« W杯 | トップページ | 波アリ »

2010.06.27

たまご

001 店内に貼ってます

例のツバサファームの黄身自慢

もちろん玉子Wなんてオススメ

玉子をみれば思い出す

僕がまだ10代の頃瀬戸内海に浮かぶ無人島、大黒神島にいったキャンプ

持っていく食料は水と米と生きたにわとり1匹

船で連れてってもらって『何日後に迎えに来て』て

おかずは魚(釣りor銛でついてくる)

で、生きたにわとり(名前はさよちゃん)

で、出発前に事件の前触れが・・・

みんなでこのさよちゃん(にわとり)は雄か雌かとゆー議論になり

ちょっと知ったかぶりだったYちゃんが皆に一喝

『おまえらバカか!トサカがあるけー雄に決まっとるぢゃろーが!そんなことも知らんのんか!!』て

疑わしかったけど一喝されて無理矢理納得

で、島についてさよちゃん(にわとり)が入った段ボール箱を空けてビックリ

するとそこにはさよちゃん(にわとり)の産んだTAMAGOが威風堂々と転がってました

あの時の玉子の衝撃は今でも忘れません

玉子をみた瞬間のYちゃんの顔も今でも忘れません

雌にはトサカがないわけぢゃーないんよYちゃん

ちなみになんでにわとりの名前がさよちゃんかとゆーと

メンバーの一人の当時好きだった娘の名前がさよちゃん

命名さよちゃん

で、さよちゃんは島最終日の僕等の最後の晩餐となってくれました

とゆーわけでツバサファームの黄身自慢

熱々の鉄板で半熟でドーゾドーゾ!!

|

« W杯 | トップページ | 波アリ »

OKKON」カテゴリの記事

コメント

あくがれ14°  
冷蔵庫にそのまま冷やして
出せる季節になりました。

うまいですよ~!

投稿: あくがれ | 2010.06.28 07:05

冷蔵庫で冷やしてストレートで・・・
もしくはロックで・・・
うまいですね~!

熱々のお好み焼にもあうんですよこれが!!

投稿: OKKON | 2010.06.29 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W杯 | トップページ | 波アリ »