« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011.12.31

感謝感激

今年のラストの営業は忘年会で締めくくりでした

小椋電機商会フューチャリング(英語わからん)クーパーズさん忘年会

リクエストにお答えして超ロック

002 きりりとそびえ立つ

004 すべてはこの二人の為に

005 最後は一人で飲んで(なめて)ました

タワー倒壊したけど

006 急な人数増加で椅子が足りんかったりいろいろと御迷惑をおかけしてすんませんでした

クーパーズ奥さん半分スタッフ化してえー仕事してました(正直、助かりましたありがとーございます)

みなさん楽しそーに盛り上がってくれてありがとーございます

とゆーわけで今年の営業は全て終了しました

今年も本当にお世話になりました

日本は本当にいろいろあった年ですが来年はみなさん笑顔で幸せになれる年になりますよーに

来年もどーかOKKONをヨロシクお願いします

年明けは6日(金)17:00~の営業になってます

どしどし食べ初めおたのもーします

ちなみに僕はお正月は種子島までサーフトリップにいってきます

えー波、えー出逢い、えー酒、えー旅でありますよーに

それではみなさん2012年にお会いしましょー

よいお年を

本当に今年もありがとーございました!!

| | コメント (0)

2011.12.30

忘年会

005 昨夜の忘年会メンバー(一人足りんけど)

ありがとーございました

僕にとって今一番旬なこの人

016 018_2 フランシスコ=ザビエル(そっくりさん)

とゆーわけで本日が年内最後の営業です

通常営業は19:00までですが食べ納めにどしどしお越しアレ~!!

| | コメント (0)

2011.12.29

年末まっさかり

今日からお休みて人もおいーんぢゃないいでしょーか?

食べ納めおまちしとります

本日、忘年会の予約が入っております

テーブル席の御使用は19:00までとなってます

て、皆さん忘れてませんか?

今月初め頃僕が勝手に決めた皆さんの今年の目標(ノルマ)

『年内にOKKONでおっこんを30枚食べる』

005 とゆーわけで年末の雰囲気が漂ってきた本日もどしどしお越しアレ~!!

| | コメント (0)

2011.12.28

年末

001 来年のクリスマスへ向けてツリーも出したし今年の営業もあと3日

30日まで営業です

おっこん食べ納めお待ちしとります!

| | コメント (0)

2011.12.25

お正月休み

年内30日まで営業致します

30日は20:00~忘年会の予約で貸し切りの為、通常営業は19:00までとなっております

で、12月31日~1月5日までお休みです

年始は6日の17:00~営業いたします

6日のお昼の営業はお休みです

お正月はちょっとザビエルの島までいってきます

とゆーわけで連休最終日もどしどしお越しアレ~!!

| | コメント (0)

2011.12.24

いぶ

メリークリスマス・・・

て朝からカーナビに言われました今年も

みなさん何か勘違いしてませんか?

クリスマスを

チキンを食べてシャンパン飲んで

それは外国のクリスマス

ジャポンのクリスマスとはこーです

023おっこん食べて

003 芋焼酎

もちろん超ロックで

005_3 凛々しくも優雅にそびえ立つその姿はまるでバベルの塔

届け、天空に煌めくシリウスまで

カップルなら彼氏が超ロックを飲む勇ましい姿に彼女もうっとり

ファミリーもこれまた超ロックを飲むファーザーの勇姿にマザーはラブしチルドレンはリスペクトの眼差し

僕の生まれ育った村ではそーでした

たぶん

とゆーわけで本日12月24日は当店が一年で一番暇な日でございます

超ロック先着わずか一名様のみ

どしどしどしどしお越しアレ~

尚、本日超ロックの注文が入らんかった場合は30日に予約の入っとる忘年会で強制的に出させて頂きます!! 

| | コメント (0)

2011.12.22

やはり存在感ナシ

001 世間は3連休前の木曜日

これだけクリスマスが迫ってきてもやっぱり存在感ナシ

春夏秋冬毎日見過ぎて季節感ゼロ

もはやクリスマスツリーですらないかもしれん

困った(クリスマス終わったらしまえばいーだけ)

一見さんなら季節感を感じてくれるはずです

そんな困った季節もコレ

001_2

002

023

026  とゆーわけでさぶい日が続きますがこんな時は冷えた生ビール片手に熱々の鉄板でどーぞどーぞ!!

| | コメント (2)

2011.12.21

ネギ

001 本日ブログ読者限定サービス

ネギかけ無料

とゆーわけでどしどしお越しアレ~!

| | コメント (0)

2011.12.20

顔痛い

003_2 すでにさぶい

風が冷や過ぎて顔が痛い

救いはまだドルフィンしても頭が痛くならんことです

セミドライきつい

まるで大リーグ養成ギプスつけとるみたい

大リーグ養成ギプスつけたことないけど

着替えのツライ季節になってきました

で、コレ

004 CD買いました

今日はコレがよく流れてます

今週も始まりましたてゆーわけでどしどしお越しアレ~!

| | コメント (0)

2011.12.16

ツリー

001 数年前からクリスマスが終わったら翌年のクリスマスに向けて出し続けるツリー

こーしてクリスマスシーズンになるとリアリテーが増してくると思ってましやがそれはとんだ勘違いでした

年中出しっぱなしのせーでもはや季節感はゼロ

自然と店内の一部と化してました

とゆーわけで本日、携帯電話持ってません

プライベートな御用がある方はお店まで来てください

ついでに一枚食べてってもえーよ!!

| | コメント (0)

2011.12.15

お歳暮

県外へ送るお歳暮なんかに冷凍おっこんがちらほら送られて喜ばれております

どーですかこんなお歳暮

023 ※写真はイメージです

広島のソウルフードをぜひとも県外の皆様へ

とゆーわけで今年も残す所あと半月

年内30日まで営業てことでヨロシクお願いしたいです!!

| | コメント (0)

2011.12.13

不完全燃焼

002 最近いー波当たってない

こりゃーザビエルに期待だな

005 F+じっくり読んだけどやっぱりサーフィン雑誌はコレが一番おもろい

まだえっとあるけー欲しー人は無料でドーゾドーゾ

で、今朝作本で店内に飾りんちゃいてことで花なんてもらっちゃいました

004あんまり慣れんことしてみたけどこれでちょっとは品のあるお店になったかな?

とゆーわけで年内は30日まで営業で今週もヨロピクお願いします!!

| | コメント (0)

2011.12.10

F+

002 フリーペーパー『F+』の配布店になりました

僕の一番好きだったサーフィン雑誌『FLOW』がなくなって寂しかったですがF+になってリニューアル

003 フリーペーパーでこのクオリティはないですよ

たぶん広島でこの雑誌がある店はふたつ

しかもその内のひとつがウチOKKON

言わずと知れたお好み焼屋

いーんです(ここだけカビラ風に読んでください)

お好み焼屋さんにサーフィン雑誌があっても

欲しー人はお早目にドーゾドーゾ!!

| | コメント (4)

2011.12.09

パイプライン

004 ニューメニューになって名前も変わったスペシャル的なおっこん達

世界のサーフィンのポイントから名前をパクリました

その内のひとつパイプライン

O0590039311661074461 そーですこんな所パイプライン

いったことないけど

で、今まさにハワイのノースではパイプラインマスターズの真っ最中

写真は10~12フィートのパイプにテイクオフするシェーンドリアン

落下級なテイクオフ

こんなデンジャラスなパイプライン

でもウチのパイプラインはモチとチーズてゆー優しい奴です

命の危険もないですけーぜひとも御賞味アレ~!!

| | コメント (0)

2011.12.06

修業

001 002 最初はそーでもなかったのに海へ入ってしばらくすると修業が始まりました

最近まったくいー波に当たってない

とゆーわけで一応塩分補給完了てことで今週もがんばります!

| | コメント (0)

2011.12.03

メニューブック

今日から新しいメニューブックになります

003_3 表紙

004 表紙をめくるとおっこんメニューが

005 お次は一品メニュー

006 最後はドリンクメニュー

007 で、裏は当店イチオシ日向の芋焼酎あくがれ

ニューメニューブックとゆーわけでスペシャルおっこんも新しくなりラインナップも増えました

パイプライン(モチ、チーズ)

バックドア(納豆、チーズ)

チョープー(玉子W、マヨネーズ)

パー王(?)(明太子、マヨネーズ)

Jベイ(大葉、チーズ)

ベルズ(生イカ、生エビ)

ワイメア(米)

既にピンときとる人もおいーと思いますがこのネーミングはサーフィンのポイントからパクリました

思いだします

あの日僕は30feetのワイメアの波をメイクしました

その日一番のセットにテイクオフ

遥か沖から乗って波はグイグイ押してくる

長いライディングの間いろいろ考える

ビーチの観客が見えてきた

マイケル・ホーのことを思い出した

こりゃーショアブレイクだ

いくしかねー

僕は一番て人さし指を高々と上げて出口のないショアブレイクのバレルへ突っ込んでいきました

夢で

BLUCE MOVIE参照

                                                                             

ちなみにコレは玉子Wにマヨネーズ入りのチョープースペシャル

002

めくるとこんな感じです

玉子とマヨネーズのコラボレーション

とゆーわけで雨な週末もどしどしお越しアレ~!!

| | コメント (4)

2011.12.01

師走

よっしゃ今日から12月

何がよっしゃかわかりませんが12月

001 もはや何年前から出とるかわからんツリー

最近は誰もつっこまんくなりました

そんなツリーの季節です

そこで皆さんの残す所あと1カ月の今年の目標を僕が勝手に決めます

『今年中にOKKONでおっこんをあと30枚食べる』

この目標をクリアした人にはすばらしー御褒美が

なんと2012年年間水フリーパス券がもらえます

このしょーもないブログをみとるそこのあなた

目標とは達成する為にあるんです

ぜひともやり遂げてください!!

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »