« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010.11.30

冬の日本海

ぽくなってきました

セミドライきつい

ちょっとした大リーグ養成ギブスつけとるみたい

30分で疲れました

で、せっかく海の写真も撮ったけど

どーやらNEWデヂカメで写真載せれません

もー少し時間がかかるかも

とゆーわけで忘年会はOKKONでヨロシクです!!

| | コメント (0)

2010.11.27

ツリー

091029_105548 よーやくリアリテーが出てきたクリスマスツリー

世界一早いクリスマスツリー

とゆーわけでそーゆー季節になりました。

| | コメント (0)

2010.11.26

JARO

先日ちょっとしたトラブルがありました

お好み焼11枚のTAKEOUTの電話注文

焼き上げてまっとったらお客さんから電話が

お客さん「あの~そちらの住所教えていただけますか(ちょっとあせっとる様子)?」

僕「古市3丁目の・・・」

お客さん「ふ、ふ、古市???

      すいません、間違えました。。。

      佐伯区におるんで取りにいけません・・・。」

どーやら『おっこん亭』てゆーお店があるらしく

104で聞いたらウチの番号を案内されたらしー

最近まぎらわしー店名もおいーみたいですがウチは『OKKON(おっこん)』です

お間違えのないよーにお願いします

とゆーわけでこの場合悪いのは104

このお客さんにはなんか申し訳ない気でいっぱいです

そんなこんなで忘年会シーズン到来で今年の年忘れはOKKONでヨロシクです!!

| | コメント (2)

2010.11.24

お詫び

以前の麺の数え方のブログにコメントしてくれたkskさん

081112_201501 今更ながらてっきりこのksk(右側)かと思い次回、生地クアドラブルなんて失礼しました

もちろん生地シングルですよ

とゆーわけで基本生地はシングルです

ちなみに左側はKENTA-漏氏

| | コメント (0)

2010.11.23

コンポ

お店のコンポ、メゲてます

いつも同じ音楽が流れてますが

いろんな曲がはいっとるけーどーかしばらく御勘弁を!!

| | コメント (0)

2010.11.19

ガム

店前の10円ガム

修理に出してましてとりあえず変わりに黄色のマシーンが置いてあります

とゆーわけで10円ガムどーぞどーぞ!!

| | コメント (0)

2010.11.18

デジカメ

NEWデジカメ購入

超ハイテクで使いこなせそーにありません

そのへんはアフターケアも万全な小椋電機商会さんへおいおいお願いするとします

早速デジカメの画像を載せようとおもったけど

デジカメでデジカメ自身はもちろん撮れず断念

とゆーわけでこれからはハイテク画像でお届けします

電機のことなら小椋電機商会へ!!

http://blog.livedoor.jp/oguden/

| | コメント (0)

2010.11.17

イルカ

こないだの月曜にイルカ触りました

スベスベ、テカテカとゆーかなんて表現したらいーかわからんけど癒されました

とゆーわけで今週はイルカに癒されリフレッシュされてます

| | コメント (2)

2010.11.14

脱テトリス

麺4つでテトリスて無知ぶりを披露してしまいました・・・

議論の結果でテトリスになったてゆーのはかれこれ20年以上も昔の話なわけで

なんとなく感づいとる人もおるかもしれませんが

テトリスの由来はバカバカしくて話せません。。。

とゆーわけで本日のオススメはそばシングルです!

| | コメント (0)

2010.11.12

麺の数え方

麺が1玉ならシングル

2玉ならダブル

3玉でトリプル

で、問題は次

4玉は?

何てゆーか知っとる人おる?

昔、このことで議論になり

徹底的に議論した結果

『テトリス』・・・

『そばテトリス(4玉)』・・・

                                                            

※ヨソのお店では100%通じんと思われます

正式名称誰か知っとる人おったら教えて!!

| | コメント (10)

2010.11.11

Verry Goodの日

今日11月11日は

『いい! いい!』

で、たしか『Verry Goodの日』

今日の中国新聞の4コマのちびまるこちゃんでやってました

て、これはどーやらウソみたいですが

この『○○の日』てゆーのはゆーたもん勝ち的な所があるけー

『Verry Goodの日』でいーと思います

とゆーわけでそんな『Verry Goodの日』はおっこん食べて

『いいー!いいーよー!!ンベリィ~イグ~ッドォ~』

てなってってください!!

| | コメント (0)

2010.11.09

昨日は後半波上がるだろーてことで朝ゆっくり出発(仕事の日より早いけど)

いつもは日曜の仕事終わってそのまま出るか帰って寝ても1~2時間

昨日は睡眠5時間で出発

久地はもちろん安佐、カンビキと余裕で通過

す、凄い

これが睡眠の効果か?

島根への道が近く感じる

これはもー何処までもいける気がする

で結局、気がするだけで金城で力尽きる

あとちょっとなのに・・・

101108_093235 で、海について波チェック

う~んイマイチ

別の気になっとったポイントをチェック

101108_095341 う~んイマイチ

がしか~し

ウネリは綺麗に入ってくるし風はかわしとるしサイズアップも時間の問題

とりあえず入って待つか?

ロンスリしかないし長時間はキビシー(サブかったです)

で、待つ(寝る)こと1時間

サイズアーップ

腰~腹胸面ツル風はオフ

レギュラーグーフィーどっちもアリ

しかも一人で貸し切り乗り放題

満喫させていただきました

とゆーわけでリフレッシュされて今週も一枚入魂で焼いてます!!

| | コメント (2)

2010.11.05

忘年会シーズン到来

です

OKKONでも御予約お待ちしております

人数によっては貸し切りもOKです

ギューギューの超密着興奮状態OKなら30名まではいれることが判明しました

OKKON特製鍋、一品料理、お好み焼、シメにうどんか中華そばか雑炊を選べます

2時間飲み放題でお一人\98、000

のところ今ならなんと\3,500

さらに2時間過ぎたあともMIZU飲み放題

お得ですね

とゆーわけで忘年会はぜひともOKKONへ!!

| | コメント (0)

2010.11.04

A.I

Irons_a7436jbay08cestari_lthumb300x 3X ワールドチャンプ Andy Irons 他界

僕がサーフィン始めて最初に覚えたプロサーファーが弟のブルースでその次が確かアンディーだったと思う

32歳て僕と同い年

まだまだこれからなのに

好きなサーファーの1人です

アンディー出演のDVDいろいろ持ってます

店内で観れますんで一声かけてください

オススメはいっぱいあるけど『BLUE HORIZON』かな

| | コメント (0)

2010.11.03

11月

です

今年も残す所あと2カ月

思えば今年は波当たってない・・・

小振りなファンウェーブはボチボチあったけどハラハラドキドキするよーな波(僕のレベルで)はない

たまにはちょっと恐いくらいの波(もちろん僕のレベルで)に乗りたいもんです

今年の締めくくりに『THE DAY』が来てくれることを願います

とゆーわけでそんなことを願いつつ今日も1枚入魂で焼いてます!

                                                           

PS  今日は携帯電話忘れました

    御用の方はお店まで(来てね)!!

| | コメント (0)

2010.11.02

コメント

こないだの伴中同窓会皆さん楽しんでいただけましたでしょーか?

008 チェックのハンチングのこの男

人呼んでみせもみの『ウマ』

『く』の字に曲がった猫背具合が昔のまま

前回の記事も同窓会の内容で見た人もおるかもしれんけどコメントが入ってました

投稿者 ウマウマ!

ほほー

ウマがコメント入れてくれたと思い本文みてみたら

エロサイトからでした・・・

思わず笑ったけどエロサイト本気でたいぎーけーやめてください

しかしこのタイミングでこの投稿者ウマウマ!

恐るべし!!

| | コメント (3)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »