« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011.01.30

立て看板

こないだのつづき003 001

この状態からオイルステイン塗り~の

このふたつを合体させます

ここで出てくるのがNASAで開発されたとかそーでないとかゆー最新のパーツ

このパーツが開発されんかったら人類が月へ降り立つのは100年後だったかも?

ていわれるスペースシャトルにも要所に使用されとるよーな気がする重要品

003_2 『Cho-Tugai』

004 宇宙ステーションのドッキングの容量でドッキング

この辺でサブさに限界が来て中での作業になります

つづきまして脱出不可能といわれたかの有名なアルカトラズ島の刑務所の独房で使用されとったとかそーでないとかゆーコレ

006 『Mukasino Toireno Kagi』

007 ON

008 OFF

009 現代科学の粋を集めて造られた立て看板の完成です

でも表に出すのはもー少し先です

お楽しみに!!

余談ですが昔TVで観た岩国の錦帯橋の修理工事

柱を寸法ぴったりに刻むんぢゃなくてわざと微妙な隙間をあけて

組んだ時に橋をしならせる技術

これがないと重みに耐えきれず橋は倒壊してしまうよーなる事を言ってました

宮大工さんの技術は凄いですね

010 とゆーわけでこの立て看板をたたんだ時の少々ぢゃないこの足のずれ・・・

ぜひともそーゆーことにしてもらいたい。。。

| | コメント (4)

2011.01.29

キャベツ>マスク

自分でゆーのも嬉しーですが

『キャベツ甘いね~』ていわれます

昨日言われて気づいたけど

あれ?

そーいやー

『OKKONさんのマスクも甘いよね』

ていわれたことがない

一回も

とゆーわけで一時くまだまさしに似とるていわれよった店主が今日もヘラを持ってお待ちしとります!!

| | コメント (0)

2011.01.28

表彰

002 されました

食品衛生協会から

みやすくいえば『いつも店内を綺麗に清潔にしとるで賞』です

でもあんまり嬉しくはないです

飲食店ぢゃけー清潔で当たり前ぢゃろ?

表彰されん店のほーがどーかと思いますわ

どーせなら『店主が男前で賞』てゆーのをぜひとも受賞してみたいもんです

無理か?

とゆーわけで一回だけYOU THE ROCK★に似とるて言われたことがある店主が今日もお待ちしております!!

| | コメント (0)

2011.01.27

マイナスイオン

OKKONがOPENした時に友達からもらった植物

どーやらマイナスイオンが出るらしー

光合成させたろー思ーて外に出しとったのがいけんかったんかな?

001 このさぶさにやられたか?

どーしたら元気になってくれるんぢゃろ?

誰か知っとる人おったら教えてつかーさい!!

| | コメント (2)

2011.01.25

ゴッドハンド

今まで全然なったこともなかったのに先月から悩まされとる腰痛

そーゆー歳なんか?

で、昨日は楽々園にあるゴッドハンドの鍼灸治療院へいってきました

プロスポーツ選手やオリンピック選手なんて診とる所です

なんでもカールルイスも診たとか

僕も10年くらい前に診てもらったことがあるけど確かにしっかり治してくれました

で、今回は院長は不在で院長にやってもらおーとしたら来月末になるて

それまで待てんてことで弟子にやってもらいました

病院や接骨院いっても治らんかったけど

なんと鍼でかなり調子がよくなりました

さすがゴッドハンド(の弟子)

で、今回腰痛の恐ろしさたいぎさを身にしみて痛感した僕は

腰痛予防には鍛えるのが一番だてことで

早速、猛烈に腹筋背筋して

早速、腰が痛いです。。。

| | コメント (0)

2011.01.23

OKKON専属モデル

005 わ~~!

028 このキメ顔(?)

本人のイメーヂとしては菅原文太らしーです

030 でも現実は財津一郎

キビシ~~~!

とゆーわけでそんな週末はおっこんでもどーぞどーぞ!!

ちなみに下の画像のうさん臭さプンプンの彼は古市3丁目界隈で一番おいしそーにおっこんを食べる男・・・いや、漢(オトコ)です

020

| | コメント (0)

2011.01.22

サミット

Misemomiサミット本日21:00~開始予定

関係者の方々はヨロシクお願いします!!

| | コメント (0)

2011.01.21

一彫り一彫り・・・

001 例の図工の時間

指先に力が集中するせーか豆ができた

人差し指の第一関節んとこに

で、ハレイワの看板をイメーヂしとったはずが

いつのまにかイメーヂはトリプルクラウンになっとる

そー厠にも貼っとる何年か前にハワイで買ってきたVANS TRIPLE CROWNのポスター

ハワイいったことないけど(オミヤゲで頂きました)

完成までまだまだかかりそーです

一彫り一彫り丁寧に・・・

ん?

これに似たフレーズなんか聞いたことある気がする

まーえーか!!

| | コメント (0)

2011.01.20

図工

003 図工の時間です

ほとんど完成

あとはM下外装店で塗料を盗人してきて塗って組み合わせれば完成です

で、お次はコレ

001 表にちょっとした看板チックなのを造ろーと思います

昔観たハワイ、ノースショアのハレイワの看板を思い出しイメーヂします

ハレイワいったことないけど

あ、もちろん観たって雑誌でね

コレはほんまに図工の時間

地道な作業でいつ完成することやら

でも楽しー

そんな感じです!!

| | コメント (2)

2011.01.18

雪だるま

001 古市にも久々に雪が積もりました

日曜の夜に営業が終わったあとで作りました

005 ゆーてもあんまり積もってなかったけーこまい雪だるまです

お好み焼屋らしくヘラの手

こまいながらなかなかかわいく出来たと自画自賛

で、今朝店に来たらあとかたもなくなってました。。。

| | コメント (2)

2011.01.16

今日の予想最高気温3℃・・・

古市も雪降ってます

ドさぶいけど僕がこまい頃はもっとさぶかったよーな気がします

雪ももっと積もりよったし

池や水たまりもしょっちゅー凍りよったし水道も凍りよったし

小学生の頃は雪が積もったり池なんかが凍ったり霜柱が出来たりつららが出来たりすると

通学がばち楽しかった思い出があります

そんな雪が降るドさぶい日はやはり『シャン』のことを思いだします

シャンについてはセルフで過去のブログ参照でお願いしたい

大人になった今でも

まー仕事は無理としてもプライベートでは半袖半ズボンでおって欲しーと

勝手に思いつつ今日も雪の降る古市でお待ちしております

ちなみに最近は真冬でも半袖半ズボンのアホっぽい(最上級の誉め言葉です)小学生っておらんですね

当時はなんとも思わんかったけど

いや、むしろ馬鹿にしよったよーな気がせんでもないけど

今、思う

心からリスペクト シャン!!

| | コメント (2)

2011.01.15

組み立て

001 材料を寸法採って切ります

今回はあんまし量がないけー全て手ノコでカット

002 スノコぢゃありません

003 今日はここまで

何が出来上がるでしょーか?

そんなドさぶい週末はOKKONへどーぞどーぞ!!

| | コメント (0)

2011.01.14

大工

002 今朝は木材を仕入れてきました

また暇な時間にコツコツ造ってこーと思います

何が出来るかお楽しみに!

たいした物ぢゃないけど。。。

| | コメント (0)

2011.01.13

うさぎ

今年はうさぎ年

『兎』はいーとしても問題は『卯』

『卵』とまぎらわしー

どーでもえーけど。。。

| | コメント (0)

2011.01.11

月見

001 今日の昼飯

002 中からチーズととろ~り玉子が

メニューにはないけどこんなのも出来ますよ(お皿不可)

ぜひ一度お試しアレアレ!!

| | コメント (2)

2011.01.09

そ柱(そばしら)

001 茶柱ならぬ、そ柱

002 そんな幸運を当てたのは早くも鉄板デビューしたM下チルドレン

そ柱の立った君は何かいーことがある

かもしれん!!

| | コメント (0)

2011.01.08

昨日、接骨院でプレイ中に気持ちよくて寝とったら枕がベトベトになってました

ヨダレで・・・

僕は笑ってごまかし先生も苦笑い。。。

まーよだれ垂らして寝るくらい気持ちよかったよなかなかうまいね君てことで枕のことは勘弁してもらいたい

とゆーわけで精米したてだった米(指)も形的には元に戻りつつあとは皮だなてことであと一息

ファイトー

しかしキズパワーパッド

普通に治したのと比べよーがないけーやっぱり早いんかどーかわかりません。。。

そんな世間は3連休

正月休み明けてまたもや3連休

ちょっと休み過ぎぢゃないんですか?

そんな休み過ぎなアナタ

連休はOKKONへ!!

ちなみに成人の日(月)はOKKONはお休みです

ヨロピクです!!

| | コメント (0)

2011.01.07

初OKKON

001 2011年、初おっこんは食べましたか?

もちろん僕は食べましたよ

まだの方はどーぞどーぞ!!

023

| | コメント (0)

2011.01.04

謹賀新年

あけましておめでとーございます

今年もヨロシクお願いします

今日から営業してます

2011年おっこん初めお待ちしてま~す

で、2010年締めくくりの僕はFURYにいました

003 へっぴり腰からの

005 風船の舞うメルヘンチックなボウルへドロップ(?)

カウントダウン後は明日の宮崎出発へ向けて秘密の小部屋で早めに就寝です

で、どーゆーわけか僕の記憶はここまで・・・

年が明けてからの記憶はございません。。。

そんな感じで今年もどーぞヨロピクお願いします!!

| | コメント (3)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »