« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011.09.30

ハイセンス

バルパンサーに影響されてカレーの日々が始まりました

火曜日の夜から僕のご飯は朝昼晩全部カレー

今日のお昼でとりあえず終了予定

これだけ食べればバルパンサー名乗ってえーぢゃろ

で、何がハイセンスかとゆーとコチラ

001 ママさんバレーチーム『AMUSE』のTシャツデザイン

バレーのネットをイメージ

皆、大絶賛

続きまして

002 矢野塗装のマークデザイン

上から2本突き出とるのはホーキぢゃなくてハケ

またまた大絶賛の嵐

とゆーわけで雨な本日もどしどしお越しアレ~!!

| | コメント (0)

2011.09.29

カレー

001_2 バルパンサーに影響されてカレー作りました

チキンカレー

これは僕のご飯てゆーことでメニューにはありません

あしからず

たしかバルパンサーはカレーをおかわりする時は回転寿司みたいに皿をつみあげていく・・・よーだった気がします

やってみよーかな

まーどんなにがんばっても2杯目で限界だなこれは

で、話は変わってこちら

002 スタッフのみなさんいつも来てくれるCLOVER美容室柴ちゃん優勝したみたい

おめでとーございます

次は西日本大会ファイト~

優勝したのは柴ちゃんなのに写真はなぜかK村

僕でよければパーマ、カラー、カットてなんでも練習台になります

僕の頭(超坊主)で練習して全国へ羽ばたいてください

とゆーわけで天気もイマイチな木曜日もOKKONへお越しアレ~!

| | コメント (0)

2011.09.27

ニューボード

来たのはいーが

波はナシ

友蔵、心の俳句

001 そんな週明け今週もがんばります

002 大葉の先っちょもー少しだけあります

どーぞどーぞ!!

| | コメント (2)

2011.09.25

裏メニュー

001_2 フライデーにのっとって久々に浜崎あゆみみたけど若い時の大竹しのぶかと思いました

もしくは顔の整った研ナオコ(ファンの方はゴメンナサイ)

そんなことはどーでもえーけど今だけの限定裏メニュー

005

002大葉のここんとこ

001 パラパラ~ってふりかけます

するとどーでしょー

大葉とはまた違った香りが広がります

ブログ読者限定トッピングサービス

なくなるまで

とゆーわけで快晴なビューティフルサンデーもOKKONへどしどしお越しアレ~!!

| | コメント (0)

2011.09.23

NEW BOARD

悪夢のラウンドハウスカットバック大失敗から2カ月

来ましたニューボード

007 005 RAGE 外立シェープ MSK ♯2

008 当たり前ぢゃけどバッチリ

009 店内にあるけーぜひとも眺めて羨ましがってください

で、こないだから思いよったけどこのメンバー

004 これに僕のニューボードでこれはアレだな

51n7mcw9z1l__sl500_aa300_ 太陽戦隊サンバルカン

51frf54fi7l__sl500_sl160_バルイーグルは赤い板のM下さん

31968t9eytl__sl500_ss120_ バルシャークは青い板のKSK

318wkehhr0l__sl500_ss120__2 で、黄色い板の僕はバルパンサー

ひょひょ~~~っ(バルパンサーの奇声)

3人揃って海でみかけたらサンバルカンを想像して下さい

とゆーわけで世間は3連休

どしどしOKKONへお越しアレ~!!

| | コメント (2)

2011.09.22

ズリ

ついに秋らしく涼しくなってきました

気持ちのいー天気です

今日は砂ずりの南蛮漬け(\280)あります

ビールのお供にどーぞどーぞ!!

| | コメント (0)

2011.09.20

敬老の日

私の記憶がたしかなら昨日の祝日は敬老の日でしょ~(料理の鉄人風)

たぶんね

で、男塾覚悟でいったけど

狙っとったポイントでズバリそ~でしょ~(丸尾君風)

001 いー波

人少なし

ゲットも楽チン

脱男塾

004 いー波乗って満面の笑みのM下外装店専務(奥)

さぶいてガタガタふるえながらM下さんにスプレーかけたろーて奮闘しよったKSK(手前)

KSKいわくこの日の僕のライディングで一番輝いとったのはなんとプルアウト・・・

ついたあだ名が『エアーD』

まー富樫源次よりはナウいかな

とゆーわけで来週にも期待しつつ今週も一枚入魂でがんばります

どしどしお越しアレ~!!

| | コメント (0)

2011.09.15

大葉

今年度の田中家の大葉終了

続きまして光井家の大葉

もーしばらく大葉増量キャンペーン続きます

それとささみハムを作りました

ビールのあてにどーぞどーぞ

                                                            

本日のオススメ

ささみハム \280

| | コメント (0)

2011.09.14

JARO

なにやら先月くらいから富士見町に『おっこん』なるお好み焼屋さんが出来たらしく

ウチにも問い合わせが何件か

系列店ですか?て

違います

まったく無関係です

で、先日その店の前をたまたま通って発見

ホンマにもろ『おっこん』て看板出とる

それにしてもあんな目立つ所にあったらそのうちウチが名前パクッたみたいにいわれたらどーしよ

むこーは平仮名で『おっこん』

ウチは『OKKON』

どっちがナウいかは一目瞭然(たぶんね)

とゆーわけで残暑がキビシーですがどしどしお越しアレ~!!

| | コメント (2)

2011.09.13

スモール

日曜に仕事が終わって準備して出発したのが1:30くらい

のんびり下道で海に着いたら3:00過ぎ

ミラクル

一発で海に着いたのってほんまに久しぶりです

夜が明けるまで寝ますかて感じもほんまに久しぶり

004 003 先週の男塾とはうって変わって波はスモール

ま、天気もよかったし朝一は十分できたしめでたしめでたし

とゆーわけで大葉の季節もそろそろ終了

001 今のうちに大葉てんこ盛りどーぞどーぞ!!

| | コメント (0)

2011.09.11

醤油だれ

昨日、甥(中一)が何やらプリントをいろいろ広げて試験勉強してました

ここは男塾の知将田沢と呼ばれた叔父さんが一肌脱いでやることにしますか

「どれどれおぢさんが教えちゃろー」

・・・・・・・はーはー・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・ほほー・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・なるほどね・・・・・・・・・・・・・

・・・「まーあれよ、おまえもはー中学生なんぢゃし自分の力でがんばってみーや」・・・

数学、理科、社会と全く歯が立たずまさに男塾並みの知能をさらしてしもーたです

で、唯一わかるのがあってコレなら教えてやろーて自信満々田沢ばりにゆーたら

「それ家庭科ぢゃけー関係ないよ」て

・・・・・・

・・・よいよ・・・

                                                       

とゆーわけで本題の醤油だれ

003 ホルモン、鶏肉、豚肉等々相性バッチリ

お酒のお供にどーぞどーぞ

ご飯が欲しくなります

そんな感じでヨロシクです!!

| | コメント (0)

2011.09.10

DVD

地デジになって2カ月くらい?

僕の部屋のビデオのメゲたブラウン管テレビデオ(もちろん超アナログ)

全く不便でもなくDVDばっかり観てます

で、今レンタルしとるサーフィンDVD

『ステップ・イントゥ・リキッド』と『THE PURE LINE』

個人的にオススメは『THE PURE LINE』のほー

ジェフリーズベイのパーフェクトな波の歴史が観れます

今なら店内で観れますよ

遥か遠くのジェフリーズベイの波を妄想しながらおっこんをどーぞどーぞ!!

| | コメント (0)

2011.09.09

九九の日

本日九月九日は掛け算の『九九の日』

男塾一号生田沢は得意の九九でラストに気合い十分でこーいーました

『九九八十八』・・・

                                                         

押忍、とゆーわけで本日も男塾名物『男虎呑魅夜鬼』焼いとります

| | コメント (0)

2011.09.06

男塾名物 直進行軍

昨日の休日は台風12号のスウェルが入ってくる日本海へ

毎度お馴染みの電機のことならおまけせあれのogudenさんと

マダムのことならおまかせあれのエロコーチ(ゴルフ)の3人で男塾で修業でした

001 画像は朝一ですが見た目より男塾です

昼からはより男塾

セットが入ったらアウトから真っ白でした

ゲットハードな男塾

ひたすらパドルとドルフィンする男塾名物直進行軍

アウトへ出ても流されてパドルする男塾名物直進行軍

で、そんな僕はなんかヒゲのせーか富樫て呼ばれました

Image 別にえーけどたぶんコッチんがしっくりくるんぢゃないですか?

Image_2 月光(頭だけぢゃん)

ここは間をとって自分的にはコレにしてもらいたい

Image_3 ケンコバも絶賛した卍丸

とゆーわけで本日も男塾名物『男虎吞魅夜鬼(おこのみやき)』焼いてます

『みさらせ~~~!!これが森本大介の男ぢゃ~~~!!』

023

※コレが森本大介の『男』です

とゆーわけで本日の内容は男塾を知らん人には全く意味のわからん内容と思われるけーぜひともスルーでヨロシク願いたい。。。

| | コメント (2)

2011.09.03

今、全米で静かなブームとかそーでないとかゆー噂の『米トッピング』

オリジナルにんにく醤油で味付けした白米がなんとも美味

セレブの間でも密かに大流行とかそーでないとか・・・

とゆーわけでまだの人はぜひ一度お試しアレ~!!

| | コメント (0)

2011.09.02

ニューボード

待ちに待った(待ち過ぎた)ニューボード

よーやく出来たて取りにいって愕然

勝手にこんなブラシがボトムいっぱいに入ってました

T02200293_0240032010864243750 幻のサーファー・・・

おいおい、たいがいにせーよ

ワシのニューボード何ぢゃーおもーとんなら

てゆー夢をみました今朝

いや~夢でよかった

そんなことより台風が気になり過ぎる

Typ_12 日本海月曜でしょコレ

でも直撃系コレ

被害なく日本海へ突入して欲しー

ボチボチ出来てもえー頃なんぢゃけど月曜までにニューボードこんかな

台風スウェルで初乗りしたい

とゆーわけで本日の夜の営業は女子会(?)の御予約の為カウンターの一部しか空いてません

ヨロシクお願いします!!

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »