« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010.06.30

W杯

Wca1006301031033p1 日韓W杯の時の決勝リーグ進出の時よりもはるかに燃えた(僕基準)

それだけに試合後の駒野をみたら涙がでました

大会前の下馬評を覆し4試合ともいー内容でした

日本にとっては過去最高のW杯だったと思います(素人基準)

超接戦での負けは大敗での負けの悔しさとは非ぢゃないと思うけど胸を張って日本に帰って来て欲しーです

日本代表お疲れ様です

今回の駒野でロベルト・バッジオを思い出す

サッカー素人の僕が強烈に印象に残っとるロベルト・バッジオのPK

あの時も全然イタリアファンでもないしロベルト・バッジオなんて知らんかったのに涙がチョチョ切れてました

日本のW杯は終わったけど優勝が決まるまでもー少し見守りたいと思います

やっぱり気になるのはマラドーナのアルゼンチン(ミーハー?)

どーなることやら

とゆーわけでいーもん観させてもらったけー僕も全力でおっこん焼きます(いつも全力です)

| | コメント (0)

2010.06.29

波アリ

001 面ツルモモ腰

宮崎以来の波乗り

贅沢はいーません

ファンウェーブでした

帰りは美人の湯

美又温泉へ

肌がスベスベ

人間(男)の体でどこが一番スベスベするか知ってますか?

答えは・・・

また今度

                                                               

002 で、大葉も収穫

003 虫食いはおいしー証拠です

無農薬万歳!!

とゆーわけで大葉大盛り中です!!

| | コメント (0)

2010.06.27

たまご

001 店内に貼ってます

例のツバサファームの黄身自慢

もちろん玉子Wなんてオススメ

玉子をみれば思い出す

僕がまだ10代の頃瀬戸内海に浮かぶ無人島、大黒神島にいったキャンプ

持っていく食料は水と米と生きたにわとり1匹

船で連れてってもらって『何日後に迎えに来て』て

おかずは魚(釣りor銛でついてくる)

で、生きたにわとり(名前はさよちゃん)

で、出発前に事件の前触れが・・・

みんなでこのさよちゃん(にわとり)は雄か雌かとゆー議論になり

ちょっと知ったかぶりだったYちゃんが皆に一喝

『おまえらバカか!トサカがあるけー雄に決まっとるぢゃろーが!そんなことも知らんのんか!!』て

疑わしかったけど一喝されて無理矢理納得

で、島についてさよちゃん(にわとり)が入った段ボール箱を空けてビックリ

するとそこにはさよちゃん(にわとり)の産んだTAMAGOが威風堂々と転がってました

あの時の玉子の衝撃は今でも忘れません

玉子をみた瞬間のYちゃんの顔も今でも忘れません

雌にはトサカがないわけぢゃーないんよYちゃん

ちなみになんでにわとりの名前がさよちゃんかとゆーと

メンバーの一人の当時好きだった娘の名前がさよちゃん

命名さよちゃん

で、さよちゃんは島最終日の僕等の最後の晩餐となってくれました

とゆーわけでツバサファームの黄身自慢

熱々の鉄板で半熟でドーゾドーゾ!!

| | コメント (2)

2010.06.25

W杯

日本やりました

決勝リーグ進出

とゆーわけで決勝リーグOKKONで観戦しませんか?

もし今回のよーな遅い時間帯でもご要望があれば営業しちゃいますよ!

みんなで応援しましょー!!

| | コメント (0)

2010.06.22

YoKoNoRiなっ祭り

100622_100511 6月27日(日)

OPEN/START 19:30

JR福山駅から徒歩2分。

ショッピングビル『キャスパ』の南向かい

Cable

福山市三之丸町4-1 メッセージPART1ビル 3F

TEL 084-983-1666

板の上で遊んでる横乗り人たち!

6.27はCableで音とリズムに乗ってみんなで遊ぼうー!

とゆーわけで僕の友達もでるみたい

いける人はぜひともいってみてください!!

| | コメント (0)

2010.06.20

オランダ

100619_214146 誰もブブゼラを持ってこんかったのは残念ですが盛り上がりは絶叫系

結果は残念でしたがまだ可能性は十分

しかも僕が朝青竜にハッソー飛び(漢字わからん)をかましたくらいの善戦だったんぢゃないでしょーか(過去のブログ参照)

とゆーわけで本日も皆様の御来店お待ちしております

                                                            

| | コメント (0)

2010.06.19

VSオランダ

本日、日本×オランダ

OKKONで一緒に観戦しましょー(ブブゼラ持ち込み可)

今日の僕は青いTシャツで背中に白く10て書いてあっていかにもミーハーな格好ですが

実はZIMAの10周年記念TシャツとゆーことでよくみたらZIMAて書いてあるし日本代表とはまったく関係ナシ

雰囲気だけ

で、こないだサッカー解説者がいってました

オランダは日本が10回やって1回勝てるかどーかのツワモノて

僕は朝青竜と相撲しても10回どころか100回、1000回しても勝てる気が全くせん(過去のブログ参照)

せめて高校生相撲横綱・・・

も、全く勝てる気せんし

中学生横綱にも恐らく完敗・・・

せめて町内わんぱく相撲横綱くらいなら善戦できるかも・・・

え~話がそれたけど、とゆーわけでテーブル席は予約でうまってますがカウンター席は若干空いてます

日本が勝ったらなんかサービスあるかもよ

| | コメント (0)

2010.06.18

玉子

Casyg4or 世羅のツバサファームの玉子

黄身自慢

色も濃く味も濃いー

おっこんには半熟で

尚、TAKUOUTのおっこんは玉子に火を通すけー

鉄板でぜひ!

店内でもお皿の場合も黄身の半熟感が最大限いかされんけー

やっぱりぜひとも鉄板で御賞味アレ!!

| | コメント (0)

2010.06.16

大葉の季節

今年も大葉の季節がやってきました

お値段そのまま\100で大盛り、特盛り、てんこ盛りOKです

大葉好きにはたまらんこの季節

毎年、大葉を育ててくれよる僕のおばちゃんに感謝です

これからのオススメ

大葉てんこ盛り

| | コメント (0)

2010.06.15

FMダイナモライト

100615_103446 広末涼子等身大パネルから変わりました

災害時には大活躍の予感のコチラ

ラジオにライトに携帯電話の充電

さらにバッテリー不要のハンドルをぐるぐる回して自家発電

引き続きわらしべ長者企画ヨロシクです

とゆーわけで本日の夜の営業はカウンター席は全て予約が入ってます

空いとるのはテーブル席だけですがヨロシクお願いします!

| | コメント (0)

2010.06.12

韓国×ギリシャ

本日20:00~W杯 韓国×ギリシャ

OKKONで一緒に観戦しませう

| | コメント (2)

2010.06.11

W杯開幕

とゆーわけで19日(土)の20:30~のオランダ戦はOKKONで一緒にTV観戦しませんか?

サッカー素人の僕にサッカーマニアの3ちゃんが教えてくれました

日本がオランダに勝つ確率は

僕が相撲で朝青竜に勝つくらいの確率と・・・

まー何が起こるかわかりません

日本だってブラジルに勝ったことあるくらいぢゃけー

日本が勝ったらなんかサービスあるかもよ!

| | コメント (0)

2010.06.10

ビーサン

001 仕事中いつも履いとるビーサンがめげた

根元から切れとる

しか~し

接着剤でチョイチョイと

するとどーでしょー

002 完璧(?)に直った

\1000のビーサン捨てればゴミになるだけぢゃけど直せばまだまだ使えます

                                                            

補助金やエコポイントあげますよて

まだ使える車や家電を買い替えましょーて

                                                     

それより使える物は最後まで大事に使いたい

僕はそー考えとる

| | コメント (0)

2010.06.08

梅シロップ

001 002 原材料

梅 砂糖  以上

| | コメント (0)

2010.06.05

Birthdayおっこん

先日、こんな相談が・・・

『友達の誕生日ぢゃけーサプライズでおっこんにろうそくたててメッセーヂでも書いてもらえませんか?』て

喜んで!!

100530_202457_2 で、こんな感じ

文字が汚くて誠に申し訳ない

100530_202539 店内の明かりを消して

song for you

喜んでいただけて何よりです

おめでとーございました

とゆーわけで大切な方のお誕生日はOKKONで祝ってみませんか?

| | コメント (0)

2010.06.04

サッカー

日本VSコートジボアール

今日のたしか19:00~だったかな?

おっこん食べながら一緒にTV観戦しませんか?

とゆーわけで一時は本当にどのチャンネルも映らんかった店のTVですが今は違う

たまにはスポーツバーっぽくいってみたい

ヨロピクね!!

| | コメント (0)

2010.06.03

カープ応援キャンペーン

001 002 お好み焼きを食べてカープを応援しよーキャンペーン開催

A賞 マツダスタジアム観戦チケット ペア内野指定席A(1塁側)

B賞 カープグッズ(カープかさ、スポーツタオル、観戦トートバッグ、文房具4点セット)

オタフク賞(?) お酢セット(カープ関係ないぢゃん)

と、まーこのよーに始まった企画

お好み焼き1枚につきコチラを1枚

004 コチラに必要事項を記入してポストへ投稿

とその前に『お手数ですが50円切手をお貼りください』て書いてある(本当にお手数ですね)

するとどーでしょー

上記の景品があたるかもよてゆー企画

応募締め切りは7月31日の消印有効です

とゆーわけでおっこん食べてカープ応援しましょー!!

| | コメント (0)

2010.06.02

ZAKIMIYA

011 ファンウェーブ

いろいろトラブルありのZAKIMIYAトリップ

トラブルも旅の醍醐味です

013 で、今回の戦利品

あくがれ『むろか』

ぜひ一度御賞味アレ

012 お客さんにももみやげ

おはやめにね!!

とゆーわけで今日からまた営業しとります!!

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »