくリアルテーが出てきたツリー

間違いなく世界一早いツリーでしょー

とゆーわけで今年も残すところあと1月

一人あと30枚はおっこん食べときましょー

                                                 

                                              

                                                     

え?

昨日の波?

知らん。。。

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »