« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.26

真相

この秘密は墓場まで持ってこーと思っとりましたが

目撃者もおるしすでに事の真相を知っとる人もおるし

何より人を騙しとる感のある僕の(頭より)心が痛むけー真実を話します

僕の頭のキズ

フィンで切ったのは紛れもない事実です

フィンで頭を切ったてゆーたらサーファーならまず頭に浮かぶのは波に巻かれた時に切ったて九分九厘思うでしょー

サーフィンしたことない人もたいてーそー思うんぢゃないかな?

僕の周りにも実際サーフィン中にフィンでケガした人もいっぱいいます

僕のケガもこーだったらどんだけカッコよかったことか

残念ながら僕は違います

アレは約2週間前のさぶ~い波乗りの海上がりのことでした

ミゾレみたいな雪みたいなのが降りよる中で凍えながらの着替え

サブ過ぎる

これはもー車の中で着替えるしかない

ウェットスーツ脱いで車の後ろから勢いよく乗りこむ

とゆーよりおもいっきり飛びこむ

するとどーでしょー

ザクっと頭に激痛が

002 どーやら天井に吊っとるサーフボードのフィンが刺さったみたい

溢れ出る血

叫ぶ僕

軽くパ二くるKSK

幸い(?)にもKSKが来た時には僕はすでに血まみれ

フィンが刺さる瞬間見られとったら間違いなく大爆笑される

笑いをこらえながら傷口を押えてくれる姿が目に浮かぶ

刺さる瞬間見られんでよかった

いや、やっぱり大爆笑されたほーがおいしかったかな?

とまー真実はなんともアホなケガですがやっぱりこのあと目撃者のKSKを消して口封じして波に巻かれた事にしとけばよかったかな。。。

| | コメント (0)

2011.02.24

003 始めました

最近はけっこーやっとる店もある米トッピング

002 ぜひ一度お試しアレ

| | コメント (2)

2011.02.22

波乗り

003 天気は最高

波はボチボチ

たまにいーセットも入ってくる

絶好のサーフィン日和

只、やはり頭のキズは絶好のサーフィン日和とはいきませんでした。。。

| | コメント (2)

2011.02.20

またまた酒合の総本山

002 でした昨日

酒合の総本山にはかかせません『長雲』

奄美の黒糖焼酎『長雲』

奄美にいったら(グリーンヒルだけかも?)否が応でも出てきます

そんな奄美をOKKONで感じてください

とゆーわけで本日のオススメ 長雲

| | コメント (0)

2011.02.19

看板

今、巷で話題の『モンハン』なるものをやりました

小学生の輪に(無理矢理)まぜてもらって

結果、20秒くらいで死に小学生に役立たずのレッテルを貼られました

『バルーンファイト』だったらこんなガキ共蹴散らしてやるのに

最近のゲームのハイテクぶりにビックリ

で、「いやー君達ゲームうまいね」なんてゴマすって小学生の輪に近づいた訳はコレを借りる為

003_3 『ENOGU』

最近の小学生がもっとる絵具はこんなにナウい

002 例の看板が形は完成

お次は色塗り

もー少しです

004 そーいやー立て看板はデビューしてます

005 モデル『Misemomiのウマ』

とゆーわけで週末もOKKONへGO GO!!

| | コメント (0)

2011.02.17

大宇宙

今話題の日本人初の船長とかそんなスケールの話ぢゃありません

昨日の夕方、来訪者が

たしか『ぜんりん』とかゆー会社だったかな?

なんか地図かなんか作りよるらしくて

地図にのす店の名前を確認にきたらしく

ぜ『ここの名前はOKKON地球本店であってますか?』

僕『???』

ぜ『地図にのす正式名称であってますか?』

書類みたいなのみたらほんまに『OKKON地球本店』て書いてある

まー間違いではないけどなんでまたそんな大それた規模に・・・

この営業マンと2人で考えたけど考えられるのはひとつ

001 驚異のOKKONパワー

002 注目すべきはココ

前は外にも貼っとったけーたぶんコレしか原因は考えられん

こんなウソばっかりの広告スルーして下さい

危うく地図に『OKKON地球本店』てのるとこでした

まーそれも悪くはなかったかな

とゆーわけでOKKON地球本店ヨロピクお願いします!!

| | コメント (0)

2011.02.16

山羊

001 カプセル怪獣 No2 山羊

NASAで改造手術をうけました

9時間に及ぶ手術の末パワーアップ

テッテレ~

001_2

002 只、この改造手術には強い副作用があり下手をすると年末くらいにはおでこの面積が今の2倍くらいになっとる恐れがあります

てゆーかそーなって欲しーと願っとります!!

| | コメント (0)

2011.02.15

初乗り

去年から腰を痛めたり指を刻んだりで昨日は2カ月ぶりの波乗り

012_4 5:30に起きて出発して海(島根)についたら10:00

あいかわらずなダメっぷりは健在でした

008 海についてみるといー波

かなりいー波

009 しかも5人だけ

間違いなく今年一番の波(初乗り)

サーフィン最高

しかしサブかった

010 いー波乗って冷えきった体にお湯をぶっ掛け満面の笑みのKSK

ミゾレは昼す~ぎ~に~♪

雪へと変わる~だ~ろ~♪(山下達郎風に唄ってください)

そんな感じでした

で、おっしゃサーフィンも完全復活て思ったのもつかの間で今度はフィンで流血

015 まるで鋭利な刃物

男塾ならフィンを武器に闘う拳法があってもおかしくないくらい

着替えよる間ずっと傷口を押えてくれとったKSKが

『ダイスケさんやばい!脳みそ出とる!!』て

そんなわけねーだろ

そんなことよりコッチはサブ過ぎて一刻も早く着替えたい

頭の頭頂部のちょーど真ん中に縦にザックリ切れまたまた血が止まらず

病院送りにされちゃいました

僕の坊主頭にこのキズは非常に卑猥な感じでキズが治ってもキッポになるのは間違いないと思われ

今後の僕のあだ名はコレで決まりっぽい・・・

卑猥過ぎてとてもココでは言えません

ま、サブ過ぎてかじかんであんまり痛くなかったけーよかったよかったて

やっぱりパックリ切れてよくなかったけど

波はよくてとりあえず海に入る前に切らんでやっぱりよかった

とゆーわけでこのキズで来週は海いけるんかな?

| | コメント (2)

2011.02.13

酒合の総本山

002 昨夜は酒合一家の貸し切り

盛り上がり過ぎて近所の方々には御迷惑をおかけしたかも

ごめんなさい

来週の分も先に謝っときます

ごめんなさい

で、ミーティングもえー具合にいったんぢゃないでしょーか?

004 なんでかこんなもの登場

刺身 in わさび

う~んデストロイ

ここで活躍するのはもちろんコイツ

015 で、敗者

003

005 006

続きましてもはや何かわからん

粉?

008

で、敗者

009

011 いー表情です

この表情からどんな味か想像して下さい

で、ラスト

012 粉?

多分これが一番キツかったかな?

で、ラストの敗者

013

014_2

この日三度目の敗戦

しかも自ら順番抜かしで剣刺して負けるM下さ

敗戦の傷跡は今日も残るでしょー

厠で

とゆーわけで連休最終日OKKONへGO GO!!

PS 酒合のみなさん来週もお待ちしております

| | コメント (0)

2011.02.12

酒合貸し切り

本日、夜の営業は酒合一家様による貸し切りとなってます

夜は貸し切りですがお昼は通常通り営業してます

おいでませOKKONへ!!

| | コメント (0)

2011.02.11

ボクシング

今日19:00~ボクシングの世界タイトルマッチがTV中継であります

井岡が日本人最短世界タイトル獲得に挑戦です

OKKONで一緒に観戦しましょー

ファイトー!!

| | コメント (0)

2011.02.10

看板

001 表に出す看板

こんなんあったの覚えてますか?

もしくは最初から興味ないか?

どっちでもえーけど地道にコツコツと削ってます

001_2 だいぶ出来てきた

完成まであと少し

ファイトー

立て看板も来週にはデビュー出来そーです

とゆーわけで明日から世間は3連休

3連休はOKKONへGO GO!!

| | コメント (0)

2011.02.08

雪山

年末からの腰痛で今年に入っても休日は鍼いったりカイロいったりと治療に専念してえー子にしてました

死んだ魚みたいな目をして退屈な休日を送っとったけどもー限界

とゆーわけでリハビリがてら軽くスノボーにいってきました

001 ココで調子に乗って腰痛が再発したらアホ丸だし

ここは我慢でソフトにソフトに攻めます

が、しか~し

006 こんなのや

008 こんなの発見

中でも以外に一番手ごわかったのがコレ

ボクシングの幕ノ内一歩の師の鴨川会長が現役時代の若かりし頃

戦後の日本で自分より何倍もあるアメリカ兵との試合に挑むにあたり特訓した

土手へ丸太を拳で打ち込むアレ(よい子もアホな子も絶対マネせんでください)

009 そんな物がゲレンデに

リハビリのつもりだったのにこんなの発見したらやらずにはおれん

まー結果怪我せんかったってことでめでたしめでたし

003 RYOちゃんのたぶんK点越えジャンプ

このあと鴨川会長に挑んだRYOちゃんは一瞬で僕の視界から消え

救助にいくとすでにKOされてました

御愁傷様

鴨川会長恐るべし

腰も調子えーし

051 指もほぼ完璧に再生したしおっしゃ完全復活(爪の白くなっとる部分ともー一回りくらいなくなってました)

スノボーもえーけどやっぱりサーフィンしたい

来週は海だなこりゃ~

やっぱ休日はこーでなくっちゃだわ

とゆーわけで今週もファイトー!!

                                                        

ちなみに今朝、店にくるとなにやら怪しい物が010

不法投棄か?

犯人はM下外装店でした

塗料ちょーだいてゆーとったし

しかもちょっと遅かったけどハケと容器までつけてくれるなんて親切なお人

て感動で目ウルウルしながらお礼の電話したら

『お前のぢゃないけー、T4さんに渡しとけ』だって・・・

よいよ。

| | コメント (0)

2011.02.06

わかめ

054 昨日の僕のお昼ご飯

M下さんに頂いたわかめ

おっこんにトッピング

なんかヌルヌルヌルヌして以外といける

まだわかめあります

とゆーわけで本日限定トッピング

もちろん無料です

ヌルヌルヌルヌぜひ一度お試しアレ

| | コメント (0)

2011.02.05

宮迫>沢尻>エジプト

今週のFRIDAY

この順番

エジプトの暴動よりも沢尻が重要でさらに宮迫の浮気がより重要らしー

いまさらゆーことでもないけどこんな雑誌です

でもウチに置いとる雑誌の中で一番読まれとると思われます

やっぱり袋とじが魅力なんかな?

個人的にはこんなどーでもえー記事よりも

毎週楽しみにしとる4コマ漫画をもっと増やして欲しーと切に願います

あれ?

世間一般の人からみたらそっちんがどーでもえーか?

| | コメント (0)

2011.02.04

次のイベントは

そー

バレンタイン

節分も無事終了して次なるはバレンタイン

バレンタインといえば女の子が男の子にチョコをあげるとゆーのが一般的ですが

今、古市にあるこまいお好み焼屋さんを中心に全米を巻き込んで一大ブームを巻き起こしとるとかそーでないとかゆー都市伝説があります

2月14日バレンタインには女の子が意中の男性に愛の告白の本命おっこん

日頃お世話になっとる人達には義理おっこん

友達には友おっこん

チョコレートなんてもー古い

ナウいてゆー言葉くらいナウくない

(↑若い人達は知らんかもしれんけど『~なう』とは全く別物です)

とゆーわけで今年もバレンタインおっこん御予約承っております

001

| | コメント (0)

2011.02.03

てっぱん

NHK朝の連続テレビ小説『てっぱん』

観てます

で、観とる人はわかると思うけど

最近転がりこんできたやりての居候

お店を手伝いよるんですが

注文とったあとに

『ウーロン茶も御一緒にいかがですか?焼きそばも御一緒にいかがですか?』て

僕はいーません

なんでかゆーたらそーゆーの大嫌いぢゃけー

僕が客の立場でいわれたらうっとーしくてしょうがない

例えばお寿司屋さんなんかで

『今日はいーカンパチが入ってますよ。どーですか?』

てゆーのは全く別

これは本当にオススメでありお店側もお客さんにいー物を食べてもらいたいてことでぜひ勧めてもらいたい

ハンバーガー屋さんなんかでよく聞く

『ポテトも一緒にいかがですか?』

て一言ゆーのとゆわんのとでは売上が全然違うて聞ーたことがある気がする

でも僕にはちょっとうっとーしー

ちょっと話は違うけどこないだTVで東京だったかな老舗のとんかつ屋さんが言ってました

このお店の閉店は20:30

飲食店にしては早過ぎる

で、閉店から毎日2時間お店の掃除

もちろん店内はピカピカ

カウンターの檜の一枚板は25年間毎日磨き過ぎて角は削れて丸くなってました

掃除の時間を削って営業時間を延ばしたら間違いなく売上は上がります

でも大将は笑いながらいーました

『ウチは売上より掃除をとります』て

おぢさん(確か僕と同じくらいの歳)かっこえ~

職人ですねおぢさん

リスペクト

で、結局何がいーたいかわからんくなってきたけど

そーゆーことです

なんか今日はちょっと真面目な記事

てゆーたらいつもが真面目ぢゃないみたいぢゃけどいつも真面目です

とゆーわけで今日は節分てことでもちろんわかっとるよね?

セレブの間で大流行のSETUBUN

南南東の方角向いて丸かぶりするのはおっこんですよおっこん!!

016

| | コメント (0)

2011.02.02

恵方巻き

なんてもーふるい

今、セレブの間で大流行

今年は南南東を向いてかぶりつきましょー

023 おっこんを

で、まくのはもちろん豆ぢゃなく天カス

これが今セレブの間で大流行の節分です

さー南南東向いてかぶりつきましょー

013 

とゆーわけで御予約承っております

| | コメント (0)

2011.02.01

カイロ

プラクティック

昨日初めていってみました

で、腰の調子がなかなかGOOD

で、先週はここで調子に乗って猛烈に腹筋背筋して再び腰痛てゆーアホみたいなパターン

が、しか~し同じ失敗を繰り返すほどバカぢゃない

昨日はソフトに腹筋背筋して

今日はソフトに腰が痛いです

とゆーわけでインフルエンザにはコレですよ

005

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »