« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.31

お盆休みのお知らせです

8月15日(日)16日(月)とお休みさせて頂きます

またいつものよーに南へ向かいます

ヨロシクお願いします

| | コメント (0)

2010.07.30

001 歳をとっても体の動く限りサーフィンはやり続けたい

お好み焼も同じ

体の動く限り焼き続けたい

僕はそー考えている

・・・歳をとったらロングかな?

| | コメント (0)

2010.07.27

角島

001 またもや波ナシ

で、角島へ海水浴です

日の出を待つが雲で昇る瞬間は見れずじまい

005 そんな時は僕の頭で日の出風に演出します

このシルエットまるでたっちゅー上原(わたるがぴゅん)みたい

とゆーわけで夏本番でお待ちしております

015

009_2 ちなみにビーチにおった犬

012_2 そして犬に逃げられる僕。。。

| | コメント (0)

2010.07.24

味噌だれ

昨日は味噌だれを作ってました

ホルモン炒めなんかに使うアレです

以前もこのブログで作り方を紹介したことあるけど見逃した方にもー一回

001 まず白味噌適量

002 そしてアレやコレやそんな物まで入れます

003 超弱火にかけながら焦がさんよーにかき混ぜ続けます

004 水分が飛んでこんな感じになったらOKです

これが味噌だれの元になります

005 さらにタレとして使う時にアレやコレやそんなものを入れて混ぜてよくのばします

するとどーでしょー

あの甘めな味噌だれの完成です

このレシピをもとにぜひ御家庭でもお試しアレ

猛暑な今日はホルモン味噌炒めに生ビールなんて最高ですよ!!

| | コメント (2)

2010.07.23

ピクルス

001 朝、市場で生産者のおじちゃんがやたらすすめてきたきゅーり

「今朝、まだこまいのを無理矢理採ってきたんよ

ピクルスにしたらぶちうまいけー」

ほほー!

そこまでゆーなら買ってみよーかの!

で、買って帰って気がついたけど

僕、ピクルス好きぢゃない・・・

むしろ嫌い・・・

                                                               

もろきゅーでいただきます!

| | コメント (0)

2010.07.20

海水浴

007 夏まっさかり

昨日は海の日とゆーことで海へ

波なしで海水浴です

海で山近(サンコン)とゆー名のヤギに会いました001 この横顔まるでヤギ

清潔感のカケラもないヤギ

人間の皮を被ったヤギ

このヤギのおかげで僕の新品のシュノーケルがなくなってしまいました

でも夏はやっぱり海ですね(一年中いくけど)

で、夜はFURY

スケートしてません

カレーですカレー

焼きカレーうまし

スケートするもヨシ

カレーにアルコール摂取にもヨシ

ぜひ一度お立ち寄りアレ

FURY

安芸郡府中町大須2丁目5-21

TEL082-287-3505

ソレイユのすぐ近くです

とゆーわけで夏本番

おっこんの夏到来です!!

| | コメント (2)

2010.07.18

マイヘラ

003 Sちゃんのマイヘラ

僕をモモンガにした豚のSちゃん

飛ばない豚はただの豚

たぶん飛ぶSちゃん

次回からはこのマイヘラでヨロシク

とゆーわけで夏本番

よーやく僕の麦わら帽子に季節が追いついてきた

自称古市(3丁目)で一番麦わら帽子の似合う男

暑いときこそ熱々の鉄板でドーゾドーゾ!!

| | コメント (0)

2010.07.17

とまと

001 M長とS月ちゃんから5周年のお祝いにもらったとまと鉢植えセット

本日種まき完了

美味しいとまとが実るのを願う

とゆーわけでいよいよ夏本番

023 熱々の鉄板で汗かきながらいきましょー!!

| | コメント (0)

2010.07.13

月曜久々サイズアップ

しかもいー波

朝一は人も少なく満喫です

でもさすが夏(まだ?)

月曜なのにだんだんと人がおいくなる

たいがい一人ぼっちの僕ですがこの日は仲間も大勢おってなおかつ波もよく楽しい1日でした

で、2Rしてくたくたで上がったところの002 サイズも落ちて波が悪くなったところの写真

で、最近はまりつつある帰りは温泉

命名 玉浦温泉

正式名称 美又温泉

心地いー疲れを癒します

とゆーわけで来週もいー波であって欲しーと願いつつ今週もがんばります

003 で、今朝店に来たらドアの取っ手にかたつむり(?)的ななんかがいました

誰のしわざ?

| | コメント (4)

2010.07.11

しょーが

001 しょーがを漬けてみました

期間限定トッピング

しょーが 無料

おっこんとしょーがのハーモニーを御賞味アレアレ!!

                                                          

で、明日は波あるか?

| | コメント (2)

2010.07.08

目指せ!100周年!!

昨日は5周年祝っていただきありがとーございました

お祝いもたくさんいただき本当にありがとーございます

せまい店内に大勢押し掛けて頂いて感謝感激です

早いもので5年

27歳でOPENして僕もいつのまにか32歳

100周年の頃には僕は127歳?

ギリギリ生きとるかな?

100周年の小椋電機商会さんの3000人の予約も入っとるし100周年まではがんばります

これからもヨロシクお願いします!!

ちなみにみんなで写真を撮ったんですがアップできません

どーゆーこと?

| | コメント (2)

2010.07.07

5周年

本日7月7日でOKKON丸5年を向かえました

皆様のおかげと感謝感激でございます

6年目もどーかヨロシクお願いします

とゆーわけで本日夜の営業は5周年キャンペーン

なんかいーことあるかも

飲む気満々でお越しください

車での御来店は今日は控えてくださいね

尚、100周年の時は既に予約が入ってます

小椋電機商会さん3000人で・・・

飲みまくり

ちなみに僕はしばらくお酒はいーです・・・

反省。。。

                                                                 

PS お祝いを頂いた方々本当にありがとーございました

   これからもがんばります

| | コメント (4)

2010.07.04

大葉

002 今朝も大葉を収穫

夏季限定大葉大盛りてんこ盛りサービス中

003 虫が食べるのは美味しー証拠

田中家の無農薬大葉たんと召し上がれ

で、7月7日はOKKON5周年

夜の営業は5周年キャンペーンなんかあるかもよ

7月7日の夜はくれぐれも車ではこんよーに

とゆーわけで本日もコイツがお待ちしております

001

明日、波あるかな?

| | コメント (0)

2010.07.02

川中醤油

100701_090124 沼田の・・・

いや!

広島の川中醤油

OKKONでも川中醤油使用してます

オススメはやはり定番の天然かけ醤油

ほかにも刺身にはむらさき

鍋物なんかにはポン酢とどれもウマイ

これほんと

スーパーとかでも置いとる所あるけーぜひともお試しください

で、僕は朝直接仕入れにいきよるわけですが

ここのOPENがたしか10:00とか11:00とか・・・

間に合いません

そーゆー時は川中醤油三代目 川中康三に電話する

僕『ワシぢゃー!今からいくけー店開けーや!』

川『お、おはよーございます!ま、まだ9時前ですよ!』

僕『やかましー!はー向かいよるけーの!』

川『そ、そ、そんな・・・』

とかいーつつ開店前の店内へVIP待遇で招きいれてくれる

川中醤油三代目は中学校の同級生で友達なんです

川中醤油は沼田のわたやの隣にあります

あの辺にいく時はぜひとも寄ってみてください

醤油だけぢゃなくいろいろな商品があります

醤油ソフトクリームなんてのもあります

ちょっとした道の駅チックな雰囲気です

ぜひ一度お立ち寄りアレ

                                                           

ちなみに三代目 川中康三の中学時代のあだ名な『ゾー虫』・・・でした。。。

| | コメント (4)

2010.07.01

5周年

7月7日(水)でOKKONなんと5周年

七夕でなんと5周年

おかげ様で5周年

いつもささえてくれとる皆様には感謝感激です

とゆーわけで7月7日御来店の方はなんかいーことあるかもよ

ぜひ飲む気満々で飲みに来てください

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »