« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.31

選挙

最近せわしなく走りよる選挙カー

街頭演説ならわからんでもないけどこの選挙カーは昔から謎でした

何やら演説しよるけどその演説の全てを聞いとるのは車に乗っとる連中だけで

僕達市民が聞かされるのはほんの一部

てゆーか一文

車はすぐに通り過ぎる

全く何がいーたいんかわかりません

別に聞きたくないけど

名前だけ覚えて欲しーんかな?

アホなんかな?

それともアホは僕のほーかな?

とゆーわけで3月も最終日

年度末はおっこんでシメときましょー!!

| | コメント (0)

2011.03.27

同窓会

第2回伴中同窓会@OKKON

やはり大盛り上がり

まずは最初にやってきたこの二人

001 お互い誰かわかってませんでした

そのやりとりが横からみよってけっこーおもろい

で、今回のスペシャルゲスト

014 恩師田積先生

白髪になってヒゲもはやしてなんかどっかの教授みたい

てゆーたら本気か冗談か

『そーゆー話(大学教授かなんか)もあったんぢゃ!見た目だけで・・・』

てゆーてました

先生、僕は6発殴られて泣きそーになったの覚えてますよ(もちろん恨んでないよ)

感謝感謝の田積先生

続きまして

020 キ、キツイ・・・

ここからはダイジェストでどーぞ

002 004 005 006 007 013 017 018 021 022_2 023

手前のメガネの人えらい光うけてますよ(鈴木そのこみたい)

こーしてみたら写真撮ってない人も何人もおるな・・・

前回に続き失敗

とゆーわけで皆さんありがとーございました

次回第3回伴中同窓会でお会いしましょー

でわでわ

あ、それと忘れもの

024 有馬さんの服がありま(有馬)す

| | コメント (0)

2011.03.26

同窓会

本日夜の営業は貸し切りとなってます

第2回伴中同窓会@OKKON

005 この顔に ピンときたら 同窓会

とゆーわけでお昼は通常どーり営業してます

ヨロピクお願いします!!

| | コメント (0)

2011.03.24

トマト

どーもみなさんこんにちわ

今日は『よそのお店をパクッてみよー』のコーナーです

最近ではチラホラみかけることもあるトッピング

001 トマト

続きまして

002 チーズ

イタリアンなニオイがプンプンします

よそのお店では食べたことなかったけどいざ食べてみたら

ピザちっくでおいしー

運がよかったらウチの店でも食べれるかも

運よくトマトがあればね

とゆーわけで26日(土)は夜の営業は貸し切りとなってます

ヨロピクお願いします!!

| | コメント (0)

2011.03.23

Tシャツ

001 僕のTシャツが出来上がりました

僕のは紺

みんなのは黒ですが紺のほーがよりアメリカ西海岸チックなニオイがプンプンします

ていーよった

010 デザイナーKSK氏が

で、注目すべきはココ

002Surf Homies Under Ground Okkon United』

まーみやすくいえば酒合の総本山てことですね

たぶん

とゆーわけで本日もお待ちしております!!

| | コメント (0)

2011.03.20

広島弁

衝撃でした

広島人なら誰でもわかる(と思ってました)広島弁

『いたしー』

すなわち『難しい』て意味です

広島生まれの広島育ちの春から新社会人の若者には通じませんでした

ショック

そーいやー何年か前に標準語だと思いよったのに

実は広島弁だったことが30年近く知らんかってショック

『SUIBARI』

そーです広島ではお馴染みの『すいばり』

標準語では『とげ』・・・たぶん

只、広島弁の粋な所は『すいばりと』は指とかに刺さった『とげ』のこと・・・たぶん

バラとかの『とげ』は広島でも『とげ』です・・・たぶん

あと『すいばり』のイメーヂとしては木です

木のささくれみたいなヤツが刺さったらそれはもー立派な『すいばり』です

しかも指に刺さった時点で『すいばり』に格上げされます・・・たぶん

地方によって微妙に違うかもしれんけど

広島人でもこの『すいばり』は広島弁てゆー事実を知らん人もけっこーおると僕は踏んでます

ちなみに『いたしー』の反対語は『みやすい』です

とゆーわけで若者のみなさん広島弁勉強してつかーさい

よいよ!

それとコチラ

引き続き御協力お願いします!

005

| | コメント (7)

2011.03.19

オシャレ

オシャレな店内になって数日(節電の為薄暗いだけ)

皆さん最初は違和感あったみたい

深く思い込んでください

ココはオシャレなお店なんだと

するとどーでしょー

BGMのサーフミュージックもクラシックやジャズに聞こえてきませんか?

でもやっぱりオシャレな店にはこんなうさん臭さプンプンな広告なんか貼ってないなこりゃ。。。

001

| | コメント (0)

2011.03.17

節電

店内も節電モードでやや薄暗くなってます

ちょっと見方を変えてこーゆーオシャレなお店なんだと思い込んでいただきたい

御協力お願いします

たぶんオシャレなお店にはこんなん書いてないな。。。

001

| | コメント (0)

2011.03.16

カメハメハ大王

雪の降る古市ですが

こんなさぶい日とは対照的な物です

ハワイトリップにいったNINEのJUNさんにお願いしとったのを買って来てもらいました

ジャジャ~ン

001

気づきましたか?

注目すべきはココ

003 なななんとカメハメハ大王が

合成なんかじゃありませんよ

奇跡の瞬間ですね

004 早速、額に入れて飾ってます

JUNさんありがとーございました

とゆーわけでちょっとカラフルで華やかになった感じな気がする店内でお待ちしとります!!

それとコチラもぜひともお願いします!!

005_2 ちなみにひとつ思ったことがあるけど

総理大臣とかそこらへんの政治家の人

なんで変な作業服みたいなの着とるんぢゃろーか?

体使った作業なんかせんのぢゃけー必要ないでしょ?

そんな格好だけの作業服買うお金があるなら被災地に送ってあげればえーのに!

| | コメント (0)

2011.03.15

義援金

001 当店でも設置しました

御協力お願いします!

| | コメント (0)

2011.03.13

QP

002 去年、お店に来てくれた九州のプロスノーボーダーで僕と同じ『だいちゃん』からのステッカーいただきました

004 『QP』とは『九州パワー』らしーです

で、今、日本は大変な事態です

僕達にも出来る事を探し行動です

『JP』すなわち『ジャパンパワー』で力を合わせていきましょー!!

| | コメント (0)

2011.03.12

酒合の総本山

002 本日、夜は酒合クルーによる打ち上げです

テーブル席は埋まってますので通常営業はカウンター席のみとなってます

ヨロシクです!!

| | コメント (0)

2011.03.11

佐藤さん

昨日の3月10日『佐藤さんの日』企画

急だったせーか誰も興味がないせーか反響ゼロ

ふと思ったけど確か日本で一、二を争う人口を誇る佐藤さんと鈴木さん

たしか

でも僕の地元の同級生には佐藤さんも鈴木さんも一人もおらん

たぶん

おったらすんません

6クラスあって200人以上おって一人もおらんて

今現在も僕の友達の中にも一人もおらん

たぶん

おったらすんません

本名知らん人もけっこーおるけど

たぶんこれはかなり的をえとると思われますが

僕の予想では佐藤さんと鈴木さんて全国にそんなにゆーほどおらんと思います

そのかわりダイスケはえっとおる

高校生の時は同じクラスのダイスケ4人いました

とゆーわけでこんなことどーでもえーけど本日もOKKONへドーゾドーゾ!!

| | コメント (0)

2011.03.10

3月10日

今日3月10日は『佐藤さんの日』

たぶん

とゆーわけで本日御来店の佐藤さんはなんかいーことあるかもよ!!

| | コメント (0)

2011.03.08

SURF

003 昨日は前半スモール

だんだんサイズアップ

後半ちょっとハードでした

でも波はいーのつかめばなかなかの波

しかしまだまださぶい

ブーツとグローブしてない人もおったけど僕は無理

そーいやーこないだ僕の頭を襲ったニクいヤツ

004 御丁寧にケースに穴が空いとってからフィンがむき出し

みなさん着替えの時はフィンに気をつけましょー

フィン恐るべし!!

| | コメント (0)

2011.03.05

新年会

今日は快晴

絶好の酒合日和

ファイトー

とゆーわけで本日夜は

HIROさん一味御一行様による新年会(?)です

テーブル席は埋まってますがカウンター席は通常どーり営業してます

せっかくぢゃけーカウンターの鉄板でドーゾドーゾ

お皿はもちろん鉄板皿よりも美味しく食べれますよ!!

| | コメント (0)

2011.03.03

看板

001 覚えてますかコレ?

よーやく完成

005 製作期間約1カ月半

006 時代の最先端、飛びだす3D(?)看板

007 ジーザス3D(?)パイプライン???

008

この看板と立て看板を造ったのは理由がありまして

去年の年末くらいに近所の方に2組立て続けにいわれまして

『ここにお好み焼屋があったの知らんかった』て・・・

6年目なんですけど・・・

とゆーわけでここにあるのはお好み焼屋さんですよとちょっとアピール

いかにもな『お好み焼』て書いてある暖簾やノボリは好かん

で、こんな感じになりました

これでちょっとはお好み焼屋さんらしくなったかな?

| | コメント (0)

2011.03.02

子供椅子

003 子供椅子デビュー

こまいお子さんも大丈夫

子供づれの方ももちろん歓迎です

とゆーわけで昨夜も酒合の総本山でした

なんか不審な怪しー人もおるけど・・・

次は最終調整で決選前夜の金曜日かな

002

| | コメント (0)

2011.03.01

3月

001 002 山口の上関の漁師直伝の獲れたて新鮮鯛茶漬け

昨日のシメ

大変おいしゅーございました(岸朝子風)

とゆーわけで今日から3月

ファイトー!!

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »