« ピクルス | トップページ | 角島 »

2010.07.24

味噌だれ

昨日は味噌だれを作ってました

ホルモン炒めなんかに使うアレです

以前もこのブログで作り方を紹介したことあるけど見逃した方にもー一回

001 まず白味噌適量

002 そしてアレやコレやそんな物まで入れます

003 超弱火にかけながら焦がさんよーにかき混ぜ続けます

004 水分が飛んでこんな感じになったらOKです

これが味噌だれの元になります

005 さらにタレとして使う時にアレやコレやそんなものを入れて混ぜてよくのばします

するとどーでしょー

あの甘めな味噌だれの完成です

このレシピをもとにぜひ御家庭でもお試しアレ

猛暑な今日はホルモン味噌炒めに生ビールなんて最高ですよ!!

|

« ピクルス | トップページ | 角島 »

OKKON」カテゴリの記事

コメント

美味そう…☆
私もアレやコレや入れて作ってみようo(^-^)o

野菜スティックにこれ付けて食いたいV(^0^)

投稿: テルねぇ | 2010.07.24 21:14

このレシピを参考にぜひ作ってみて!
ウマイよ!!

投稿: | 2010.07.24 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピクルス | トップページ | 角島 »