その他

2012.03.25

りあじゅー

どーもみなさんこんにちわ

今日は毎度お馴染みの『正しい日本語を考えよー』のコーナーです

今日のテーマは『りあじゅー』

ネットの世界で使う言葉?

御存じですか?

先日、お客さんに教えてもらいました

リアルに充実

略してりあじゅー

たしかリアル(現実の世界)が充実しとるとかそーでないとかゆーこと

意味あっとる?・・・よね?

充実してます・・・でえくない?

リアルいります?

別にえーけど

たぶんこの先、僕の人生いかに充実しとろーがアナログ人間な僕はこの言葉を使うことはないな

そんなことより今日も一日がんばっておっこん焼いて明日の定休日も波ありそーなし波乗り三昧

ん~僕の人生、りあじゅー!!

001

| | コメント (0)

2012.03.23

長谷川

004 昔カープにおったピッチャー長谷川

今朝カープソースを配達に来たおじさんに僕が長谷川に似とるていわれました

初めていわれた

物心ついた頃から生粋のカープファンですが小窪哲也と小室哲也を勘違いするレベルの僕

昔、市民球場にいった時、長谷川が先発でしたがこれがまた不調で隣の席のおじさんが

「長谷川こんなぁーノーコンじゃけー!髪切れや!!」

てやじりよったのを覚えてます

ちなみにそのおじさん

僕が食べよった豪華海の幸弁当を羨ましげにしよったのも覚えてます

数年前は広陵高校のピッチャーに似とるて説もあったし野球選手に縁がある

その内いわれるかも

ダルビッシュに似とるて

とゆーわけで雨な本日もどしどしお越しアレ~!

ちなみに画像の体育座りしとる彼は長谷川でもましてやダルビッシュでもありません

小人です

クサマダラオオコビト

コビトなのにオオコビト

なんかへんな感じ・・・。

| | コメント (0)

2012.03.02

フリマと作品展

001 です

フリーマーケット

略してフリマ(ご存じ?)

出店者募集中

格安で出店できるらしーです

詳しくはお問い合わせください

で、次

002 市立大学の芸術学部卒業終了作品展

ちょっぴりエロスなのもありました

どーぞどーぞ!!

| | コメント (0)

2012.02.23

ていきえんそうかい

003 ぬまたこうこうすいそうがくぶていきえんそうかい

4がつ30にち

ひろしまアステールプラザ だいホール

14:00かいえん

にゅうじょうむりょう

ぜひどーぞ

で、こちら

001 にざかなたいへんおいしゅーございました

ありがとーございます

ごはんなんはいでもいける

いっぱいしかたべてないけど

とゆーわけでまたもやかんじへんかんふかのう

まーえーか

いやいや、よみづらくてすんません。。。

| | コメント (0)

2012.02.12

もみじ饅頭

どーやら漢字変換できるよーになりました

こないだのコメントでもありましたが今日は心暖まるお話をひとつ

登場人物はD君とK君

10年以上前の話ですがD君はラスベガスへ旅行へ行きました

D君はオミヤゲにいかにもアメリカミヤゲっぽいチョコを買って帰りました

でも変わり者のK君にはこんなお洒落なチョコなんて似合わんと頭を悩ませ

考えた結果K君のオミヤゲだけ帰りの広島駅で広島名物もみじ饅頭を買って帰りました

で、K君の喜ぶ顔が(リアクションが)見たくてもみじ饅頭を渡します

するとどーでしょー

怒るK君おーはぶて

おいおいせっかくオミヤゲ買ってきたのにその態度はないじゃろ

はぶてたK君は言った

『なんでアンコなん?俺クリームんが好きなのに!!」

スマンK君

D君は先入観からK君はアンコて決めつけてました

てゆーか怒るとこそこですか?

とゆーわけで広島人の皆さん

海外もしくは県外へ旅行へいった帰りにはOKKONへ寄ってオミヤゲにおっこんを買って帰ってください(渡す人がそば派かうどん派かの確認しとってね。僕みたいに怒られます)!!

| | コメント (2)

2012.02.11

カンジ

どーゆーわけかパソコンがカンジにへんかんできんくなりました

ひらがなとカタカナのみ

どゆーこと?

おそるべし

とゆーわけでおみせのえいぎょうにはなんのししょうもございません

そんなしゅうまつどしどしおこしアレ~!!

| | コメント (0)

2012.02.07

世界1億人のOKKONブログ読者の皆さんこんにちわ

今朝、店に来てパソコン開いたら頭上に50cm四方の雪の塊が落ちてきました

僕の睨んだ所(目標)は1000034人

例え一人足らず1000033人だったとしてもそれは負け犬

目標とは達成してなんぼ

残念ながら非常に惜しくもあと一歩及ばず

えーんよ別に・・・

とゆーわけでそんな天気もイマイチな週明けやさしく僕を励ましに来てください!

| | コメント (0)

2012.02.05

facebook

全国100万人のOKKONブログ読者の皆さんこんにちわ

年末にfacebook始めて今現在お友達人数が34人

現在ほとんどリアルお友達ばっかりですがここからお客さんやお店に来た事ないけどブログは観とるて人にも広げていこーて企んでみました

とゆーわけでfacebookしとる人は友達申請ぜひともヨロシクお願いしたい

森本大介で検索ヨロシク

あと広島市とか入れたら出るんじゃないかな?

ちなみにこの森本大介は本名ですが名前をつける時に『大介』の他にあった候補が『田作(たさく)』

で、兄『修太』ですがこれまた他の候補は『杉作(すぎさく)』

修太いわく「修太でえかった~」て

僕はノーコメントで

恐るべしマイマザー

とゆーわけで世界に広げよ~友達の~輪

て、古過ぎる?

ナウくない?

今、まさにこのブログを読みよるそこの君

遠慮は無用

どしどし申請カモ~ン

さー最初にお友達になるのは誰だ?

第一号はなんかいーことあるかも

僕の予想では週明け火曜には僕の友達人数が1000034人になっとると睨んでます

万が一34人のままだったら・・・

え~、凹むな

これはもー1M四方の雪の塊を屋根から落とした衝撃で凹んだ一斗缶くらいに!!

| | コメント (0)

2012.01.28

AKB or SURF

こないだテレビつけたらAKBが歌ってました

僕は興味津々で最後まで見入ってました

AKBには興味ありませんが何が僕のハートを掴んだかとゆーと

たまにチラチラ映るファンの方々

それはそれは一生懸命で(AKBよりも)

キレた動きに叫びのよーな掛け声

スゲーなて正直に感じました

で、思ったけどコレはアレだな

たまたま僕がガっツリとハマったのがサーフィンだっただけで

もしもAKBにハマったら僕もあそこにおったかも

恐るべし

サーファーが台風が来るけー○○(遠い所)までサーフィンしにいくでーてゆーのと

AKBが○○(やっぱり遠い所)に握手会に来るけーいくでーてゆーのは一緒みたいな気がする・・・なんとなく

恐るべし

ちなみに最近、ウチの担当になった業者さんの名前は秋葉君

とゆーわけでそんなことはどーでもえーけど週末もどしどしお越しアレ~!!

| | コメント (0)

2011.11.29

facebook

twitter登録したのはえーけど

何を呟いてえーんかわからず今ではtwitterのページさえ開いてませんが

今度はfacebookなるものに手を出してみました

使い方よくわからんけど

とゆーわけでまだよくわからんけどお友達的な何かでヨロシクお願いです

これで合ってますか?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧