« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.30

今日のポエム

みなさんどーもこんにちわ

毎度お馴染みの『今日のポエム』のコーナーです

今日のゲストはこちら

001 M下外装店専務

002 この時すでに土偶モードに突入しております

一見激浅に思えるこの内容も実は深い

それはそれは深い意味合いが込められています

M下奥さんなんて感動して

『なんて心に響くポエムなの!額に入れて玄関に飾らしてもらうわ!』てゆーたとかゆーてないとか

とゆーわけで雨な日曜日もどしどしお越しアレ~!!

| | コメント (0)

2011.10.29

詩人

以前のブログで書いた画期的な考えとはコレ

001 002 路上でやりよる『あなたに送る詩を書きます 1000円』的なヤツ

似顔絵も考えたけどこれはかなりな技術がいると思われボツ

占いも考えたけど占いそのものを僕が信じてないけーボツ

とゆーわけでコレ

あ○だみ○を風にパクる

するとどーでしょー

なんかそれっぽい

通常一枚参萬円の所

お好み焼一枚につき一枚無料

占いなんてもー古い

今、時代はポエム

ナウいポエムナウ

これで若い女の子のお客さんが劇的に急増する

そー考えている!!(by oguden)

| | コメント (2)

2011.10.27

ネギ

本日もブログ読者限定サービス

MADE IN 沼田町のネギかけ無料

どしどしお越しアレ~!!

| | コメント (0)

2011.10.26

NEW

商売繁盛のある画期的なことを考えました

こないだ本通りを歩きよったらなんか『タロット占い』とか書いておぢさんが地べたに座って占いしてました

お客さんは若い女の子

帰りに通ってもお客さんは若い女の子

なんぢゃそら~

占いするお好み焼屋さんもあるし僕も占いしてもえーけど僕が目をつけたのはまた別のこと

え~、とりあえずカモ(お友達)が来たらやってみます

喜んでもらえること間違いナシ!!

| | コメント (0)

2011.10.25

スモール

まずは証拠写真をどーぞ

001 夜明け前に海へ到着

しかも余裕で

よっしゃえ~ど

でも波はスモール

002 行きの道中、山の中で用を足しよる最中に流れ星2個もみてからいー予感がしよったのに僕の予感は全くあてになりません

一晩でココまでサイズダウン

日本海恐るべし

004 昼頃には穏やか~な海に

とゆーわけで今朝収穫してきたネギ

005 本日ブログ読者限定サービス

ネギかけ無料

おいしーよネギかけ

ぜひともお試しアレ~!!

| | コメント (0)

2011.10.21

その後

032 じゃがいもの芽恐るべし・・・

| | コメント (4)

2011.10.20

男爵

じゃがいもの芽には毒があるとかないとか

しばらく放置しとったじゃがいもの芽が成長してました

発芽(?)してからでかくなってちょっとした生姜みたいになっとる

毒があるてどーせ迷信ぢゃろ?てことで食べてみることになったわけですが

とりあえずこまい生姜みたいになっとる奴をむしって洗って生でパクリ

マ、マズイ・・・

しかもなんか口に残るマズサ

で、毒のほーはとゆーと

最近やってきては僕を悩ませるおそらく蓄膿と思われる症状が悪化です

これは芽に含まれる毒素が鼻にまわったと思われます

僕の身をもった研究結果からゆーとじゃがいもの芽は毒です

とゆーわけでおっこんにはじゃがいもの芽は入ってません

安心して召し上がれ~

じゃがいもの芽恐るべし!!

| | コメント (0)

2011.10.19

沖永良部島

奄美大島よりさらに南の沖永良部島のオミヤゲを頂きました

007 006 黒糖焼酎とピーナツ黒糖

奄美の黒糖ピーナツとはちょっと違います(名前の順番以外も)

コレは全部食べてもーたんですが黒糖焼酎はまだ残ってます

とゆーわけで本日は黒糖焼酎はなとり、おすそわけ的なお一人様一杯サービス

秋晴れな本日もどしどしお越しアレ~!

| | コメント (0)

2011.10.18

SURF

4時に出発して海へ着いたら10時

並の人なら四国は余裕

宮崎へもいける

僕はもちろんいつもの日本海へ

広島から島根へ6時間

そこが僕の凄い(?)ところ

002 この日お腹の調子が悪かった僕は散々出してもー大丈夫だろーてことで入水

しばらくするとお腹に不気味な痛みが

まだやりたいけどウェットスーツの中で漏らすわけにはいかん

で、厠へ向けてパドリングを開始しました

容赦なく入ってくるセット(便意)

しかもセットが入るたびにサイズアップ

セットをドルフィンでくぐりラインナップ(ビニコン)にたどり着いた時にその日最大のセットが

go for it

いけ、力の限りパドルせよ

ひるむな

躊躇したらシャローなリーフへワイプアウトだ

が、ギリギリで厠へレイトテイクオフ成功

が、しか~し・・・

                                                              

                                                           

出たのはパイプラインのスピットのよーなONARA(水分は出てません)だけでした

え?

え?

え~?

あの猛烈なセットの正体がヒザ波?

とゆーわけで少しムカついて厠を借りたお礼にプリンを買って2R目に向かうのでした

004 汚い話で申し訳なかったですがそんなわけで秋の夜長はOKKONへお越しアレ~!!

| | コメント (0)

2011.10.14

ホルモン

ホルモン炒めリニューアル

豚の大腸と小腸のMIX

味噌ダレとあらたに醤油ダレもラインナップに加わりました

ぜひ一度御賞味アレ~!!

| | コメント (0)

2011.10.13

こないだも書きましたが今、畑にはネギが出来てます

現在お店で使用しとるネギは100%ウチの畑で採れたネギです

MADE IN MATUMUNEのネギをぜひとも御賞味アレ~!!

| | コメント (0)

2011.10.11

ドライブとカープ

昨日は体育の日

ドライブ覚悟で海へいってきましたが本当にドライブで終わりました

001 穏やかな・・・

それはそれは穏やかな海・・・でした

波を求めてこんな所まで来ちゃいました

003 002 キラキラ キラキラ キララ多岐

セット スネヲ

で、夜は今年、最初で最後のマツダスタジアム

004 カープ打たん過ぎ

とゆーわけで最近は畑にネギが出来てます

005 ネギかけでどーぞどーぞ!!

| | コメント (2)

2011.10.06

小笠原

001 東洋のガラパゴス小笠原諸島のオミヤゲで頂きました

ありがとーございます

どのへんが小笠原かとゆーと

002 このへんが小笠原です

『海から見た日本』を観て以来僕もいつかいってみたいて思いよった小笠原です

只、遠い・・・

どれくらい遠いかてゆーたらスリランカよりまったく遠いらしーです(経験者談)

とゆーわけで本日は森本家の畑で収穫した採れたてプチトマト

ブログ読者限定サービス

おっこんのあとのお口直しにどーぞどーぞ!!

| | コメント (0)

2011.10.04

フィン紛失でショック

バルパンサー

初出動で

フィンなくす

友蔵、心の俳句

とゆーわけでショッキングな週明けです

001 朝焼けの中いろいろポイントチェックもどこもいまいち

004 ここでバルパンサーデビューするもサボリン昆虫軍団に囲まれ大苦戦

005 この男、普段は電気屋さんのふりをしてますが海へはいると『サボリンエレキクワガタ魔人』に変身します

魔人の悪事の決定的瞬間を激写

003_2 波チェックのふりして毒を地上に振りまいてます

恐るべしクワガタ魔人

サボリンバット魔人も相変わらずえーサーフィンぢゃし

バルパンサー惨敗

とゆーわけで今週もどしどしOKKONへお越しアレ~!

                                                         

※フィン見つけた方は御一報宜しくお願いします

| | コメント (2)

2011.10.02

大葉終了

大好評の大葉増量キャンペーン終了しました

今日から通常の量に戻ります

少ないてガッカリせんとってください

ではではてんこ盛りはまた来年、大葉の季節に会いましょー

そーいやー明日は確実に波あるな

バルパンサー初出動

とゆーわけで本日もどしどしお越しアレ~!

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »