« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012.02.28

GOODWAVE

先週のまさかのNO SURFからの昨日は一日いー波でした

001 4時に起きて気合いを入れて海へ

ん~~~いー波

しかも仲間だけの貸し切り

T02200124_0800045011819490065

T02200124_0800045011819490066 T02200124_0800045011819490068 T02200124_0800045011819490069 T02200124_0800045011819490967 T02200124_0800045011819490969 T02200124_0800045011819490970 T02200124_0800045011819492038 T02200124_0800045011819492039 その頃ビーチでは1R終えて「いや~疲れた最高」てカレーを食べるD介氏の姿がありました

T02200124_0800045011819492040 夕方もいー波

夕方は皆さんサブいサブいてよーったけど僕は余裕

なぜならニューウェットスーツ

柔らかさもこの上なし

それにしても今年の僕の波運スゲーな

なんかあるなこりゃー

で、ルンルンで帰路につくわけですが

前日2時間くらいしか寝てなくて朝一から夕方までガっツリ2R

心地いー疲労困憊

周りの皆さんからも一人で帰れるんかて心配の声もチラホラ

僕もまともに帰れる自信もなく

家帰るのに何時間かかるかなて思ってましたが奇跡が

なんと家までノンストップ

睡魔よりルンルン具合のほーが強かったんかな

我ながらスゲーな

運転役立たずの汚名返上か

いやほんまに

とゆーわけで筋肉痛が激しいですが仕事になんの支障もございません

今週もルンルンで営業してます

どしどしお越しアレ~!!

※写真提供 SURPRISE

| | コメント (2)

2012.02.26

NEW

001 まな板新しくなりました

以前のはOPEN時から6年以上使用しとってだいぶん変形してました

ロッカー(反り)はきつく反り上がりボトム(裏)、デッキ(表)ともにディープコンケーブ(溝)がシングル、ダブルと不規則に入り使いにくかったですが

NEWまな板の使いやすいこと

フラット(平ら)って素敵

海がフラットは素敵ぢゃないけど

コイツでガンガンキャベツ切りまっせ

そんなニューまな板で切ったキャベツの味を御賞味アレ~

で、NEWといえばコチラ

O0480064011815549659 ついにきました待ちに待ったニューセミドライ

今まで使っとったのは6年前くらいの御老体で

水の浸入もありーのカっチカチやでといわんばかりに大リーグ養成ギプス並の着心地

大リーグ養成ギプス着たことないけど

コイツで河口に入ってゆーたりますわ

「いや~暑いっすね」て

明日、海いくのが楽しみです

しか~し・・・

419701_238639486228235_100002465558 僕のウェットスーツはすでに弄ばれてます・・・

明日いくまでどーか御無事でヨロシク!!

| | コメント (0)

2012.02.23

ていきえんそうかい

003 ぬまたこうこうすいそうがくぶていきえんそうかい

4がつ30にち

ひろしまアステールプラザ だいホール

14:00かいえん

にゅうじょうむりょう

ぜひどーぞ

で、こちら

001 にざかなたいへんおいしゅーございました

ありがとーございます

ごはんなんはいでもいける

いっぱいしかたべてないけど

とゆーわけでまたもやかんじへんかんふかのう

まーえーか

いやいや、よみづらくてすんません。。。

| | コメント (0)

2012.02.22

NO SURF続き

昨日はカメラ忘れて写真載せれんかったですがこんな感じです

105 ガリガリのアイスバーンをひた走り(スノボーぢゃなくサーフィンへ向かってます)

108 海へ着いても銀世界

106 朝一はなんとか出来る程度

107 おいおい、一晩でここまでサイズダウンかよて哀愁漂う後ろ姿ニュートリノT氏

109 で、バッ○ィーさんが来た後の海

穏やかな・・・それはそれは穏やかな春の日本海を思わす海

恐るべし

とゆーわけで海の恵み『牡蠣のオイル漬け』です

110 BEERのあてにどーぞどーぞ!!

| | コメント (0)

2012.02.21

NO SURF

海へいく道中の温度計がなんと-12度

恐るべし

痛恨のチョイスミス下道

恐るべし

途中からずっとガリガリのアイスバーンで意思とは反してドリフトの連発

恐るべし

海へ着いても海沿いもアイスバーン

恐るべし

で、またもや恐るべき河口で腰くらいの波

できるっちゃーできるけど潮の満ち込みを狙うか

しかしこの日一番の恐るべしはここから

バッ○ィーさんが海へ向かっとるて情報が・・・

バッ○ィーさんが海へ近付くにつれてサイズダウン・・・

結局激浅ヒザ波の河口へ入る勇気はなくNO SURF

波ナシ伝説恐るべし

久々海までいってNO SURF

まーそんなこともある

とゆーわけで今週もファイト~!!

| | コメント (0)

2012.02.19

英検一級

今朝、通りすがりの犬に吠えられましたが人生で初めて『バウワウ』て聞こえました

本で読んだことがありますがこれはすでに英検一級レベルらしー

いつの間にか僕も英検一級レベル

まーアメリカいったことあるし納得

そんな今日は天気は快晴

爽やかな日曜です

今日は朝からYoutubeでビューティフルサンデー(田中星児)を聞きながら開店準備してます

今日がんばって明日は海だな

とゆーわけでビューティフルサンデーもどしどしお越しアレ~!!

| | コメント (0)

2012.02.17

オミヤゲ

001 香川のオミヤゲ

讃岐うどんとラスク

いつもありがとーございます

ラスク大変おいしゅーございました

うどんは明日いただきます

とゆーわけで本日もどしどしお越しアレ~

                                                              

もみじ饅頭ぢゃなくてよかった・・・

まーそれはそれでうれしーけどね!!

| | コメント (0)

2012.02.16

千円

どーも皆さんこんにちわ

最近、この時期に河口の海によく入る気になるねていわれますが自分でもそー思います

しかも6年位使用しとるウェットスーツと穴の空いたグローブで・・・

そんな最近ですが先日、お会計の時にお客さんが

「古い千円じゃけどえーかね?」て

で、はいはい夏目さんちの漱石坊ちゃんね

「あー、全然大丈夫ですよ」て僕

デデ~ン

001 「え、え~?」て思わず声が出ました

伊藤博文

002 裏は・・・て何コレ?

国会議事堂?

僕がまだこまい頃の千円札

たしか一万円が聖徳太子だったと思う

五千円は・・・全く覚えてません

それくらいこまい頃のお札

恐るべし!

| | コメント (0)

2012.02.15

パー王

遂に来ました

一件ぢゃけど

バレンタインおっこん

ヨ○コティーチャーパー王八枚お買い上げ

あとで知ったけどどーやら男性スタッフにあげたみたい

これはもー立派な義理おっこん

ありがとーございます

よっしゃ来年は全国的にヨロシクお願いしたい

数年後にはくるかも

バレンタインおっこん発祥の店OKKONて

とゆーわけで次は・・・

雛祭りだな!!

| | コメント (0)

2012.02.14

極寒

高速乗ったらすぐさま大雪に見舞われながらもいってきました

冬の日本海

003 ここはいまいち

やはりあそこか・・・

005 ぬ、ぬぬ、ぬぅぉ~

いー波

ここは川の水が流れ込んでくるとびきり水温の低い場所

フル装備で挑みます

入ってみたらやっぱりいー波

やっぱり今年は波運あるなこれは

で、恐るべきはヘッドキャップとグローブしてない人いました

恐るべし

僕はこの『恐るべし』てゆー言葉を安易に使いますがこれは本当に心から恐るべし

スゲーな

僕はヘッドキャップしとってもドルフィン連発3回が限界なのに・・・

でもやっぱり冬のサーフィンも悪くない

てゆーか最高

とゆーわけで本日も・・・

あれ?

本日バレンタインデー

例のバレンタインおっこん

本命おっこんに

義理おっこん

さらに友おっこん

001 て、あれ?

まだ予約が入ってないな・・・。

| | コメント (0)

2012.02.12

もみじ饅頭

どーやら漢字変換できるよーになりました

こないだのコメントでもありましたが今日は心暖まるお話をひとつ

登場人物はD君とK君

10年以上前の話ですがD君はラスベガスへ旅行へ行きました

D君はオミヤゲにいかにもアメリカミヤゲっぽいチョコを買って帰りました

でも変わり者のK君にはこんなお洒落なチョコなんて似合わんと頭を悩ませ

考えた結果K君のオミヤゲだけ帰りの広島駅で広島名物もみじ饅頭を買って帰りました

で、K君の喜ぶ顔が(リアクションが)見たくてもみじ饅頭を渡します

するとどーでしょー

怒るK君おーはぶて

おいおいせっかくオミヤゲ買ってきたのにその態度はないじゃろ

はぶてたK君は言った

『なんでアンコなん?俺クリームんが好きなのに!!」

スマンK君

D君は先入観からK君はアンコて決めつけてました

てゆーか怒るとこそこですか?

とゆーわけで広島人の皆さん

海外もしくは県外へ旅行へいった帰りにはOKKONへ寄ってオミヤゲにおっこんを買って帰ってください(渡す人がそば派かうどん派かの確認しとってね。僕みたいに怒られます)!!

| | コメント (2)

2012.02.11

カンジ

どーゆーわけかパソコンがカンジにへんかんできんくなりました

ひらがなとカタカナのみ

どゆーこと?

おそるべし

とゆーわけでおみせのえいぎょうにはなんのししょうもございません

そんなしゅうまつどしどしおこしアレ~!!

| | コメント (0)

2012.02.08

カンボジア

昨夜マイマザーがカンボジアから帰国しました

で、オミヤゲ

009 キムチ(韓国産)・・・

カンボジアのオミヤゲが韓国のキムチ

韓国経由の為、帰りに寄った韓国で買ったらしー

続きまして

010 正真正銘カンボジアのお菓子

文字がいかにもそれっぽい

とゆーわけで本日、太陽系1兆人のOKKNブログ読者の皆さんに限定サービス

キムチ&お菓子お裾わけサービス

おっこんが出来上がるまでこれで一杯どーぞどーぞ

ちなみに僕もまだ食べてないけー味のほーは知りません

あしからず!!

| | コメント (2)

2012.02.07

世界1億人のOKKONブログ読者の皆さんこんにちわ

今朝、店に来てパソコン開いたら頭上に50cm四方の雪の塊が落ちてきました

僕の睨んだ所(目標)は1000034人

例え一人足らず1000033人だったとしてもそれは負け犬

目標とは達成してなんぼ

残念ながら非常に惜しくもあと一歩及ばず

えーんよ別に・・・

とゆーわけでそんな天気もイマイチな週明けやさしく僕を励ましに来てください!

| | コメント (0)

2012.02.05

facebook

全国100万人のOKKONブログ読者の皆さんこんにちわ

年末にfacebook始めて今現在お友達人数が34人

現在ほとんどリアルお友達ばっかりですがここからお客さんやお店に来た事ないけどブログは観とるて人にも広げていこーて企んでみました

とゆーわけでfacebookしとる人は友達申請ぜひともヨロシクお願いしたい

森本大介で検索ヨロシク

あと広島市とか入れたら出るんじゃないかな?

ちなみにこの森本大介は本名ですが名前をつける時に『大介』の他にあった候補が『田作(たさく)』

で、兄『修太』ですがこれまた他の候補は『杉作(すぎさく)』

修太いわく「修太でえかった~」て

僕はノーコメントで

恐るべしマイマザー

とゆーわけで世界に広げよ~友達の~輪

て、古過ぎる?

ナウくない?

今、まさにこのブログを読みよるそこの君

遠慮は無用

どしどし申請カモ~ン

さー最初にお友達になるのは誰だ?

第一号はなんかいーことあるかも

僕の予想では週明け火曜には僕の友達人数が1000034人になっとると睨んでます

万が一34人のままだったら・・・

え~、凹むな

これはもー1M四方の雪の塊を屋根から落とした衝撃で凹んだ一斗缶くらいに!!

| | コメント (0)

2012.02.04

お次は

今年も節分がかすりもせずに終わりましたがまだまだ続きます

そーですお次はバレンタインデー

知ってますか皆さん

今、女子中高生の間で爆発的なブームとかそーでないとかゆー全く新しーバレンタイン

001 贈るのはもちろんお好み焼き

本命おっこん、義理おっこん、さらには友おっこん

チョコを贈るてゆーお菓子屋さんの陰謀にまんまと乗せられるなんてナンセンス

ならばお好み焼き屋の陰謀に自ら乗るてゆーのが時代の最先端

とゆーわけで御予約承っております!!

| | コメント (0)

2012.02.03

節分

古き良き日本の風習も素敵ですがぜひとも新しー風を吹かしましょー

全米で話題沸騰中のSETUBUN

今年は北北西(たぶん)に向かってかぶりつけ

025 おっこんに

鬼に向かって投げつけろ

001 天カスを

叫べ

鬼は~外

福は~内

するとどーでしょー

天カスでコッパにされた鬼は逃げ出し

福が舞い込む

たちまち幸せいっぱいになるとか

そんなSETUBUNをお過ごし下さい

                                                           

ちなみに毎年のよーにいーよるけど一向に流行る気配ないな・・・

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »