« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012.03.31

よーやくぬくくなってきた気がします

春ですね

3月も今日で終わり

明日から新年度

新しいスタートをきる人もおいーと思いますがファイト~

ん?

エイプリルフールだな明日は。。。

| | コメント (0)

2012.03.29

オシメン

オシメンとは・・・

イチオシメンバー

略してオシメン

らしー

ほほー、なるほどね

小学生の姪に教えてもらいました

とゆーわけで僕のオシメンはコチラ

001 うどん

うどん食わず嫌いな方はぜひ一度お試しアレ~!!

| | コメント (0)

2012.03.28

キャンペーン2

002 テーラースティールの名作『キャンペーン2』

僕が今まで観た中でBEST3に入るくらい好きなDVDで物凄い観てます

特に後半は最高

いや、ホンマに最高

で、それぐらい観とるけー音楽なんてのももちろん覚えとるんですが凄い事がおこりました

それは僕の友達ティム・カランのパートでおこりました

ティム・カランのパートが始まったら聞き覚えのない音楽が・・・

え?

え?

え~~~?

何コレ?

出だしが完璧に違う音になっとる

そんなことありますの?

考えられることはふたつ

DVDの中でなんかよーわからんけど化学変化かなんか起きて変わったか・・・

もしくは僕の頭がおかしくなったか・・・

できれば後者はご遠慮願いたい

真相はまだ解けてません

キャンペーン2覚えるくらい観込んどる人はぜひともこのDVDを観てください

え?

元WCTサーファーのティム・カランがなんで僕の友達かって?

そりゃーだって一回握手して写真一緒に撮ったらそれはもー友達じゃろ?

| | コメント (0)

2012.03.27

SURF

002 昨日はもーすぐ4月になろーかゆーのにまさかの雪

003 海はオンショアびゅんびゅん

波はいまいち

でも一本いー波ありました

この一本の波で今週もがんばれます

とゆーわけで3月もあとわずか

春おっこんヨロシクお願いします!!

| | コメント (0)

2012.03.25

りあじゅー

どーもみなさんこんにちわ

今日は毎度お馴染みの『正しい日本語を考えよー』のコーナーです

今日のテーマは『りあじゅー』

ネットの世界で使う言葉?

御存じですか?

先日、お客さんに教えてもらいました

リアルに充実

略してりあじゅー

たしかリアル(現実の世界)が充実しとるとかそーでないとかゆーこと

意味あっとる?・・・よね?

充実してます・・・でえくない?

リアルいります?

別にえーけど

たぶんこの先、僕の人生いかに充実しとろーがアナログ人間な僕はこの言葉を使うことはないな

そんなことより今日も一日がんばっておっこん焼いて明日の定休日も波ありそーなし波乗り三昧

ん~僕の人生、りあじゅー!!

001

| | コメント (0)

2012.03.24

トマト

どーもみなさんこんにちわ

毎度お馴染みのニュートッピングのコーナーです

今回の食材はトマト

001 プラスチーズ

002 003 イタリア~ンなおっこん

味は・・・いける

本日1人前ならいけます

興味のある方はぜひともお試しください!!

| | コメント (0)

2012.03.23

長谷川

004 昔カープにおったピッチャー長谷川

今朝カープソースを配達に来たおじさんに僕が長谷川に似とるていわれました

初めていわれた

物心ついた頃から生粋のカープファンですが小窪哲也と小室哲也を勘違いするレベルの僕

昔、市民球場にいった時、長谷川が先発でしたがこれがまた不調で隣の席のおじさんが

「長谷川こんなぁーノーコンじゃけー!髪切れや!!」

てやじりよったのを覚えてます

ちなみにそのおじさん

僕が食べよった豪華海の幸弁当を羨ましげにしよったのも覚えてます

数年前は広陵高校のピッチャーに似とるて説もあったし野球選手に縁がある

その内いわれるかも

ダルビッシュに似とるて

とゆーわけで雨な本日もどしどしお越しアレ~!

ちなみに画像の体育座りしとる彼は長谷川でもましてやダルビッシュでもありません

小人です

クサマダラオオコビト

コビトなのにオオコビト

なんかへんな感じ・・・。

| | コメント (0)

2012.03.22

ゴルフ

001 ゴルフな忘れ物

お心当たりのある方はお早目に!!

| | コメント (2)

2012.03.21

ネギ

002 今朝収穫してきた僕の親戚のおばちゃんが作ってくれよるネギ

おっこんにかけてどーぞどーぞ

ブログ限定サービスてのもたまにあるけどfacebook限定サービスなんてのもあります

今日は後者のほー

facebookやっとる方はぜひともお友達なんてヨロシクです

とゆーわけでGO GO ネギかけ!!

| | コメント (0)

2012.03.20

ファンウェーブ

昨日もファンウェーブ

グーフィーのいー波でした

天気も良かったし波も良かったし最高でした

とゆーわけで春分の日?

そんな本日もどしどしお越しアレ~!!

005

| | コメント (2)

2012.03.17

今日の予想最高気温18度

これはもー春

春といえばおっこん

とゆーわけでいまいちな天気の週末もどしどしお越しアレ~!!

007

| | コメント (0)

2012.03.16

アクセス

一日に百億万アクセスある(ウソ)OKKONブログ

最近調子が悪いんかアクセス数がでんくなりました

これはおそらく百億万をはるかにしのぐ数字になってきとるせーだと思われます

とゆーわけでここで一句

広島人

食べたくなったら

お好み焼き

友蔵心の俳句

本日もどしどしお越しアレ~!!

022

| | コメント (0)

2012.03.13

大時化

003 吹雪いてました・・・

002 海は大時化・・・

まーそんなこともある

とゆーわけで今週もヨロシクお願いします!!

| | コメント (0)

2012.03.11

最新号

今日は朝から種子島の鉄浜で行われとるサムズカップのライブ中継を観ながら仕事してます

004 僕がいった時の鉄浜は地形が悪く全く波が割れてませんでしたが砂が戻ってきたみたいで最近はいー波たっとるみたいです

今日もサイズもあっていー波です

今度いった時はぜひとも鉄浜にも入りたい

で、きました最新号

001 Fプラス 005

表紙は幻のサーファー

リン・レイロルズ(デーン・レイノルズ)

002_2 噂のデーンのリッピング

ノーズを波のフェイスに刺してそこを軸に回転するてゆーもはやよくわからんレベルのリッピングシークエンス

このF+あいからずの読み応え

欲しいかたはフリーペーパーとゆーわけでご自由にどーぞどーぞ!!

| | コメント (0)

2012.03.10

スケッグの間違った使い方

001 雑誌の袋とじを破く

思ったよりビリビリになります

やめたほーがえーよ

あとコレは確実に間違った使い方

頭に刺さる・・・

脳みそ出ます!

とゆーわけで本日も帽子の下には卑猥(?)なキズがありますがガンガン営業してます

どしどしめんそ~れ

使い方あってますか?

| | コメント (0)

2012.03.09

雛祭り

そーいやーいつの間にかとっくに終わってました雛祭り

日本の(たまに海外も)伝統、行事、事あるごとにおっこん食べましょーてゆー作戦が・・・

作戦一回も成功したタメシないけど

まー後ろを振り返らず前を向いていきます(言葉はかっこえーけど実際はかっこよくないな)

お次は・・・

何?

子供の日?

いや、花見

桜の咲き乱れるふもとでおっこん食べましょー

TAKEOUTの御予約お待ちしております!!

| | コメント (0)

2012.03.06

ファンウェーブ

昨日もいってきました日本海

波がいーのはやはり極寒のポイント

001 002 003 オンショアを呼ぶ男がやってきてもいー波でした

神話崩壊

今年一番のファンウェーブ

いや~最高

とゆーわけで今週もどしどしお越しアレ~!!

| | コメント (0)

2012.03.04

ちょっと遅い新年会

001 昨夜は毎年恒例のちょっと遅い新年会

ありがとーございました!!

とゆーわけで雨な日曜日もどしどしお越しアレ~!!

| | コメント (0)

2012.03.03

新年会

本日、夜の部、新年会の御予約の為テーブル席は満席となってます。

カウンター席は空いてますんで熱々の鉄板で召し上がれ~!!

| | コメント (2)

2012.03.02

フリマと作品展

001 です

フリーマーケット

略してフリマ(ご存じ?)

出店者募集中

格安で出店できるらしーです

詳しくはお問い合わせください

で、次

002 市立大学の芸術学部卒業終了作品展

ちょっぴりエロスなのもありました

どーぞどーぞ!!

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »