帝王学

2011.07.02

漢(おとこ)

漢(おとこ)とはそもそも銀河の意

たとえ死しても天空の星となり

一片の後悔もせず・・・

そのように悠(ゆう)にして凛(りん)と生きるが漢(おとこ)

・・・・・

らしーです

とゆーことはたぶん今の時代には既に漢(おとこ)は絶滅しとるな

銀河てスケールでか過ぎ

まーそーゆーことです

とゆーわけでいまいちな天気の週末もどしどしお越しアレ~!!

| | コメント (1)

2010.02.17

仁義

100217_103128 例の任侠手帳に仁義のやり方が書いてありました

任侠映画なんかで観る『お控なすって~』てヤツです

自己紹介みたいな感じなんかね?

コレを参考にみなさんもやってみましょー!

で、とりあえずコレを参考に僕も・・・

                                                        

手前、生まれも育ちも地球です。

地球地球と申しましてもいささか広うござんす。

地球は東西ユーラシア大陸、はるか東の果ては黄金の国ジパング・・・・・

え~、広島の沼田町まで長くなりそーなんでこの辺でやめときます。。。

| | コメント (0)

2009.12.26

ツリー

091029_105548 もちろん2010年のクリスマスにむけて出してます

女の子のおる家は雛人形はおさめるのが遅れたら婚期が遅れるとゆー迷信があります

コレはある本で読んだ親の愛の話です

僕に将来子供ができて女の子だった時はこの愛を実行しよーと思います

僕のDNAからは想像できませんが万が一ルックス的に非常に今一歩だった場合、僕は雛人形をいつまでも出しておくことでしょー

やがて子供から大人になりミソヂ、ヨソヂになっても結婚できずにおった場合僕は娘にこーゆーでしょー

「おまえが結婚できんのはとーちゃんがいつまでも雛人形をだしとったけーぢゃ

悪いのは全部とーちゃんぢゃけー」

てね

親の愛ですね

まだ親ぢゃないけど

例えるならまるでサスケに対するイタチのよーな感じの愛ですね

| | コメント (0)

2009.12.04

YANの精神

ボクシングの5階級制覇のスーパースター

シュガー・レイ・レナード

レナードは引退と復帰をくり返しました

レナードといえど一度はやめてもまたリングに戻ってきたのです

で、話を僕に戻します

091203_200744 ワケあって昨日わずか数時間だけ僕の黒王号(車)についとったハンドルカバー

今はM下G装店号(トラック)についとることでしょー

黒王号に白いハンドルはいらん

帝王が握るは手綱と民衆の心のみ(あと女心も)

よーするに僕がいーたいのは

鮭は生まれた川へ戻ってくると似た習慣が人間にもあるとゆーこと

                                                     

PS あのハンドルの感触、超気持ちよかったです

| | コメント (2)

2009.11.14

昨日の雨も上がりどんよりしとるけど所々青空もみえてます

で、雨が降ったら傘をさすのは常識

しかし帝王は傘はさしません

カッパなんてもってのほか

帝王に許されたのはマント

ずぶ濡れになりながらマントでしのぎます

とゆーわけで雨が降る時はマントの御用意をお忘れなく

| | コメント (0)

2009.11.07

帝王の乗り物

帝王が跨ることを許された乗り物

そー、それは『黒王号』

で、僕のニューマシンも黒王号て命名しよーとしたけど大問題が・・・

091107_111929 白い。。。

で、考えました

091107_112017 この辺とか黒い

あと後ろのガラスはスモーク貼っとるけー黒い

その辺を考慮したら黒王号て命名してもいー

気がしますわ

                                       

ちなみに最初の画像は車の全体像を撮ったつもりだったけどなんでか上半分切れてました

不思議です

| | コメント (5)

2009.11.06

帝王学

帝王学もシリーズ化してきましたね

僕も本で勉強中

で、今日の帝王学は人を呼ぶ時

~さん、~くん、~ちゃんて呼んでませんか?

帝王に許された呼び方は

『うぬ』

名字も名前もつけず『うぬ』

名前で呼ぶときはもちろん下の名前で呼び捨てで呼んでください

とゆーわけでぜひお試しください

| | コメント (2)

2009.07.24

カルピス

090724_112739 飲み終わります

空の容器に少し水を入れて振れば最後までキレーに飲みきれます

                                                

この行為を行わずにすぐ容器を捨てれるよーになった時

初めて『勝ち組』と呼ばれるよーになる気がします

| | コメント (2)

2008.10.31

拳王その2

拳王たるもの返事は『うむ』。

『はい』とゆー返事は存在しません。

                                                      

お客さん 「そば肉玉1枚ね!」

僕 「うむ!」

これがいえるよーになれば僕も一人前ぢゃけど残念ながら今のところは言えてません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.30

拳王

『北斗の拳』でケンシローとラオウが初めて闘った時、

お互い瀕死の重傷を負い

フラフラになりながら引き上げていくラオウ。

ラオウのヒザはガクガクでヒザを地面につきそーになった時にラオウは言った。

『お・・・おれは拳王!

拳王は決してヒザなど地につかぬ!!』。

                                                      

とゆーわけで品のいー飲食店等ではオーダーをとる時にテーブルの前で片ひざをついてお客さんより低い目線でオーダーをとりますが僕は決してヒザを地につけません。

あらかじめご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

  • 2008.03.15