« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.31

同窓会

このこまい店に過去最大の人数が集まりました

総勢28人

当日参加もおって椅子たらん

半分立食

なんとかなるもんです

なんかあと4~5人はいけそーな気がする

006 007 008 009 011 藤井先生の写真撮ってなかったのが残念

あのままです

変わってません

とゆーわけで次回はさらなる参加者を募集します

                                                                

PS  みんな小食すぎ

| | コメント (0)

2010.10.30

本日貸し切り

本日、夜の営業は貸し切りとなってます

歓迎伴中同窓会御一行様

↑なんかこれだけ漢字がならんだら中国語みたい

さらにこのこまい店に総勢24名集結

超密着興奮状態必至(※日本語です)

とゆーわけで夜は貸し切りですがお昼の営業は通常どーり営業しとります

PS 夜は柿の種を用意してお待ちしております

| | コメント (0)

2010.10.28

アルバム

最近こんなん始めました

014 お客さんのアルバム

よく居酒屋さんとかで壁中ペタペタ写真貼ってあるお店もよくあります

アレをパクッた感じです

只、壁中ペタペタはどーも好かんてことでアルバムにしてみました

015 厠の扉のへりにあるこの青いアルバム

ぜひとも写真撮られたい願望ある人は僕まで一声おかけください

人によっては強制的に撮る場合もございますのであらかじめご了承くださいませ

ぜひこのアルバム手にとってご覧ください

知った顔がおるかもよ!!

| | コメント (4)

2010.10.27

さ、さぶい・・・

昨日も・・・

今日も・・・

僕は今だに季節感ゼロな半袖、短パン、ビーサン、麦わら帽子

鉄板の前はコレでちょーどいーんです

でも外はさぶいし・・・

たぶん明日から麦わら帽子やめてニット帽かな

とゆーわけでさぶい時は鉄板の前で熱々のおっこんでヨロピク!

| | コメント (0)

2010.10.26

浅利そばとお好み焼

昨日の休みはやっぱり波ナシ

こんなもんです

で、昨日の昼飯は漁料理やまね

ここはいわゆる僕の師匠のお店

いろいろある日替わりランチメニューから浅利そばをチョイス

うまい

マヂでうまい

あーだこーだと理屈っぽいことゆーのは嫌いです

うまいかまずいか普通かで十分でしょ

結果うまい

しかも白飯までついて500円

ココはそれ以外にもランチは500円

昨日のランチはからあげ定食、さんま塩焼き定食、甘エビの刺身定食、メンチカツ定食、ほっけの開き定食等々その他数種類すべて500円

ぜひ一度御賞味アレ

横川駅から歩いてすぐ

西区三篠町1-7-25 MNビル1F

082-500-8341

漁料理 やまね

で、夜はおっこん

牛田のあるお好み焼屋さんへいきました

休みの日でもよそのお店でおっこんをよく食べるけど

最近はハズレな店ばかり

が、昨日は久々の当たり

お店のおじちゃん、おばちゃんは感じがよく

味もシンプルでなかなか

お店も清潔

で、一番参ったのが換気扇のフード

お好み焼屋の換気扇は掃除を怠れば油まみれで真っ黒になります

さらに掃除せんかったら油が固まり立体的にゴツゴツになります

よくあるけど

ウチの換気扇も綺麗だとここでさりげなく自慢をさせてもらうけど

ウチの店の鉄板は電機なわけで

油の飛び散り方はガスの鉄板の比べて全然少ないわけで

掃除もそんなに大変ぢゃないんです

只、ガスの鉄板のお店でここまでピカピカなのは脱帽です

久々、気持ちのいーまたいきたいなと思えるお好み焼屋さんでした

よそのお店で学べることもたくさんあります

OKKONもまたいきたいなと思われるお店になれるよーにがんばります

ちなみに只一つ残念でしょーがなかったのが

このお店の斜め向かいくらいにタピオカジュース屋さんみたいのがあって

おっこん食べて帰りにタピオカジュース飲もーて思いよったら

帰りにタピオカジュース屋さん閉まってました。。。

残念!

| | コメント (0)

2010.10.24

ハイボールとODN

今更とゆー気がせんでもないけどハイボール始めました

I.W.HARPERのハイボール

それとODNに新メンバー

『がんも』

とゆーわけで雨のSUNDAYはODNにハイボールてゆー感じでヨロシクです!!

| | コメント (0)

2010.10.22

同窓会

10月30日(土)の夜の営業は貸し切りとなっております

伴中同窓会開催

参加者はおなかを空かせて飲む気満々で御参加お願いします

その他のお客さんには御迷惑をおかけしますがヨロシクお願いします!

| | コメント (0)

2010.10.20

完成

こないだの工作の続き

006 塗装しーの

確かここで終わってました

で、店内にあった時計

お店がOPENした時に自作した時計

合~体!!

009 するとどーでしょー

こんな感じに出来上がりました

010 只、あくがれステッカー貼るのをちょっと失敗

日向の日は隠れとるし

もー一か所ミスした所わかる?

わかった人には青のりサービス

でもなかなかえー出来と自画自賛しております!

| | コメント (0)

2010.10.19

BBQ

私の記憶が確かならBBQする時は必ず波が上がるでしょー

(※料理の鉄人風に読んでください)

これホント

僕の休日にBBQの予定が入っとる時は必ずといっていーほど波が上がる

昨日もそー

そんな感じです

とゆーわけで今週も肉パワーでヨロシクです!

| | コメント (2)

2010.10.17

工作

ちょっと遅い夏休みの宿題的な工作

002 僕が初めて買った板

サーフィンしたことないのに何もわからず量販店で買い

リーシュやらワックスやらビデオやらいろいろついてたしか『波乗り直行7点セット』みたいな感じで売ってました

もちろんサーフィンしたこともなく周りにも経験者らしー人もおらんくて今思えば何しよったんぢゃろーて感じです

この板一見綺麗にみえるかもしれんけどフィンも折れたりしてボロボロです

この板でいろんないー波に乗った記憶が・・・

まったくない

いー波どころかまともにテイクオフできた記憶もあんまりない

湘南BOYのHAYATAに貸しとったけど僕の手元に返ってきて

おそらくもー乗ることはないと思われ図工の教材になりました

001 とりあえず真っ二つ

くり抜いた穴が意味深ですね

カットした所は樹脂で埋めます

006

で、塗装

はたして何ができるんでしょーか

正解者には水飲み放題券プレゼント

ではでは楽しい週末をお過ごしください!!

| | コメント (0)

2010.10.15

SWEET HAIR COLLECTION 2010

004 005 お隣さんの美容院

flow di:veさんが毎年出てるSWEET HAIR COLLECTION

11月22日

クラブクアトロ

開場 18:00      開演 19:00

前売り券 \3000   当日券 \3500

前売り券はflow di:veさんでも扱っとるみたいです

お時間のある方はぜひ!

とゆーわけで本日、夜はflow di:veさん御一行様の予約が入っとりますんで

テーブル席は満席てなっとります

その他のお客さんはぜひともカウンターでお願いします!!

| | コメント (0)

2010.10.13

ODN

001 第一回ODN総選挙開催

第一回から大番狂わせが

大本命と思われたすぢ肉が姿を消しました

続いてはんぺんも落選

波乱の幕開けです

見事センターの座を勝ち取ったのは厳しい下積みから見事はい上がった大根でした

とゆーわけで今現在のレギュラーメンバーは

大根、ぢゃがいも、玉子、こんにゃく、厚揚げです

おっこんが焼けるまでおでんで一杯でヨロピク!!

| | コメント (5)

2010.10.12

体育の日

僕の記憶が確かならここ数年

体育の日には必ず波がある

で、昨日は体育の日

やっぱり波がある

005 小振りながら綺麗にうねりが入ってきます

まるで泥酔状態のM下さんのおでこのよーなラインナップ

もちろんM下さん級のグランドスウェルぢゃないけど

しかしさすが休日

ピークはロングやファンボードで密集

まるで湘南みたい

いったことないけど

2R目も別のポイントで小振りなファンウェーブ

まだまだ海水温高いです

海パンとラッシュの人もいました

とゆーわけでリフレッシュされて今週もがんばります

PS 帰りに浜田東から高速のって江津方面に走ってました

   恐るべし!!

| | コメント (0)

2010.10.10

お好み焼の日

10月10日はお好み焼の日

とゆーわけで本日もどしどしお越しアレ

| | コメント (2)

2010.10.09

てっぱん

NHKの朝の連ドラの『てっぱん』

広島の尾道が舞台でテーマがお好み焼とあって第一回から観てます

初っ端からいきなり主人公の女の子が実の娘ぢゃなくて養女でしたてゆー

重苦しい雰囲気で家庭崩壊しそーになり

オイオイ朝からこの展開はキツイで

観るのやめよーかなて思いよったら

なんか昨日今日くらいは家族の絆で朝から泣いたりなんかしちゃいました

暇な人はぜひ観てみてください

とゆーわけでお好み焼ブームが来てもらいたいと切に願うのでありましたとさ!!

| | コメント (0)

2010.10.08

おでん

001 おでんの季節です

季節限定メニュー『THE ODEN』

大根、ぢゃがいも、すぢ肉、はんぺん、こんにゃく、玉子、

ちょっとカラシをつけて熱々フーフーのパクリ

んまッ!!

んま~~~い!!

とゆーわけです

とゆーわけでおっこんが焼き上がるまでおでんで一杯でヨロピク!

                                                          

秋冬のオススメ

おでん

\80~\150

| | コメント (0)

2010.10.07

ビーフシチュー

001 ビーフシチューなる物を作ってみました

美味しく出来上がったけどひとつ問題が・・・

                                                                                 

ビーフシチューなのにはいっとるのは豚と鶏。。。

はたしてビーフシチューてゆーんぢゃろーか?

たぶんゆわんけどビーフシチューてことでお願いします!!

| | コメント (0)

2010.10.05

上島竜平

004

昨日はポイント選びにあっちにいきーのこっちにいきーの翻弄されました

006 で、こないだの上島竜平に続きコッチのBULLETも上島竜平化が進行

結果、上島竜平化しとる所をカットしたわけですが

最終的には只の楕円になりそーです

とゆーわけで今週もヨロピクお願いします

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »